最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 雨の朝の薔薇 »

2015年5月10日 (日)

フラワーワールドと庭の花

8日金曜日、初めての那須フラワーワールドへ。

チューリップが見事だと昨年聞いたので是非行ってみたいと思っていました。

高速飛ばして~。

雪の残る山並みも見えて素敵な所です。

Photo

Photo_2

とても広い所なのだと昨年HPの写真を見て思い込んでしまいました。

実際は入り口から全て見渡せる位の広さでした。

ひたち海浜公園の広大な美しい公園とつい比較してしまいます。

海浜公園の素晴らしさを知らなかったら、きっともっと凄く感動したと思うのですが。。。

あっという間に見終わって、せっかく来たのだからと白河ラーメンで有名な「とら食堂」へ。

お昼前に到着したので並んでいる人は数人。

何年か前に行った時は凄い行列だったのでラッキーでした。

Photo_3

注文はワンタン麵です。

Photo_4

お味は?

正直に書かせて貰うと、並んでまで、はるばる遠方まで行く価値は有るのか?と言ったところ。

チャーシューは全然味が無くてパサパサで美味しくないです。

以前に行った時はもっと美味しかったのにな。。。。残念。

              ♡♡♡♡♡♡

我が家にも薔薇が咲きました。

一番乗りのラベンダーピノキオです。

良い色だわ~、大好き。

Photo_5

1

雨上がりのオルレア。

Photo_6

« 庭で咲く花 | トップページ | 雨の朝の薔薇 »

庭のお花」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ~♪
那須フラワーワールド行かれたのね、
そうですね~ひたち海浜公園と比べるとねかなり物足りないですよね、
去年の6月に行った時はチューリップは遅かったけれど丘の上の方や丘の向こう側の下の方まで薔薇やルピナスがたくさん有り結構楽しんで長く歩けたのですけどね、
今年はチューリップは綺麗な時期でしたが薔薇や他のお花には早過ぎて、確かに直ぐ見終えてしまいました。
チューリップと薔薇が一緒に咲いてくれたら良いのですけどね~
どう花を組み合わせて植えるかが課題ですね、

みつばちさんのお庭の薔薇が咲き始めましたね、ラベンダーピノキオ シックで良い色lovely

いよいよ薔薇の季節到来ですね。
凄く待ち遠しかったです。
これからは毎朝、見落としの無いように咲き具合を確認しなくてはね。

フラワーワールドはもっとずっと広いのかと思っていたら、あっという間に見終えてしまって。。。
ルピナスもチューリップの手前に植えてあったけれど、本番はあのチューリップの丘がルピナスに変わるのかしら。
薔薇の木も見当たらなくて、何処かにあったのかしら。
どう考えても薔薇とチューリップは同時に見ることは出来ないですよね。
どう言う組み合わせで冬以外の季節を楽しませるかで入場者数も変わってくるでしょうね。

国営の海浜公園と比較してはダメと思いながらも、どうしても。。。ね(笑)

お早うございます、そしてご無沙汰しております。
ラベンダーピノキオ、素敵な色♪ 
これに近い色のバラを育てていたのですが害虫に負けました。
園芸屋さんで、四季咲きジュリアという名だと教えられ、いろいろ探したのですがジュリアはもっとオレンジ色っぽくて異なものでした。
ラベンダーピノキオで探してみます。

oliveさん、お久しぶりです。
私の方こそ、再開したのにご連絡もせずにごめんなさいね。
またお話が出来てとても嬉しいです。

ラベンダーピノキオの蕾から開いていくときの色が何とも言えず好きで。
そして一日二日と少しずつ色が変わっていくのですよ。
名前の通り、ラベンダー色がかった複雑な色になります。
とても素敵なの。
今は花持ちが良いから、その様子を充分楽しめます。
ジュリアはオレンジがかっていますし、花びらの数も多いですね。

みつばちさん こんにちは~♪

夏の暑さですね>_<
海浜公園もフラワーワールドも一回行ったけど、海浜公園は時間がなくてじっくり見られなくて、きっと見応えがあるんでしょうね。
フラワーワールドは、男性軍も一緒だったので、お花を愛でるのに付き合ってもらうにはちょうどいい広さに感じました(^-^;
そこだけを目的に行くには物足りないかもしれないですね。

バラは、入って右手の丘の下に咲いてたと思います。
私達が行ったのは6月、ルピナスが綺麗でした。
丘の下ではバラも綺麗に咲いていましたよ。

お庭のバラが咲き出しましたね~ピノキオさん、いい色ね~好みです。

dimさん、フラワーワールドへ来たことがあったのでしたね。
那須の数カ所を巡るにはあの広さは確かにちょうど良いかもしれないですね。
海浜公園は子供連れでお弁当を持参して行くと良いですね。
広場で遊んで、遊園地で楽しんで、一日居られますもの。
薔薇も、ルピナスも知っては居るんだけど、あのチューリップの後がどうなるのだろう?
あの丘全部がルピナスに変わるのか?
とか、疑問がいっぱいなんです。
秋は確か色とりどりのケイトウだったような気がしますが。。。

薔薇が咲き始めましたね。
今年は蕾も昨年よりも多いし、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59947768

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーワールドと庭の花:

« 庭で咲く花 | トップページ | 雨の朝の薔薇 »