最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨の朝の薔薇 | トップページ | 間も無く梅雨入り »

2015年6月 1日 (月)

もう6月に。。。

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

今年は4月から急に暑くなったせいなのか、それとも常にストレスを感じる生活からか、体調が思わしくなくてお医者さんの梯子をしてしまいました。

それでも病名もはっきりせず、薬も気休め。

日薬と思っていますが、なかなか楽になりませんね。

そんな訳ですが、気分転換にもなるかな?と更新です。

なんと言っても今は薔薇ですね。

Photo

このジェームズギャルウェイは花びらの多さが驚くほど。

来年はもっと枝を伸ばして見応えがあるようになるかな。。。?

Photo_2

クレマチスも可愛らしく咲いています。

P1010935

P1010936

P1010938

P1010941

今日も暑くなる予報ですが、風がレースのカーテンを膨らませて入ってくるのが何とも心地良いです。

間も無く梅雨入りですね。

その前に花の終わった薔薇を少し剪定しなくてはと思っています。

« 雨の朝の薔薇 | トップページ | 間も無く梅雨入り »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは!

 素敵なバラが咲いて・・・毎日、お忙しくお過ごしでしたね・・・

素敵なお庭を拝見できて、一番目、二番目のバラは
すごく素敵ですね。shine

みつばちさん、 体調が思わしくない時には、無理をしないで、
ゆっくりお休みがいいですよ。

時期がくると、また、お身体も快調になられますから、
無理をしないで、ゆっくりされてね!

70歳を過ぎるとどんな良い事が?と、心配してましたが、
今日は近くの市民センターに行ってきました。

バス券(千円出して、五千円のバス券を戴きました)そして、
4月分からの医療費の領収書を大事に保存されておかれると、
良い事がありそうですnotes

今回は、今までの医療費がどれだけかかったか?との調査があり
医院と、薬局の領収書を大事にしてたのを持参して、
毎月、月末に?高額医療費が戻ってくるそうです。私は(今回は八千円程度) 

今日はその案内もきたので、印鑑持参で行ってきたら、
4月分は八千円ほど月末に戻る予定です。

少しでも、戻ってくるのは、嬉しいですね。
今までかなり支払ってきましたから・・・

是非、医院の領収書は大事に保存するといいですよ。

みつばちさんは、私よりもお若いから、まだかも?ですが
私は昨年が「古希祝い」でしたので、少しは特典がありそうです・・・

70歳になったら、ぜひ、申請するといいそうです。
少しでも、お金が戻ってくるのは、嬉しい事ですね!shine

どうぞ、お元気にお過ごし下さいねbell

みつばちさん こんばんは~♪

更新がないと思っていたら、体調を崩されていたんですね。
お医者さんのはしご・・・私も色々検査をして、同じ病院ですが、いつもは内科ですが、循環器科も受診したり、外科も・・・検査も色々しています。
明日も血液検査と心電図、その後、診察なんですよ。
お互いに、無理しないで、のんびりと、花を愛でながら、少し体調がいい時は、気分転換にブログを更新できたらいいですね。
更新がないと心配ですもの。

お庭では、バラやクレマが美しく咲いていますね。
お花の世話をきちんとされてる様子がうかがえます。

無理されないでくださいね。

すみれさん、コメントいただいていたのにお返事が遅くなりごめんなさい。

以前より少しは良くなってきている感じです。
頭のモヤモヤ感が少し薄れた感じがします。
グッタリと寝込むほどで無いのが良いのか悪いのか。。。
寝込むほどなら色んな家事などやらずに済むのですけど。

70歳を過ぎると色んなお得な事があるのですね。
それは全国一律でしょうか。
地域によって違うのかしら。
私の住む市は予算の少ない貧乏な市だから。。。

それでも私も60歳を越えたときはガックリきましたが、映画などの割引は有り難く使っていますよ。
そして医療費控除で税の申告とは別に市へ申請するのかしら。
我が家は二人で結構使うので毎年確定申告して戻ってきていました。
今年4月からは年金生活になったのでまた違ってくるでしょうね。

また何か新しい事に気付いたら教えて下さいね。

dimさん、更新もそうですがなかなかお邪魔できずにごめんなさい。

dimさんも色々と病院で検査をされているのですね。
結果はいかがだったでしょうか。
私は個人の医者を梯子でした。
そこで検査をしてもデーターに出る結果は異常が無いと出るので、総合病院には紹介していただけないし。
いきなり総合病院に行くと初診料がとても高いのですよね。
今後はもっと高くしようと言う話が出ているらしいので、ますます大きな病院へは行けなくなりそう。

医師も微妙な体調の悪さ、辛さをしっかりと聞いて欲しいし、PCを見てばかりだったりデーターでばかり判断しないで欲しいなぁと。
データーに出ないと、やっぱり精神的な事が影響しているのかな?等と思ってしまいます。

それでも、先月よりは幾らかすっきり感が出て来ました。
やはり日薬かしら?

少しずつ更新、訪問、やっていきますね。
よろしく~♫

みつばちさんも体調が悪いんですね。
実は私も、思わぬ皮膚トラブルでストレスが溜まっています。
私が行った個人病院(2か所)も、なんだかなぁ・・。
先生も忙しいのはわかるけどぉ・・・って感じ・・・
日薬って言うんですね。
みつばちさんのお花に癒されました(^O^)
お互い頑張りましょうね。

みつばち様、  

 昨夜は、私のブログに、お心こもるコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました。

お元気になられて、本当に嬉しく、良かったですねshine

みつばち様のお庭は、素晴らしく、素敵だな~と感心しており、
ブログのお花のお写真も素晴らしいですねshine

みつばち様は、毎日お忙しく、何事にも頑張っておられるので
お疲れもあられたのでは?と、心配しつつ想っておりましたが、
決してあせらないで、毎日、ごゆっくりと、お庭のお花を眺めたり
気分転換をされるといいと想いますshine
 
私も70代になってから「無理はできないな~」と注意してますが
時々、音楽を聴いたり、お花を見たり、お友達と電話で話したりで
気分転換をしながら、明るく過ごすようにしております。

今は、ブログのお陰で・・・「何とか頑張らねば!」と
自分に言い聞かせて、皆様から、励まして戴いているような
日々を過ごしております。

みつばち様のお庭は、すごく素敵ですし、お庭を眺めながら、
素敵に咲いているお花、可愛いお花から、元気を貰って下さいshine

 今の私は、ベランダのラベンダーから「今日も元気に頑張るね!」と、
自分に言い聞かせて、元気にしております。

 どうぞ、これからも、お元気にお過ごし下さいね。

 心よりお祈りしておりますので、また遊びにいらしてね!notes

 (今朝の私のブログの、みつばち様へのコメントを転載してみました)

カンレさん、ご無沙汰してしまいました。

カンレさんも皮膚トラブルですか!
私もなんですよ。
もう数年前から少しずつ、そして昨年からは酷くて皮膚科4ヶ所位行きましたけれど、何処も薬は同じような物だし、変化無しです。
それで今はカンレさんのお隣の市にある皮膚科にずっと通っています。
トラブルが軽くなってきても治らずまた酷くなることを繰り返していますよ。
そこへもって体調もおかしくなって来て。。。

皮膚トラブルって、なかなかスッキリと治らないのかしらね。お
互い気長にやっていきましょうね。

すみれさん、こんばんは。
何度もコメントありがとうございます。

我が家の庭の薔薇も最盛期を過ぎ、すっかり寂しくなってしまいました。
今は少しずつ花の終わった薔薇を軽く剪定し、次の蕾が上がってくるのを楽しみにしています。

今日は涼しいというか、肌寒くも感じて長袖で、今は上に一枚余計に羽織っています。
暑い日々が続いたので、身体も対応に困りそうですね。

すみれさんも、お気を付けて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/60211782

この記事へのトラックバック一覧です: もう6月に。。。:

« 雨の朝の薔薇 | トップページ | 間も無く梅雨入り »