最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 曼珠沙華 | トップページ | 秋を満喫 »

2015年9月29日 (火)

秋の庭

一昨日は中秋の名月で、昨夜はスーパームーン。

二日間ともとても綺麗なお月様を見ることが出来ましたが、大きさの違いは分かりませんでした。

写真は中秋の名月。

Photo

季節はすっかり秋ですね。

トレニアの花はよく見るととてもユニーク。

Photo_2

こぼれ種で何処にでも咲くのでかなり処分しました。

1

ダンギクの青。

Photo_3

そして白。

Photo_4

フジバカマは銅葉を植えたのですが、今年は何故か葉が色づきませんでした。。。。

Photo_5

先日の雨上がりに撮った八重の秋明菊。

Photo_6

息子夫婦からランチパスポートをプレゼントして貰いました。

一人1冊持参、掲載のお店で掲載のお料理がワンコイン+税で戴けます。

倍のお値段でプレミアムランチ提供のお店も載っています。

以前友とお目当てのお店に行ったら、早く行ったにもかかわらず既に限定数の行列で食べることが出来ず他のお店に行きました。

今回はそんなことにならないように頑張って、もう少し早く行くつもりです。

Photo_7

« 曼珠沙華 | トップページ | 秋を満喫 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

スーパームーンよく撮れていますねぇ。
カメラが違うのかな?それとも腕?私のデジカメではひどいものでした。
それでも、雰囲気だけでもと思いブログ載せてしまいました。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしいですけど。。(^_^;)

ダンギクって、見たことない花です。
つぼみも可愛いし、花はふわっとしていてすっごく素敵ですね。

カンレさん、写真は中秋の名月です。
スーパームーンも撮りましたが、雲の位置が違うだけで、大きさは変わらなかったです。
目に見えて大きく出るわけでは無いのですね(笑)

写真は望遠レンズで撮りましたよ。
私は取説を読むのが嫌いで、取りあえず使っているので進歩が無いです。
最近は何でも取説はネットで見るようになっていることが多くて、面倒なんです(-_-;)

ダンギクは増えるし、植えっぱなしで、冬に枯れた部分を切るだけで簡単に育てられますよ。
秋になると園芸店に売られていますので、カンレさんも是非お庭にどうぞ(*^_^*)

みつばちさん^^こんにちは♪

スーパームーン綺麗です^^いい感じですね~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風は、ド田舎なので、ポコと散歩しながら、遥かに続く水平線の上に顔を出した
スーパームーンの巨大さを堪能出来ました^^
凄いですね~大気層を通過する光のレンズ効果♪

ちょっと赤色に近い色でした♪

トレニアは増えますよね~(⌒▽⌒)アハッ!しかも生命力が凄い♪
新築で整地した庭から顔を出した時には驚きました。
きれいな花々に囲まれていいですね♪

「ぽんぽん突き」に似た行事が有るんですね^^
カンレさんへのコメントで読ませていただきました。
やはり近県なので つながってるんでしょうね♪

ランチパスポートうらやましい^^ガンバです♪

秋風春風さん、お返事が遅くなりごめんなさい。

夕べの雨はどうだったでしょうか?
こちらは夜中に強い雨を感じた位で、心配していたほどの強風も無くて済みました。
豪雨の被害があった常総市などが心配です。

スーパームーン、大きなお月様を見たのですね。
ポコちゃんにも分かったかなぁ、何か感じてくれたらね(*^_^*)

「ぽんぽん突き」、似たような風習はあるのですね。
全国的にはどうか分かりませんが。。。
栃木でも、地域が変わると名称も違うようですよ。

ランチパスポート、まずは一軒、オムライスを食べてきました。
次は何処にしようか、考えるのも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/61821802

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭:

« 曼珠沙華 | トップページ | 秋を満喫 »