最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 庭で咲く花 | トップページ | 大柿花山と庭の花 »

2015年4月 8日 (水)

なごり雪

今朝起きて、外がやけに白いので窓を開けてみてビックリ。

雪景色です。

今日から子供達は新学期で登校です。

寒さと冷たさで大変でしょうが、記憶に残る新学期ですね。

                 ☃☃☃☃

湿り気の多い雪で、オリーブの枝がしなっています。

Photo

積雪はこのくらい。

Photo_2

せっかく咲いたチューリップも凍えそうです。

八重の花なのですが、しっかり閉じてしまっています。

Photo_3

庭梅の枝も重さに耐えています。

Photo_4

ムスカリの色のコントラストが綺麗。

Photo_5

スタットレスタイヤは外してしまったのですが、道路は大丈夫のようです。

季節外れの雪。

この時期の雪の記憶がありません。

« 庭で咲く花 | トップページ | 大柿花山と庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

朝起きて、寝ぼけ眼で外を見たら、何だか白く見えて(^_^;)
思わず、目をこすってしまいました。
まさかの春の雪にビックリです((+_+))

春の花との雪景色は綺麗ですが、寒くて気の毒ですね。
コロコロと変わるお天気に、ついて行けません(>_<)
明日は晴れるようなので、名木一本桜を楽しんでくる予定です♪


夢子さん、本当に驚きましたね。
何故外が白いの??って。
まさかこの時期に雪が降るなんて。
一日過ごして、そういえば桜と雪を撮るのを忘れた!って。
外出したのに、そういうことを全く考えもしませんでした。
こんなこと、滅多にあることでは無いのにね。
残念。

明日は一本桜を見に!
金曜日はまた雨になるそうですから、是非見てきて下さいね。
ブログ、楽しみにしていますので。

みつばちさん こんばんは~♪

復帰嬉しいです~また宜しくね!
パソコンが壊れてしまって、タブレットからです。

こちらも雪でしたが、みつばちさん地方は、さすがすごいですね。
せっかく咲いたチューリップも雪で寒そう、ニワウメも咲いたのに、残念ですね。
雪化粧をした姿も魅力的ですけどね。

さすが!
外に出て撮った写真は、迫力あります。
特に、ムスカリの色と雪のコントラストが素晴らしい!

私もびっくり、目を疑いました。
でも、私は、家の中から窓越しに写真を撮っただけでした。

記憶にないのが正しいですよ。
テレビ情報によると、90年ぶりですって!

寒い中、庭に出て写真を撮ったのですね。
さすが、情感がこもった写真で素敵です。
ムスカリの色鮮やか~!

記憶になくて当然です。
テレビ情報によると、90年ぶりだそうですよ。

お孫さんのサポートお疲れ様でした。
また、お孫さん誕生おめでとうございます。
成長が楽しみですね。

dimさん、またよろしくお願いしますね。

PC壊れちゃったのですか!
それは残念だし、不自由ですね。
タブレットって入力しにくくないですか?
検索だけに使うスマホを息子からお下がりして貰ったのですが、入力がイライラです。
修理に出しているのかしら。
直ると良いですね。

昨日はあんなに寒かったのに、今日はお日様が心地良かったですね。
明日は入学式なのに雨模様で、この春のお天気は続きませんね。

カンレさん、コメントがすぐに反映されなくて、また書いて下さったのですね。
ごめんなさいm(_ _)m
お手数をおかけしてしまいました。

昨日の雪は90年ぶりなのですね。
TVでは東京は5年ぶりとか言っていたので、降雪と積雪の違いかな。。。?
5年ぶりにしても全く記憶が無いんですよね。
90年ぶりと言われた方が納得いきますね。

溶けたら大変とすぐに外へ出て写真を撮りましたよ。
午後もずっと降っていましたね。

こんばんわ~♪
早々と桜が見頃になった途端の雪ですものね~私も朝起きて外の様子に二度見しちゃいましたよ、
桜の花に積もる雪5年ぶりですよ、
股関節の手術をした年で病院へ行く車の中から見たのを覚えています。

今日は良いお天気でしたが明日から又お天気崩れるようですね、
早くポカポカの春が続いて欲しいです。

nonohanaさん、そうでしたか。
5年ぶりの降雪でしたか。
特別なことが無いと覚えていないのですが、nonohanaさんは手術と重なって記憶にしっかり残っているのですね。

今日は真ん中の孫の小学校入学式でしたが、雨も降らず、桜も散ってしまわず、まずまずのお天気で良かったなと思っています。
桜の下で記念写真撮ったかな。。?

