最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 月下美人と庭の花 | トップページ | 庭の花と熱中症 »

2015年8月 3日 (月)

ユリパーク

ハンターマウンテンのゆりパークが見頃を迎えています。

今年の猛暑で、1週間ほど早まっているそうで、綺麗なうちに見に行かなくては!と出掛けてきました。

毎年のことですが、高原とは言ってもハンタマは結構暑いです。

今年も太陽は力強く、日焼けが心配。

それでも風が吹けば爽やかで、百合の香りも素敵。

1

今年は様子が変わっていまして、今まで白樺の林の中がとても素敵でしたが、その部分はみすぼらしくて、ほとんど百合も無くて一体どうなってしまったのでしょうか?

その代わり(?)、新しく白樺の林が出来ていて、そちらが色とりどりの百合が混合で植えられていて、今までに無い見せ方で素敵でした。

2

3

4

5

百合畑を広げて見せ場を作るのは素敵だけど、今までの所がみすぼらしくなってしまうのはちょっと。。。

何か考えがあってのことなのでしょうけれども、期待していたので不満も残ります。

来年はどんな風に変化していくのでしょうか。

復活を期待したいです。

« 月下美人と庭の花 | トップページ | 庭の花と熱中症 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんハンタマ行かれたのね、私は8月からバイトなのでギリギリ31日に行きました。

去年白樺の辺りが茶色く綺麗じゃなかったのでどうかな~と心配でしたが、去年ほど茶色くは無かったけれどかなり寂しかったですね、
土や球根を新しくしないと・・・と思いました。
来年は最初の白樺とのコラボのエリアを何とかして欲しいですよね~

まぁ其方は残念でしたが新しいエリアが綺麗で救われました。
お花が元気で一本にたくさん咲いていましたし、
一度周ってから早めのお昼を食べてもう一度周っちゃいましたよ、
私達が行った日はどちらかというと曇っている時間が多く助かりました。
日陰で心地良い風に吹かれながらほおばったおにぎり美味しかったことhappy01

そうそう行った日の下野新聞の片隅に入園とリフト代合わせて700円で入れる券が印刷されていたのね、毎年そうしてくれたらカンセキも気にしなくて良いのだけど、coldsweats01

昨日はかなり激しい雷雨になって涼しく成って助かりましたが今日はどうかしらね、スマホには5時に90%と出ているけど降って欲しい~

nonohanaさん、まずお詫びです。
月下美人の所でコメント返事書いたのに、公開にするのをすっかり忘れてしまい、十日も経ってしまいました。
ごめんなさいねm(_ _)m


ユリパークの今までの白樺の林、どうなっちゃったんでしょうね。
百合って毎年きちんと植え替えしないと駄目なのかしら?
わぁ、凄くて手抜きしちゃったみたい。。。って残念で。
新しいコーナーは素晴らしかったですね。
混合で植えると凄く豪華で見応えがあるのね。
あんな感じが白樺全面になったら、どれだけ素晴らしいかと思いましたよ。


地元新聞はお得なこともあるのね。
本当に毎年載せてくれたらお客さんも増えて良いのにね。
我が家は他の新聞なので、ほとんど美味しい事がなくて。。。
かと言って、購読を変更する気持ちにはなれないのよね。。。(*^_^*)

みつばちさん こんにちは~♪

nonnoさんも行かれたところですね。

私は、まだこんなに沢山咲いてるユリを見た事がありません。
スキー場のシーズンオフに、ユリを植えているんですよね。
見事ですね~暑いせいか?人もあまり見えなくてゆっくりできそうですね。

リフトに乗らなくてもユリを見られそうですね。

dimさん、今日もやはり暑かったですね。


ユリパークはnonohanaさんもお出かけした、ハンターマウンテンですよ。
スキー客が減少気味だし、夏も集客があれば経営も楽になりますよね。


私が出掛けたのは平日で朝も早かったのでお客さんも少なくて、ゆっくりと見ることが出来ました。
だから写真にもあまり人が映り込んでいないでしょう(^-^)


リフトに乗らずに自分で上れるくらい緩やかです。
nonohanaさんは自力で上がったみたいね(笑)
入場無料券が手に入れば、無料で楽しむことが出来ます。
私は楽することを考えちゃうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/61059674

この記事へのトラックバック一覧です: ユリパーク:

« 月下美人と庭の花 | トップページ | 庭の花と熱中症 »