最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月16日 (土)

雨の朝の薔薇

暑い日が続きましたが、今朝はヒンヤリとした雨。

カラカラの地には嬉しいお湿りです。

嬉しいのは植物だけではありません、私にも嬉しい季節到来。

薔薇が次々と開花し始めてきました。

とても可愛いコーネリア。

P1010606

P1010607

グラスアンアーヘンのアプリコットを帯びた優しくも愛らしい姿。

開き切る前も、開いた後も何という可愛らしさ。

P1010600

スノーグースは少し色づいて咲き、その後真白に。

P1010614

クィーンオブスエーデンも開き始めましたが、雨粒を纏った姿が何とも素敵。

P1010610

これも大好きなレッチフィールドエンジェルの開き始め。

P1010611

薔薇だけでは無く、他の花も少し。

西洋オダマキ、ブルーバロー。

Photo

そして昨年花友さんから頂いた淡いピンクのシラー。

Photo_2

昨年秋に設置したシジュウカラの巣箱にどうやら巣作りしたようです。

まだ雛は孵っていませんが、卵を温めているのか中に常に一羽が居ます。

そして相方が食事をせっせと運んできては中に入りを繰り返しています。

胸の色が見えないので、雄雌の区別が付かないのですがやっと写真が撮れました。

Untitled1

すばしっこいので写真は撮れるか解りませんが、随時変化の様子を報告しますね。

2015年5月10日 (日)

フラワーワールドと庭の花

8日金曜日、初めての那須フラワーワールドへ。

チューリップが見事だと昨年聞いたので是非行ってみたいと思っていました。

高速飛ばして~。

雪の残る山並みも見えて素敵な所です。

Photo

Photo_2

とても広い所なのだと昨年HPの写真を見て思い込んでしまいました。

実際は入り口から全て見渡せる位の広さでした。

ひたち海浜公園の広大な美しい公園とつい比較してしまいます。

海浜公園の素晴らしさを知らなかったら、きっともっと凄く感動したと思うのですが。。。

あっという間に見終わって、せっかく来たのだからと白河ラーメンで有名な「とら食堂」へ。

お昼前に到着したので並んでいる人は数人。

何年か前に行った時は凄い行列だったのでラッキーでした。

Photo_3

注文はワンタン麵です。

Photo_4

お味は?

正直に書かせて貰うと、並んでまで、はるばる遠方まで行く価値は有るのか?と言ったところ。

チャーシューは全然味が無くてパサパサで美味しくないです。

以前に行った時はもっと美味しかったのにな。。。。残念。

              ♡♡♡♡♡♡

我が家にも薔薇が咲きました。

一番乗りのラベンダーピノキオです。

良い色だわ~、大好き。

Photo_5

1

雨上がりのオルレア。

Photo_6

2015年5月 3日 (日)

庭で咲く花

庭がどんどん賑やかになっていきますね。

同じに庭なのに、毎年こぼれ種で咲く花が消えたり増えたり変化します。

Photo

牡丹が華やか。

今年は蕾が4つで、毎年のことですが少ないですね~。

Photo_2

Photo_3

大好きな都忘れの優しくも素敵な色。

Photo_4

オダマキも何種か。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

キャットミント。

Photo_8

クレマチスの中で一番最初に咲くのはルリオコシ。

ここまで蕾が膨らみました。

もう間もなくかな?

Photo_9

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »