最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« もう6月に。。。 | トップページ | 日光散策 »

2015年6月 8日 (月)

間も無く梅雨入り

関東にもそろそろ梅雨入りの知らせが届きそうな気配ですね。

今年は薔薇がとても沢山咲いてくれました。

我が家だけ?かと思っていたら、「うちもよ~」と言う声が幾つか聞かれたので、今年の薔薇は当たり年だったのかな?

今満開なのがピンクスワニー。

P1010958

P1010959

これはローゼンドルフシュパリーズホップ。

P1010779_2

アシュラムも満開です。

P1010964

そしてピエール様。

P1010931

その他の花は・・・

まず雨上がりの柏葉紫陽花。

Photo

そしてオリーブの花も沢山咲きました。

今年こそ実がなりますように。

Photo_2

苦みと少しの辛みが美味しいルッコラにも可愛い十字架の花が咲きました。

Photo_3

梅雨入り前にと、薔薇を剪定していたら蜂の巣発見。

パチリと切り落としたら怒った蜂が襲ってきて刺されてしまいました。

その薔薇の側に行くのが怖い。

トラウマになりそうです。

« もう6月に。。。 | トップページ | 日光散策 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~♪

ピンクのバラ、すごい沢山咲きましたね~(*^-^)
こんなに沢山咲かせた事ないです(^_^;)
それでも、今年は我が家にしては咲いた方だと思いますが。

雨上がりの柏葉アジサイがキラキラ輝いて綺麗ですね。

鉢に刺されてしまいましたか・・・どうぞお大事にしてくださいね。

dimさん、こんばんは~。

蜂に刺されたところが少し腫れていて、顔なので気になります。
マスクで隠せる部分なのでまだ良いですけどね。

ピンクスワニーはこんな風に沢山咲く種類なんですよ。
蔓では無いのですが、シュートが次々伸びるので、アーチに絡ませて延ばしてみました。
今年は蔓ジュリア、コーネリアともにとても花付きが良くて見事に咲きました。
来年にもっと期待したいです。

梅雨入りしてしまいましたね。
晴れ間を有効に使いましょうね。

みつばちさんこんばんわ
その後体調はどうですか、

ピンクスワニー綺麗にたくさん咲いて良いですね~蔓薔薇かと思いました。
四季咲き?

あらら薔薇の剪定中に蜂に刺されたの~しかも顏!そういえば家のモッコウバラを剪定している時に蜂の巣を見つけ用心しながらこわごわ切り落としましたっけ、

夕方のニュースで沼原湿原の駐車場で男性がクマに襲われて怪我をされたそうで怖くて行けなくなります。
此れからの湿原楽しいのにね~
駒止湿原のワタスゲ又見たいわ

nonohanaさん、こんばんは~。

やはりニュース観たのですね。
キスゲやレンゲツツジの頃沼原に行こうねと話していたところだったのでビックリ。
怖くて躊躇してしまいますよね。

駒止のワタスゲ、本当に素晴らしいのよね。
私も行きたいけど、運転手が首を縦に振らない(笑)
戦場ヶ原の方が良いと言うのよ。

ピンクスワニーは四季咲きですよ。
修景用の薔薇とか。。。
でも花も大きいし、可愛いし、沢山咲くので蔓仕立てにして正解でした。

蜂に刺された後、まだ腫れていて、もう少し治るのは先になりそう。
もう蜂と関わり合いになるのは御免だわ(*^_^*)

みつばち様、  おはようございます。


 素敵なバラが沢山咲いて・・・お幸せな季節になりましたね!

今朝は、ゆっくりと拝見しており、私も感動し、感謝して
楽しみに、拝見しておりました。

やはりピエール様は、バラの女王様でしょうか?

みつばちさんは、素敵に咲かせられて、素晴らしいですね!


昨夜は、私のブログに、お心こもるコメントを戴いており
どうもありがとうございました。

昨夜は、20年も前の、以前の庭の花達のアルバム整理をしてたので
お返事が遅くなってしまいました・・・


さすがに、みつばち様のブログは、素敵なお花がいっぱいで・・・
ゆっくりと拝見してましたが、身も心も洗われるような感動です!