今年の春は晴れが全く続きませんね。
来週半ば頃からはなりそうなのでもう暫くの我慢ですね。

みつばちさん^^こんにちは♪

茨城も降りました~雪が滅多に降らない,つくば市にも♪
こちらは積雪こそ山沿いだけでしたが,雨交じりで,風邪を押して24時間勤務していた身には,
細菌の活動力が低下したのか,楽になりましたっけ。

みつばちさんのお庭は,雪景色も素敵ですね♪
花々には可哀想な春雪,子供達は雪の中を登校して,まさに思い出に残る新学期スタートです。

そうそう,最近,あの歯医者嫌いの秋風春風が最新式の歯医者に通い出しました。
さっそく歯垢除去や,止むおえない抜歯とかを立て続けに受けましたが,なんと無痛なのには驚き!
麻酔注射の技術や,超音波での歯垢除去には嬉しい誤算^^
痛みの有った歯も無くなり,ますます美味しいものが遠慮なく食べれます^^壁│・m・) プププ!

すみません。なんかうまく投稿できなくて、2回も書き込みしてしまいました。
5年ぶり?90年ぶり?あら自信がなくなってしまいました。
お恥ずかしいことで(ー_ー)!!

秋風春風さん、時ならぬ雪には驚きましたね。
降っただけでは無く、積雪になり、一面の銀世界。
せっかくなのに、雪と桜のコラボを取り忘れたのが心残りです。

とうとう歯医者さんに通ったのですね。
それも痛くなくて、相性の良い歯医者さんに巡り会えたようで!
私は今の歯科医に巡り会う前に、酷い所と出会ってしまい訴えたいほどでした。
ネットで探して市内に見つけて行ってみたら大当たり。
優しいし、痛くないし、説明もきちんとするし、歯科衛生士の女性達も凄く優しくて丁寧だし。
もう他の医院には通う気にならないです。
秋風春風さんも長年の悩みが解消されて、お口の中もスッキリですね。

カンレさん、投稿後、すぐに反映されないように設定してあるので、よく見ないと反映されていないのかと不安になりますよね。
ご迷惑をおかけしています。
ごめんなさい。

雪、私など全く記憶が無いのですもの。
関東で5年振りとかニュースで言っていました。
降雪と積雪の違いかな?
どちらにしても春の花と積雪でちょっと得した気分。


みつばち様、   こんにちは!


 先日の雪は、びっくりしましたが、今日も寒いですね・・・


 お元気にお過ごしのご様子で、安心しましたshine


 掲載中の雪のお写真では、お庭の梅の花も、ムスカリ、チューリップなど
 寒そうですが、今は、お庭にどんなお花が咲いてますか?

 これから、暖かくなり、素敵なお庭のお花が咲いたら・・・お楽しみですねshine

 
 3人目のお孫さんのお誕生で、お忙しくお過ごしでしたでしょうが
 これからは、可愛いお孫さん方がお揃いになり、お幸せですねnotes


 お陰様で、私の孫達4人共、男ですが、みんな高校生以上になり、
 逞しい姿にびっくりしながら、今後はどのように成長していくか、
 順調に成長してもらいたいと、そっと応援している日々です。

 
 みつばち様、これからも、どうぞお元気にお過ごし下さいねheart02


  

すみれさんのお孫さんは皆さん高校生以上ですか!
もうご両親達も何の心配もないですね。
金銭的な事を除いては。
これからが金銭面で大変な時ですね。

私はまだ孫が小さいので、大きくなったらどのように接したら良いのか解らないのですよ。
小学3年の子は、時々生意気な口をきくのに、まだまだ子供だと思わせる行動も多くて。
自分の子の方が楽ですね。

先日の雪は本当に驚きました。
今年の春は晴れの日が少なくて、気温も低くて。
春らしい日が少ないような気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59565867

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« 庭で咲く花 | トップページ | 大柿花山と庭の花 »