最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 晩秋の薔薇 | トップページ | 御殿山と雲巌寺 »

2015年11月15日 (日)

銀杏が色づきました。

今週は大忙しで終わりました。

まずは11日、入院中の兄を新潟まで見舞いに。

高速道路を走りながら立ち寄ったパーキングの一角に、綺麗に整備された小道がありました。

トイレと自販機だけの寂しいパーキングでしたが、この場所があるだけで和みました。

日帰りしましたが、行きも帰りも綺麗な虹を観ることが出来ました。

Kc4a0018

そしてその翌日、宇都宮のマロニエ公園の銀杏が色づき、良い雰囲気になっていました。

もう少し葉が落ちて、石畳が絨毯のようになっているともっと素敵なのですが。

P1030395

P1030412

そして今日(15日)は太極拳の交流大会。

今までに無く温かい一日となり、大勢の参加者と楽しんできました。

Kc4a0018_2

楽しい時間を過ごし帰宅の途中、国道の信号待ちで止まったところ、急にエンジン停止。

こんな事は初めての経験で驚きと焦りとでアタフタ。

エンジンはかからないし、後ろに車は繋がるし。

後続の運転手さんに訳を説明してからJAFに連絡すると1時間ほどで来ると返事を頂きほっとするも、国道に止まったままの車をどうしようかと途方に暮れていると、若きイケメンさんがやって来て、押しながら近くのコンビニの駐車場へ入れてくれました。

長髪を後ろで一つに縛り、綺麗に手入れされた髭が格好いい。

おまけに仕事はファッション関係?と思わせるお洒落さ。

そのイケメンさんの車から、「パパ~」と小さな女の子が出て来ました。

あらま、こんなにカッコ良くて、こんなに親切で、自慢のパパですよね。

私もパニクっていた割によく観察していますね(笑)

車は行きつけのディラーに運び、ちょうど車検の時期でもあったのでそのまま預けてきました。

JAFの方もとても親切だったし、今日は思いがけない事で焦りましたが、良い方達との出会いもあり、終わり良ければ全て良し、ですよね。

« 晩秋の薔薇 | トップページ | 御殿山と雲巌寺 »

思いのままに」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪

忙しい週でしたね。
新潟まで日帰りは大変だったでしょう。
高速道路のパーキングに、こんな和む場所があって良かったですね。

銀杏並木、素敵です~~私も銀杏並木を歩きたいと思っていますが、今年は、いつもの記念公園に行けるかどうか。。
私の場合、最近、運転してないので、夫に頼まないといけないので・・・(^_^;)

太極拳、体にも良さそうだし、ストレス解消にもなりそうですね。

車のトラブルは大変でしたね。
イケメンさんに感謝ですね。

雨が降りだしてきました。
スカッとした秋空が続きませんね。

dimさん、こんばんは~。
午後からシトシトと雨が降ってきましたね。
今日の雨はとても静かで、雨粒も細かくて、何時もと少し雰囲気が違っています。

車のトラブルは困りましたが、親切な方が駆けつけてくれたし、JAFのお兄さんも親切だったし、途方に暮れる時間は短くて助かりました。
一人ではどうして良いか分らないですもの。
JAFに入っていて良かったとしみじみ思いました。
もう結構長く加入していますが、使用したのは初めてです。

昭和記念公園の銀杏も素敵ですよね。
以前確か見せていただいたような気がします。
ずっと運転していないと感覚を戻すにも時間がかかりますよね。
お天気の良い日にご主人といかがでしょうか。

太極拳、今の私の癒しとストレス解消と体力作りに役立っています。
また新しい演舞に挑戦し始めていますよ。

みつばちさんこんにちわ
お兄様入院されているとか、離れているとお見舞いも大変ですね、
一日も早くご回復されますよう祈ってます。

銀杏並木素敵ね~私も大好きです。
車道じゃなく落ち葉の中を歩ける所が良いですね、

>国道の信号待ちで止まったところ、急にエンジン停止。

わぁ~大変!それは焦りますよね、
親切なそれも若いイケメンさんが助けて下さって良かった。
私も想像しちゃいましたよ、

先日黒羽へ行って来ました。
ピークは過ぎていて残念でしたが、お焼きランチを食べてノンビリまったりして来ました。
茶房 城山の奥にパン屋さんが出来ていてビックリでした。

みつばちさん^^こんにちは♪

お兄様の入院、大変ですね、早く快復され退院出来ますようお祈りいたします。
イチョウの黄色は眩しい程で美しい盛りですね^^
我がド田舎にも、あちらこちらの黄色いイチョウが見られる時期になりました。
集落内でも行事がいっぱいで、若干、息切れ気味><
職場は休暇をいただきました。
こんな状態では、山岳救助の足手まといです。

自家用車が交差点でストップ!これは困りますね><
オートマチック車の場合は、どうしようも無いですからね。
もし、ミッション車なら、セカンドギアに入れて、キーを回せば、セルモーターの
力で、少しずつ移動出来る(緊急時の裏ワザ)んですけど。

イケメンさんか~優しい方を、神様が差し向けて下さったのですね^^

nonohanaさん、黒羽の紅葉は大雄寺辺りかしら?
お焼きの城山さんの裏にパン屋さんが出来ていたのですか。
知らなかった!
今度そちら方面に行ったら寄ってきたいな。
「ボクノカフェ」って知ってますか?
黒羽の愛月堂のすぐ側のカフェレストランです。
以前一度だけ入りましたが、こんな田舎に小洒落たお店が。。ってマッタリすごしました。

銀杏並木と言えば、nonohanaさんの住む市の並木道道路がとても綺麗ですね。
今の季節、あの道を通るのが楽しみなのよね。

車、1週間経ちようやく戻ってきました。
やっぱり馴れた自分の車が一番よね。

兄は。。。ちょっと難しいですが、何とか頑張って欲しいです。
ありがとう。

秋風春風さん、ご無沙汰しているのにコメントありがとう~。

車のストライキは本当に困ります。
運転は大好きなのに、メカニズムとなると全く解らなくて。
途方に暮れていたところへ救世主で、有り難かったです。
おまけに太極拳の大会の後で、どうせ家に帰るだけだからと、演舞用の衣装のままで。。。
その恰好で国道に立つ姿を想像してみて下さい。。。
本当に恥ずかしいやら、情けないやら、でしたよ。

秋風春風さんは山岳救助隊の一員でもあるのでしたね。
確か以前そのようなことを。。。
今の季節はまだ良いけれど、冬山も救助に登るのでしょうか。
過酷だなぁ。。。
疲れを溜めませんように。

もう紅葉はお終いですが、今どこへ行っても銀杏が綺麗ですね。
これが散ったらいよいよ冬到来ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/62525883

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏が色づきました。:

« 晩秋の薔薇 | トップページ | 御殿山と雲巌寺 »