最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 秋を満喫 | トップページ | 愛しの観音沼 »

2015年10月14日 (水)

真っ赤なコキア

今年もやっぱり出掛けてしまいました。

ひたち海浜公園のコキアに会いに。

平日だというのに何と多くの人がコキアの丘に集まったことでしょうか!

なるべく多くの人が写らないようにとカメラを向けるのですが難しい。

お天気にも恵まれ、最高のコキア日よりになりました。

1

トンボもスイスイ。見えるかな?

2

3

コキアは見頃、秋桜は3部咲きです。

Photo

名残惜しいけれど、黄花コスモスも見たいし。

Photo_2

グルグル回って、最後は薔薇園に行ったら、薔薇が1本も無い!

スタッフさんに伺って、薔薇を移動したことをお聞きしました。

広場に薔薇コーナーが出来ていました。

Photo_3

まだ咲き始めというところでしょうか。

こちらのコーナーの方が私は良いなと思いました。

何時出掛けても魅力いっぱいの海浜公園ですね。

« 秋を満喫 | トップページ | 愛しの観音沼 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

わあ\(^o^)/コキアが見頃ですねえheart04
今年は行けないと諦めたので、みつばちさんのアップで我慢します。
青空に真っ赤なコキアが素敵ですね♪

ボーっと引きこもっていたので、アップもせずボケ老人してました(^_^;)
ハッと気が付けば、紅葉の季節。
お出かけしないといけませんね(^_-)-☆

観音沼、今年は私も行きたいなあって計画しました\(^o^)/
もう、きれいに紅葉が始まっているようです。
例年より1週間早く行動した方がよさそうね(^_-)-☆
私も、来週行きますよ~♪

夢子さん、引きこもり?
あらどうしたのでしょうか。
夢子さんの辞書には「引き籠もる」なんて言葉は無いと思っていますよ。
元気にアクティブに行動するのがお似合いです。

コキアの真っ赤な丘、朝日新聞にも今朝載っていましたし、ネットで動画も流していましたね。
本当に綺麗でしたよ。

今年の紅葉は少し早くなっていますね。
観音沼もライブカメラを見たりして、いつが良いか検討しています。
私も来週行けたら良いのだけれど。
お天気は明日明後日を除けば心配なさそうですね。

みつばちさん^^こんにちは♪

あらら~秋風春風が耕運機で畑を耕し、樹木の剪定作業で汗を流している時に、私の庭に遊びに
来て下さってたんですね♪

いらっしゃいませ~我が遊び場「国営ひたち海浜公園」へ~♪(⌒▽⌒)アハッ!
教えてくだされば、何をおいても駆けつけましたのに^^

今年も壮大な赤のパノマラマが「見晴らしの丘」を埋めていたんですね^^
コスモス、薔薇、広大な敷地内で楽しまれた様子に安堵しています。
せっかく来てくださったんですもんね♪

トンボとのコラボ、さすが♪みつばちさん^^素敵な写真です。

秋風春風さんのお庭に勝手で勝手に遊んで来ちゃいましたよ(笑)
さすが耕耘機を持っているだけあって、手入れの行き届いたお庭でした(^_-)☆

コキアの季節は、何時もはもう少し空いていた筈なのですが、今年は早く行った割に人が多かったですね。
ツアー客が多かったという印象でした。
せっかく出掛けたのだから、コキアだけ見て帰るのは勿体ないですよね。
季節の花を探しながらサイクリングも気持ちが良かったです。
この日はとても温かくて、自転車でも上着は必要なかったですよ。

遊園地の恐怖の乗り物を見ながら、私は乗りたい、連れ合いはお金を貰っても嫌だ、とあれこれ言いながら見て楽しんできました。
観覧車、載ってくれば良かったです。

みつばちさん こんにちは~♪

海浜公園のコキア、見事ですね~一度は行ってみたいと思うのですが・・・運転手さんが、最近、遠出してくれないんですよ(^_^;)
ネモフィラの丘に行ったきり、海浜公園は行ってないんです。
みつばちさんの写真で、行ったつもり~にさせていただきました。


そうそう、今月末に圏央道が東北道と繋がるので、栃木方面に行きやすくなるみたいで、楽しみにしてるんですよ。

今月末は、関越道で行けるところに紅葉を見に行こうと思っています。

みつばちさんこんばんわ~♪
ひたち海浜公園満喫されましたね、私もサイクリングで楽しみたいわ、
自転車は毎日乗っているので自信が有りますsmile
流石に広いだけあって色んなお花のコーナーが有るのですね、薔薇が有るのはまったく知らなかった。
又ネモフィラの季節に行きたいな~

え~!観音沼にも行かれる予定なの良いな~
行けそうにないのでお土産画像楽しみにしています。

dimさん、圏央道と東北道が繋がるのは今月末なんですね。
もしかしたら塩原の紅葉に間に合うかも知れませんよ。
塩原はこれからだから。。。
あ、でも、年によってずれるので、もし計画を立てるなら調べてからね。
来年からは新緑も紅葉も、そして暑い夏の避暑にも、いっぱい栃木方面に来てね(^-^)

コキアの丘、ほとんど毎年のように出掛けていて、いい加減他の所に行けば良いのにね。
そう思っているんだけど、この季節になるとムズムズして来ます。
それに海浜公園は見るところ遊ぶところがいっぱいで楽しくてね。

dimさんの所からよりたぶん私の方が高速の便が良くて、1時間半くらいで着いてしまうのですよね。
帰りは高速に乗らず、山道を風景見ながらのんびり帰ります。

nonohanaさん、海浜公園はコキアも良いけどやっぱりネモフィラですよね。
チューリップも素晴らしいし。
ただ薔薇がその時期に咲いていないのがとても残念。
そんなに沢山望むのは贅沢かしらね。
すぐ近くなら入場料も安いから何度でも行けるけど、やっぱり高速使って行くとなるとね。

そうそう、nonohanaさんは自転車なら「任せて!」ですよね。
グルグル走って、降りて歩き廻って、良い運動になりますよ。

観音沼、ここのところ行ってなかったので今年は行きたいなぁと思っています。
紅葉が何処まで進んでいるか調べながらね。
綺麗なのにそれ程の混雑が無いのが良いのよね。
穴場だと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/62049047

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なコキア:

« 秋を満喫 | トップページ | 愛しの観音沼 »