体調はいかがですか? どうぞ、お大事になさって下さいね。

また、いつか・・・お逢いできる事を楽しみにしておりますねnotes


みつばちさん^^こんにちは♪

秋風春風です,生きてますよ~壁│・m・) プププ!
などと言う冗談が飛び出すほど,御無沙汰してしまって,
申し訳ありません><

秋風春風はと言うと,週末は必ず24時間の連続勤務を
繰り返し,尾瀬にも行けず,大内宿にも何処にも行けず,
わが身を酷使するのみです○┼< バタッ・・・・・!

バラが生き生きしてるじゃないですか~(⌒▽⌒)アハッ!
とっても癒されますね^^
我が家も頑張りますよ~少しずつですが・・・。

蜂に刺されたら要注意です。
スズメバチだけでは無く,足長蜂でもアナフィラキシーショックの
搬送経験が有ります。
蜂・・・少し高いですが,スズメバチ専用の殺虫剤も有ります。
危険な場合は御検討を♪

すみれさん、こんばんは~♪

暑くなると薔薇の花持ちが悪くなりますね。
アシュラムも、ピエールも痛んできたので全部剪定してしまいました。
近々、次の花のための肥料をあげようと思っています。
ピンクスワニーは相変わらず綺麗に咲いていますよ。
この薔薇は花びらがハラハラと散ってしまわないので、剪定するだけで掃除しなくて済むのが良いところですね。

20年物前の庭の花の写真の整理ですか。
何時かUPして見せて下さいね。

体調はとても良くなって来います。
耳鳴り(頭の奥から鳴っているのですが。。。)のひどさは相変わらずですが、もう持病と諦めてお付合いです。
ありがとうございます。

秋風春風さん、良かった~、生きていましたか!(笑)

時々覗いていたのですが、きっと忙しいのだろうなと。
と言うのもTVだったか、本だったかで勤務態勢が凄く大変な事を知りましたので。
無理せず、休日は身体を休めてのんびりして下さいね。
尾瀬も、大内宿も無くなりませんから(^-^)
とは言え、行きたいですよねぇ、色んな所。
天気が良ければ、緑も深くなった自然を眺めたいですよね。

アナフィラキシーショック、スズメバチだけでは無いよと友人達にも言われて少し心配。
と言うのも、刺された当日は心臓バクバクなのに血圧が下がって、少し体調悪かったのです。
今は腫れも大夫引いて、あと少しです。
蜂退治のスプレーも完備しました。
スズメバチ用では無いけれど。。。
でも、蜂を見たら逃げますね。
喧嘩しても勝てないですからね(*^^*)

みつばちさん、  おはようございます。


 今日は、暑くなりそうですね・・・

お元気にお過ごしのご様子で、嬉しく想いました。

みつばちさんのお庭は、いつも素敵にお手入れをされておられ

お花が活き活きして、楽しそうに、幸せそうに咲いていますね!!

お庭があるのは、素敵な暮らしですね。shine

私が上記コメントに書いた「20年も前の、庭の花達のアルバム整理」は
少しづつ整理がついてきましたので、前回編の13日から掲載しました。

今朝、ブログを更新しましたので、6枚だけ追加で掲載してみましたが
古い写真から、再度、撮った写真なので、綺麗には見えませんが・・・

主人亡き後の寂しい時代を、お花に励まされての生活でしたので
懐かしく?想いつつ、前回編に、多く掲載中ですので・・・
よろしければ、どうぞご覧になって、いろいろご指導下さい!

名前の解らないのが、2枚ありますので、もし御存知でしたら
どうぞ、教えて下さいね。

これからも、お互いに元気に過ごして参りましょう!

今後共、どうぞよろしくお願いいたしますね。notes

すみれさん、おはようございます。
再度のコメント、ありがとうございます。

アルバム、13日から掲載されているのですね。
お知らせありがとうございます。

時間のあるときにゆっくりと見させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/60301757

この記事へのトラックバック一覧です: 間も無く梅雨入り:

« もう6月に。。。 | トップページ | 日光散策 »