最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 尚仁沢 | トップページ | フラワーワールドと庭の花 »

2015年5月 3日 (日)

庭で咲く花

庭がどんどん賑やかになっていきますね。

同じに庭なのに、毎年こぼれ種で咲く花が消えたり増えたり変化します。

Photo

牡丹が華やか。

今年は蕾が4つで、毎年のことですが少ないですね~。

Photo_2

Photo_3

大好きな都忘れの優しくも素敵な色。

Photo_4

オダマキも何種か。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

キャットミント。

Photo_8

クレマチスの中で一番最初に咲くのはルリオコシ。

ここまで蕾が膨らみました。

もう間もなくかな?

Photo_9

« 尚仁沢 | トップページ | フラワーワールドと庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

 緑がきれいですね\(^o^)/

牡丹も咲きましたかheart04

都忘れ、大好きです。

須賀川の牡丹園も見頃かしら♪

朝早く、行きたいです。


みつばち様、  こんにちは!

 連休はいかがお過ごしでしょうか。

私は肩の骨折から、リハビリをしてますが、
まだ痛くて・・・どこにも行かずに静かにしてましたが
96歳の父の誕生祝いで、5日に米沢に行ってきます。

みつばち様のお庭は、いろいろなお花が咲いてお見事ですね。
ビオラ様も、お元気にお過ごしですからご安心下さいね。
今度「みつばちさんと、お会いできたらいいね!と、
お話をしてましたので、楽しみにしてますね。
どうぞ、お元気にお過ごし下さい!!

夢子さん、須賀川にも大きな牡丹園がありますよね。
せっかく行くのですから、下調べをして満開の良い時期に行って下さいね。
牡丹も朝早い方が瑞々しくて綺麗ですよね。
私も朝に写真を撮りました。
牡丹は咲き出すと早くて、他の花なら2.3日後かな?
と思うような蕾でも、翌朝には咲いていてビックリでしたよ。
こちらでも牡丹園があるのですが、まだ行ったことが無いので、何時か行ってみたいですね。

すみれさん、肩、骨折だったのですか!?
骨折とは聞いていなかったので驚きましたよ。
まだリハビリ段階で、5日の米沢行きは大丈夫ですか。
荷物を持てるか心配ですね。
最小限の荷物にして、後は宅配便にして、身軽に行って来て下さいね。

ビオラさん、自宅に戻られたでしょうか。
心身共に忙しく、大変な時間を過ごされたのですから、暫く自宅でゆっくりと過ごされることを願っています。

みつばちさん こんにちは~♪

GWはお天気がいい日が続いていますが、そちらもでしょうか?

牡丹、豪華ですね~うっとり♪
難しそうだし、管理も大変そうなので、育てた事ないんですよ。

オダマキが美しいですね。
クレマチスも咲いて、次はバラですね。
今年も、みつばちさんのバラを見せていただくのが楽しみです。

dimさん、こちらのGWも良いお天気が続き、暑いほどです。
今日は3月に生まれた孫の初節句。
息子宅へ行き、お嫁さんのご両親も一緒にお祝いの食事をしてきましたよ。
ちょうど2ヶ月で、随分しっかりしてきました。

牡丹は全く手入れをしていないし、植えっぱなしです。
肥料をあげることも忘れるくらいで、思い出したように化成肥料をまくくらいです。
本当はきちんと勉強して育てれば花の数も多くなるのかも。。。

薔薇ももうすぐですね。
毎日朝夕、薔薇ゾウムシ退治しています。
勿論薬は使わず手です。

みつばちさん^^こんにちは♪

うらやましいな~♪ 震災以降の復興計画で,我家は どれだけの花々が犠牲になったでしょう?

モッコウバラ,藤,黄色いボタン,思い出せばキリが有りません><

しかし,これも我家の歴史の中の,ほんの一時の事なんでしょうね?
オダマキ,我家も咲いてます^^
先日,キャットミントかと思ったら違う花が・・・・何か分からず?
検索して「ムラサキケマン」と判明♪ どこかから種が?!全身猛毒だそうです~><
で,調べてみたら,いろいろな身近に咲いてる花も毒が有る事に気付きました。

やはり美しい花には・・・ですね^^(⌒▽⌒)アハッ!

秋風春風さんのお宅は家の建て替え、庭の造成などで相当数の花を失ってしまったようですね。
我が家もダメにしてしまった薔薇、義母から頂いたシャクヤクなど、建て替えのために移動してダメにしてしまいました。
「ムラサキケマン」は野原や道ばたで良く見る花ですよね。
あらまぁ、猛毒なんですか!
子供の頃、そんなことは知らずに摘んでいたような記憶が。。。
似ているけど少し違う花かしら。。。
花の名前は本当に難しいですね、そして覚えきれない^^;

いよいよ薔薇の季節ですね。
我が家の薔薇も綻びかけてきましたよ、嬉しい♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59859456

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花:

« 尚仁沢 | トップページ | フラワーワールドと庭の花 »