最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 沼原と庭の薔薇 | トップページ | 晩秋の薔薇 »

2015年10月30日 (金)

庭の花と紅葉

早朝の庭の花たちは露を纏ってキラキラと輝いています。

ノコンギクには後ろからスポットライトのように日が差して。

Photo

庭にもひっそりと紅葉が。。。

ベルガモットの葉です。

Photo_2

サハラは清々しくお日様に顔を向けています。

Photo_3

マジェンタ スカイ。

Photo_4

          ☆~☆~☆~☆

10月も明日でお終い。

今日は塩原方面をドライブです。

まずは大沼園地へ行ったのですが、紅葉は終わりかけ。

沼にかかる木道が10月の台風の影響で水没し、今は乾いていますが何か不都合があったようで歩く事が出来ません。

通行禁止になっていましたので、小高いところに上って写真だけ撮ってきました、残念。

Photo_5

Photo_6

続いてモミジラインを通って湯西川方面へ。

カーブの多い道路の両側には真っ赤やオレンジに染まった木々が両手を広げて向かえてくれます。

溜息のドライブでした。

Photo_7

湯西ダムを眺めようと車を降りましたが、強風で飛ばされそう(>_<)

写真だけ撮って退散です。

Photo_8

塩原、日塩道路、湯西川温泉方面、とドライブしてきましたが、何処も今が見頃の美しい錦に染まる山々で素晴らしい一日になりました。

« 沼原と庭の薔薇 | トップページ | 晩秋の薔薇 »

庭のお花」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

御自宅にも秋が訪れていますね^^ バラも可憐ですね~(⌒▽⌒)アハッ!

うわ~うらやましい紅葉ドライブ行かれましたね。
やはり風が冷たかったですか><
新しい職場(懐かしい職場)は筑波山の風が直接当たるので寒いです><

真っ赤な紅葉^^落ち葉拾いしたくなりました^^
塩原、日塩道路、湯西川温泉方面、走って帰宅すれば良かった。
でも、来年のデータとして温存させていただきます。
ありがとうございます^^

お庭で身近に見る紅葉は、別腹って感じの楽しみ方ですね。
素敵です。

大沼は遅かったですか。「ちょうどいいかも」なんて言ってごめんなさい。
もう温泉街の方に紅葉は降りてきていたのですね。
自然を追っかけるのは難しいわ。

秋風春風さん、日塩道路はクネクネと曲がっていますのでスピードを出すことが出来ません。
そのお蔭で紅葉を堪能出来ますよ。
車を止めて楽しむところが少ないように思いますが、交通量が少なかったらちょこっと止めたりね。
来年以降のドライブプランの一つとして心の隅っこに置いて下さいね。

庭では秋の薔薇が次々咲いています。
花数の増えてきているし、蕾も次々と上がって来ています。
寒くなると全部の蕾が咲かないのが残念なところです。

懐かしの職場でのお仕事は良いものでしょうね。
茨城に行くと、何時も筑波山を遠く眺めながら。。。
目印になりますよね。

カンレさん、そんなことは無いですよ。
木の葉石方面からず~っと上に行ける道路があるのですが、その道々から眺める紅葉が素晴らしくて。
で、以前そこの紅葉を見てから大沼へ行ったときに綺麗だったのですよ。
何時も同じように紅葉するわけでは無いのですね。
それに木道が水没していた期間が長かったのか、危険と言う事で入れなかったしね。
皆さん残念そうに引き返していましたよ。
私はただドライブしながら風景を眺めるよりも、少しでも歩く事が好きなので、大沼の周りを歩けなかったことが残念でした。

庭では今、柏葉紫陽花の葉も綺麗に紅葉していますよ。
ドウダンもあるけれど、我が家のはあまり綺麗に発色しない種類なので残念です。

みつばちさん こんばんは~♪

送信しようと思ったら消しちゃったみたい(-_-;)
塩原方面に紅葉狩りに行かれたんですね。
助手席に乗って、下道をのんびり走ってもらって・・紅葉を眺める。
そういうの好きです(*^-^)

私は群馬県に一泊してきました。
紅葉には少し早かったかも。

dimさん、お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m
今週初めから孫が喘息のため緊急入院になってしまいました。
24時間付き添いが必要なので、みんなで手分けして病院に詰めています。
今日は8時過ぎに帰宅して、夕食、お風呂済ませてホッと一息。
疲れたのでそろそろ早寝しようかと思います。

群馬の紅葉は少し早かったですか。
標高の高いところでは綺麗だったのかも知れませんね。
もう暫く遊び回ることが出来そうも無いので、10月に歩き廻って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/62284715

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と紅葉:

« 沼原と庭の薔薇 | トップページ | 晩秋の薔薇 »