最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 庭の花と紅葉 | トップページ | 銀杏が色づきました。 »

2015年11月 9日 (月)

晩秋の薔薇

先週はとても忙しい毎日でした。

真ん中の孫が夜中に喘息の発作を起こし、緊急入院でした。

個室で、24時間付き添いが必要。

まだ8ヶ月の赤ちゃんも居て、母親が長時間付き添うことが難しい。

夜は父親(息子)が仕事を終えて病院に詰め、寝泊まりで付き添い。

日中、お昼前後をお嫁さん、午後から父親が仕事を終えて来るまで私。

赤ちゃんはお嫁さんのお母さんにその間見て貰って。。。

我が連れ合いは毎日ご飯作りと犬の世話係でした。

本人はとても元気で、一緒に過ごす時間はベッドの上で遊びです。

絵本やら、トランプ、折り紙など色々と持参して、退屈しないように一緒に過ごしました。

お昼寝してくれると楽なのですが、もう1年生ともなると全く眠らないのでお付合いが大変。

ようやく昨日、退院の許可が出て自宅に戻り、私も宇都宮まで通う日々から解放されました。

           ♡~♡~♡

秋も深まり、紅葉が里まで下りてきましたね。

薔薇も行く秋を惜しむかのように次々と咲いています。

雨になる前に撮った写真です。

ノックアウト。

Photo

スノーグース。

Photo_2

モーティマーサックラー。

Photo_3

咲き始めはこんな感じです。

Photo_4

レッチフィールドエンジェル。

Photo_5

薔薇のようにも見えるけれど、これはサザンカ。

Photo_7

11月は暖かめになりそうですね。

寒さが苦手なので、何だか嬉しいです。

« 庭の花と紅葉 | トップページ | 銀杏が色づきました。 »

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

お孫さんの退院、おめでとうございます。
大変でしたね~お疲れ様でした♪
確かに仕事と育児の合間に付き添い、現代では難しくなってます。
その間を、みつばちさんが埋める・・・大事な任務でしたね。

なんとお庭の薔薇の美しい事~(⌒▽⌒)アハッ!
モーティマーサックラーの美しさにビックリしています。
もう直ぐ冬将軍がやってきますね><

今年も繁忙期突入が近いな~♪


・・・・ところで、私のブログに「かなめ」さんと言うネームで
投稿して下さったのは・・・みつばちさんで よろしいのでしょうか?
ネームをクリックしたら、みつばちさんに飛びました^^

この時期は、喘息の発作が起きやすいんですってね。
大変ですね。お見舞い申し上げます。
お子さんの入院となると普段の生活がガラッと変わってみんなの協力なしではどうにもなりませんね。
皆さん協力的で連携介護バッチリで何よりです。

薔薇の名前にノックアウトっていうのがあるんですか。面白いわ。
よく見ると、やっぱりサザンカですね。
きれい!

秋風春風さん、ごめんなさい。
あ~、とうとうみつばちは歳のせいで怪しくなってきたか!と言われそうです。。。
本当に怪しいかも。。。
差し支えなければ、訂正しておいていただけないでしょうか。
そして願わくば、歳のせいでは無く、「疲れのせい」とご理解下さいm(_ _)m

先週はずっと病室に籠もっていたので無事に退院出来て本当に良かったです。
初めのうちはなかなか数値が良くならず、長引くかも、と言われていたのです。
が良くなり始めると一気に回復しました。
本当に良かったです。

モーティマーサックラーはとても可愛らしいつる薔薇ですよ。
秋はポツポツですが、春にはとても沢山咲くお気に入りの薔薇です。

カンレさん、同じ喘息で入院中の子も居たようですよ。
お隣の個室からも時々咳き込む音が聞こえて、あ~、同じように苦しんでいるなぁと。
こればかりは代わってあげることも出来ないですしね。
小学3年生のお兄ちゃんも、父親が夜居ない生活がとても寂しかったようです。
みんなが戻ってきてとても喜んでいましたよ。
両親が遠く離れていたりするとなかなか助けて貰うことも難しいですよね。
近くに住んでいて良かったと思います。

薔薇のノックアウト、名前の通りとても強い薔薇です。
ほとんど病気にもならず、花も沢山付けます。
我が家で一番の古株になりました。

 みつばちさん、ホントに看病お疲れ様でした。

元気になって退院され安心しましたね。

こんな時、近くに親御さんがいるのは、息子さん夫婦も心強いでしょうね。

まあ!きれいなバラがたくさん咲いていてきれい\(^o^)/

【ノックアウト】?ってバラの名前だったのですね(^_^;)

みつばちさん、どうしたのかしら?って勘違いしちゃいました。

サザンカもやさしい色で、バラかと思ってしまいました(^_^;)

残り少ない里の秋をお楽しみくださいね。

みつばちさん^^お疲れだと分かっていました♪

秋風春風、任務完了です。(⌒▽⌒)アハッ!

夢子さん、私の様子がおかしい?と思われたのも無理は無いです(笑)
このところ「しまった!」と思う事をやっていますからね。
ちゃんと薔薇の名前って書くべきでしたね。
複雑な名前の多い薔薇なのに、ノックアウトは薔薇らしくない名前ですものね(*^_^*)

孫も元気になって今日から登校です。
ありがとうございました。
息子一家とはつかず離れずの関係で、私は自分から押しかけたり、何かと世話を焼くことはしないようにしています。
が、SOSが入れば何時でも手助けは惜しむまい、と思いながら、普段の生活を楽しもうと思っています。
この気持ちがお嫁さんとも仲良く居られる秘訣かなぁ?と(^-^)

秋風春風さん、無理なお願いを快く受けて下さってありがとう~♡
チラッとお邪魔してきましたm(_ _)m

明日は入院中の兄の様子を窺いに新潟に行って来ます。
あまり良い状態じゃ無く心配です。
次々色んな事が起き疲れも取れていないけど、気を付けて行ってきますね。

みつばちさん こんばんは~♪

お孫さんの入院大変でしたね!
我が家と同じ、24時間の付き添いは、本当に大変!
皆さん、お疲れ様でした。
お孫さんも元気になられて通学できるようになって、ホッとされたでしょう。と思っていたら、今度は、お兄さまのお見舞いに新潟までとか、心配ごとが続いて、みつばちさんがお疲れになりませんように。

私自身も風邪でダウンしてまして、熱はとっくに下がっていますが、咳が続いています。
みつばちさんもお気をつけてくださいね。

dimさん、風邪でダウンでしたか。
今の時期、風邪を引いている人が多いですね。
咳がなかなか取れないようですが早く楽になると良いですね。
インフルの予防接種は済ませたでしょうか。
と言いつつも、私は受けていないのですけれど。。。。
何だかとても忙しくて。
今日はコンタクトの調子が悪いのか、目に傷が付いているのかよく分からないのですが、装着してすぐに目が痛くなるので眼科です。

孫はお陰様で退院出来、小学校へも登校しています。
dimさんのお孫さんも入院だったのですね。
後ほど邪魔させて下さいね。

みつばちさん こんにちは~♪

見たいと言ってくださったカーディガン、ブログのレスにアップしましたので、お時間がある時に覗いてみてくださいね(^_^;)

雨が上がって暑いくらいになりました。
紅葉前線も足踏み状態かしら?

dimさん、お知らせありがとう~♡

今年の11月は温かい予報ですね。
私は嬉しいけれど、これで良いのかな。。?
困る人も居るわよね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/62434368

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の薔薇:

« 庭の花と紅葉 | トップページ | 銀杏が色づきました。 »