最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紫陽花巡り 大平山&黒羽城趾公園 | トップページ | 水辺の花 »

2015年7月12日 (日)

庭で咲く花

梅雨寒の日々が続いたかと思ったら、3つの台風接近で急に暑くなりましたね。

すっかり真夏の気温です。

外に出ればジリジリと肌が焼け付くようです。

薔薇の2番花、3番花が幾つか咲き始めました。

マジェンタ スカイ。

Photo_2

プチブルー。

購入したときは本当に青かったのですよ。

それが次第にマジェンタ スカイによく似た色になってしまいました。

2番花が咲き、一番青かった頃がこれで、すぐに色変わりしてしまいました。

Photo_3

2番花は一回り小さくなったクィーンオブスエーデン。

Photo_4

薔薇はすぐに傷んでしまいますね。

次は薔薇以外の花を。

エキナセア。

Photo_5

ガウラ。

Photo_6

春に植えて以来、次々と蕾が上がり嬉しいガザニアです。

Photo_7

クガイソウ花壇はごらんのように混み合ってしまいましたが、勿体無いし、可哀想でもあるのでなかなか抜いたり整理出来ずにいます。

Photo_8

ベルガモットと花粉団子を付けて必死で蜜を集める蜂達。

側に行っても少々乱暴な扱いをしても、自分の仕事に忙しくて私のことなど気にならないようです。

Photo_9

リシマキアファイヤークラッカーの可愛らしい花と、葉の色が大好き。

どんどん増えて嬉しい。

Photo_10

台風の進路が気になりますね。

影響を受ける地方の方達に被害が及びませんように。

« 紫陽花巡り 大平山&黒羽城趾公園 | トップページ | 水辺の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

タブレットからなので簡単に~
暑い中、バラや色んな花が頑張って咲いてくれて嬉しいですね。
リシマキア、オソロです(^^)/

私のブログでは、私を知ってる方みたいだけど?お名前は初めての方だし?って感じでした(^-^;
みつばちさんのお陰で、コメントの消しかたがわかって勉強になりました。
いつもコメントをありがとう

dimさん、お手数をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。
翌朝見るまで全く気がつかなくて。。。
私もきちんと見直ししなくちゃって思いましたよ。
暑さのせいばかりじゃ無いですね。


リシマキアの名前も微妙に間違っていたので訂正しました(汗。。。)


台風が近づいていますね。
こちらは大雨警報が出ています。
風はそれ程の被害は無いと思いますが雨が心配ですね。
dimさんのところにも被害がありませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/60716573

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花:

« 紫陽花巡り 大平山&黒羽城趾公園 | トップページ | 水辺の花 »