最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 水辺の花 | トップページ | ユリパーク »

2015年7月26日 (日)

月下美人と庭の花

言っても仕方の無いことですが、本当に暑いですね。

朝の内に家事を済ませて一息つくとすぐにエアコンを入れてしまいます。

私たちだけならまだ良いのですが、毛皮を着込んだ子が「はぁはぁ」と辛そうにしているのを見るとね。

そして一度入れてしまうと、もう消すことが出来ません。

それ程に暑いです。

           ♧~♧~♧~♧~♧

月下美人が一輪だけ咲きました。

良い香りにうっとりです。

今年は蕾を付けたのが早かったので、秋まであと2回くらい咲いて欲しいですね。

Gekka1

Gekka2

Gekka3

庭ではピラミッド紫陽花が♪ 

レースのような涼しげな素敵な花。

Photo

こぼれ種からアチコチに生えるペチュニアですが、薔薇のオベリスクに絡まって一緒に咲いています。

Photo_2

可愛いコーネリア。

暑さで花持ちが悪く、すぐに駄目になってしまうのが勿体なくて。

Photo_3

最後は畑の収穫野菜。

毎日大きなボールにタップリ、トマト、茄子、キュウリ、甘唐辛子などが採れ、食べきれずにご近所さん達にも食べて貰っています。

Photo_4

当分涼しい日はやって来そうも無いですね。

充分に睡眠を取り、しっかり食べてバテないようにしなくてはね。

« 水辺の花 | トップページ | ユリパーク »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

月下美人が一瞬,暑さを忘れさせてくれたのでは?それほどに神秘的で美しいです^^
花々が元気に咲いてますね。
しかし,やはり猛暑,花々の開花時間が本当に短くて・・・逆に草が元気過ぎて><
雑草の様に元気な草花を開発出来れば楽しめるでしょうね^^(⌒▽⌒)アハッ!

はい,毛皮の有る無しに関わらず,毎日が地獄の釜で茹でられてる気分です><

24日は猛訓練の日でした><
炎天下,河川敷に集合し,ボートによる水難救助訓練実施。
全身を焼かれながら,歯をくいしばって,全員耐え抜きました。
秋風春風も無理が利かない年齢ですからね~(⌒▽⌒)アハッ!
その後,救急隊の支援,建物火災(落雷による)と続き,秋風春風の干物が出来そうでした><
出来ても美味しく無いのにね^^壁│・m・) プププ!

みつばちさん こんにちは~♪

月下美人が咲きましたね~♪
我が家も一輪だけの開花でした~同じですね。
あと何回か咲くといいですね。

ピラミッドアジサイ、美しいですよね。
挿し木で挿して5年目かしら・・年々好きになっていきます。

もぎたて野菜も我が家と一緒ですね~新鮮で美味しいですよね。

秋風春風さん、干物になる寸前でしたね。
地獄の訓練、お疲れ様です。
皆さんの訓練のお蔭で、日本全国の市民の方達が安心して緊急時にお願いすることが出来ます。
ありがとうございます。
それにしても、水難救助の訓練までするのですね。
お呼びがかかれば、何処にでも出動しなくてはならないのですね。
夏で暑いから、なんてデレデレしていられないのですね。
私も少しシャキッとしなきゃね(笑)


本当に雑草並の強い花を作ってくれたら良いですね。
でも園芸関連の会社、倒産かな?(^-^)

月下美人は良い香りで、フレグランスが出来たら良いのになぁって。
お部屋に置きたいです。

みつばちさんこんにちわ~♪
つい暑い暑いが出てしまうわね、

月下美人綺麗~lovely私まだ一度も育てたこと有りません。

う~んピラミッド紫陽花素敵に咲いてこの時期に清涼感の有るお花は大歓迎ね、

みつばちさんトマトもナスも上手に作られて美味しそう~happy01

そうそう~ゆりパークの無料入園券広報に有って良かった。ヽ(´▽`)/
後は開花のタイミングね。

dimさん、月下美人は毎年1輪ずつしか咲きません。
蕾が落ちてしまうこともあって、本当に貴重な花です。
幹の乱れ具合が好きでは無くて、冬以外は外に置きっ放しで邪険に扱っています。
大きくなりそうになると切ってしまうし。
実は上手い管理の仕方が解りません。
丁寧に上手く扱えば一度に2つ3つと蕾が付くのかしらね。


ピラミッド紫陽花、ご近所さんに挿し芽であげたら喜んでいましたよ。
凄く素敵な花だって。
この近辺では育てている人が居ないので。


野菜の収穫は嬉しいですね。
配っても食べきれずにトマトをおやつ代わりに食べたりしています。
私はトマトにお砂糖かけて食べるのが好きで、皆には気持ち悪がられます。
でも果物みたいで美味しいのよ。

nonohanaさん、今年はとても野菜の出来具合が良いですよ。
トマトなどまるで葡萄のように房になっているかのように鈴なりです。
お隣の畑のトマトは、雨よけのビニールを被したり、とても大事に育てているけれど、小さな実が少しなっているだけで。。。。
我が家はビニールもしないし、無農薬だけど一体どうしたのかしら?
昨年はトマトもキュウリも全然駄目だったけど、今年は嬉しい悲鳴です。


月下美人は咲くときは良いけど、それ以外の時期の管理がね。。。
幹が美しければ部屋に観葉植物として置けるけど。。。


ユリパークの入場券、お騒がせしました。
私は今年は無いし、高額な入場料払って行くしか無いか、って思っていました。
毎年戴けるのかな~って、市に期待です(*^_^*)
毎日情報集めていますよ、開花具合の。



みつばち様   残暑お見舞い申し上げます。

 すっかりご無沙汰をしておりますが、素敵なお写真が
 いっぱい掲載されて、楽しそうですねshine

 月下美人も、素敵に咲いてますね!shine

 暑い日々でしたが、体調は大丈夫ですか?

 お元気にお過ごしの御様子ですね!

 私は、暑さに弱いので、静かにしてました。

 皆さんから、いろいろなお写真を頂きますので
 頑張らねば!と、自分を叱咤激励の日々です。

 今は、不忘山のお花を掲載中ですが、
 明日からは、ミャンマーのお写真に更新予定です。

 どうぞ、今後共、よろしくお願いいたします。

 まだ暑さが続きそうですが、体調にもお気をつけられて
 どうぞお元気にお過ごし下さいねnotes

すみれさん、お返事が遅くなりごめんなさい。
お盆で、何かと忙しく過ごしていました。

すみれさんは暑さに弱いのですね。
私は様々な体調不良が夏の間は治まる事が多いので、実は夏は快適なのですよ。
でも今年の夏は駄目ですね。
暑すぎて、エアコンの部屋に籠もっていることが多いからかしら。
疲れが溜まっているのか、毎日眠いです。
ダラダラ過ごすのは好きではないのだけど、どうしても疲れて眠くて横になってしまいます。
今日もどうにもならなくて横になったらすっかり眠ってしまい、目が覚めたら連れ合いがお昼の準備で煮麺を作ってくれていました。
頂き物の素麺が沢山あるのですが、冷たいのも良いけど温かい物は身体に優しいですね。


近々、すみれさんのお部屋にもお邪魔しますね。
どんな写真が掲載されているのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/60904059

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人と庭の花:

« 水辺の花 | トップページ | ユリパーク »