最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 月下美人と庭の花 »

2015年7月22日 (水)

水辺の花

梅雨明けとともに何という暑さでしょうか。

連日の猛暑。

発表される気温は日向の気温では無いので、日向だったら一体何度くらいあるのでしょう。

40度くらいはあるのかしら?

この暑い中の方が蚊も出ないので草むしりなどには良いのですが、しかしあまりの暑さに出る気も失せてしまいますね。

と言いながら水辺の花を見に。

昨年も行きましたが東国花の寺の一つ、東輪寺です。

Photo

入り口に咲くヤマユリ。

Photo_4

睡蓮。

Photo_2

こちらは熱帯睡蓮。

違いが良く分からないけれど、こちらはとても良い香りがします。

Photo_3

そして場所を変えて蓮池へ。

Hasu1

Hasu2

水辺の花を見れば少しは涼しくなるかと思いましたが、炎天下で早々に退散してきました。

« 庭で咲く花 | トップページ | 月下美人と庭の花 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

猛暑でヘロヘロです~♪ 午前中に救急出場し,医療機関からの帰署途上,次々と指令が入り,
お弁当も食べられず,夕方近くに帰署し,夕食を1口食べたら また出場指令が!
ペットボトルを咥えながら出動(こちらも熱中症で倒れないように)です><
熱中症が猛威を奮ってます。お気をつけ下さい。

睡蓮も蓮も美しいし,神々しい花々ですよね♪
そして暑い時期の花。
このピンクに咲く花弁には,本当にお釈迦様が降臨されているようです^^
夏の風物詩として,お気に入りの姿♪
見せていただけて癒されました~(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さん、本当に毎日暑いですね。
熱中症患者数が連日ニュースで流れますが、その多さに驚きます。
その分、秋風春風さん達の出動も増えて大変ですよね。
食事をする時間もままならない程なのですね。
食べられるときに食べて、眠れるときに寝ておかないと、この過酷な夏を乗り切れそうに無いですね。
勿論、普段鍛えているから大丈夫と思いますが、お気を付け下さいね。


水辺の花を見れば少しは気分だけでも涼しくなれるか?
と思って出掛けましたが、容赦の無い日差しがジリジリと照りつけて。。。
写真を撮って早々に退散して、エアコンの効いた我が家に逃げ帰りました(笑)
この夏の電気代が怖いですね。

みつばちさん こんにちは~♪

暑くて、冷房のない場所に出かける気になりません(^-^;
思い切って出かけても、涼めなかったですか?

睡蓮の花を見ると心が落ち着きますね。

dimさん、こんばんは~。
本当に暑くて、冷房の無いところは辛いですよね。
例年なら夏でもどこかへ出掛けるのが楽しみでしたが、今年は部屋で過ごす方が好きです。
あまりの暑さで、日向に居ると皮膚から煙が出そう...と言ったら大げさかしら(笑)

水辺の花を見に行くと、何時もなら少し涼やかな風が吹く気がするのですが、行った日は熱風の中で暑くて暑くて!
とてものんびり楽しめませんでした。

みつばちさん今日も暑かったですね~
明日はもっと暑く成るそうで外に出たくないわね、
娘とお墓掃除に行く予定なので少し曇って欲しいけど無理ね、

此の蓮池さくら市ですよね、蓮の花の奥に見えるゴルフ場に見覚えが・・・・。
去年同僚に連れて行って貰った所だわと、嬉しく成っちゃいました。

来週の土曜日から又バイトです。
家から出たくないわ~

nonohanaさん、今夜の天気予報で明日は36度の予想と出てガックリですよ。
今日も蒸し暑くて辛かったのに。
そのうち40度近くにまでなってしまいそうね(>_<)
明日は朝夕は雲が出るらしいので、お墓の掃除は早いほうが良いかもしれないわね。


おっしゃる通り、さくら市の蓮池です。
ミセス ローカム?だったかしら、種類は。
こんなに近くに広い蓮池があるなんて、数年前まで知らなかったのよ。
このほかにも案外知らない良い場所があるのかも知れないわね。


そうそう、無料入場券、広報に付いていました。
私はてっきり6月の広報だと思い、無かったので今年は諦めたのよ。
でも万一、と思って7月号引っ張り出して探したら印刷されていました。
資源ゴミに出さずに良かったわ。
お騒がせしましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/60845905

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の花:

« 庭で咲く花 | トップページ | 月下美人と庭の花 »