最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ユリパーク | トップページ | 庭で咲く花 »

2015年8月19日 (水)

庭の花と熱中症

忙しかったお盆が終わり、一息つきました。

甲子園も準決勝の熱戦が終わり、明日は決勝ですね。

甲子園が終わると夏も終わり、と言う気持ちになってしまうので、寂しいです。

もう暫く、このワクワク感を楽しみたい気もします。

庭でも薔薇やその他、少しですがボチボチ咲いています。

レッドピノキオはビロードのような花びら。

Photo

アシュラム。

Photo_2

コーネリアも柔らかい色で。

Photo_3

ユニークなカリガネソウですが、今年は大きく伸びるだけで蕾が少なく残念です。

Photo_4

ヒオウギスイセン。

Photo_5

ミソハギ。

Photo_6

          ☆~☆~☆~☆

先日、幾らか気温が落ち着き、朝からエアコンを付けなくても過ごせるようになった日のこと。

それでも気温が上がって蒸し暑くなってきて11時頃エアコンを付けたのですが、12時頃になってワンコが横になったまま呼吸が荒い。。。

お腹の上下がとても早くてきつくて、苦しそうで。

暫く様子を見ていましたが看るに堪えずかかりつけの動物病院へ電話。

でもお昼休みでOUT。

仕方が無いと、様子を見ていたら少し治まってきました。

水を飲めと言っても人間では無いので言う事を聞く訳では無く、アイスが珍しく冷凍庫にあったのでそれを食べさせてみました。

それが良かったのか、みるみる元気を取り戻し、呼吸も落ち着いて来た頃、動物病院から連絡が入り、苦しそうなら酸素室へ入れるので連れてきてと。

落ち着いて来たので様子を見る事にしたのですが、私は慌てていて名前も言わなかったのに何故?

今は電話番号表示にしているのが当たり前なのかしら。

もしそうなら、何かあって取り乱しても大丈夫ですね。

安心して引き続きお世話になれそうです。

たぶん軽度の熱中症だったのでしょうね。

以来、犬の為に温度計をマメにチェックしては早めにエアコンを入れています。

« ユリパーク | トップページ | 庭で咲く花 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/61243009

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花と熱中症:

« ユリパーク | トップページ | 庭で咲く花 »