最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »

2015年4月28日 (火)

尚仁沢

新緑の美しい季節になりましたね。

毎日のウォーキングも、家の周りだけじゃつまらないし。

少し足を延ばして、尚仁沢の湧水まで歩いて来ました。

冬の間、炬燵と仲良しでしたから少し疲れました。

Photo

Photo_2

この花は何という名前でしょうか?

ネコノメソウかな。。とも思うのですが、全く同じものが図鑑に出ていなくて困りました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

二輪草の群生も。

Photo_6

ここ何年か歩いていなかったのですが、大雨で崩れたり、倒木があったりで様子が変わっていました。

危険回避のための遊歩道が出来たり、整備されたのは良いのですが、自然のままを味わうことが出来なくなったのはとても残念です。

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  おはようございます。


 素敵なお写真を、沢山拝見できて、とても嬉しく想っております。

 美しい自然の姿も、可愛いお花のお写真も・・・お楽しみでしたね。

 前回編のネモフィラと、チューリップも可愛らしく咲いて
 お見事なお写真に感動しておりました。

 これからも、美しい自然の姿のお写真など、また、
 お庭のお花のお写真など、楽しみに見せて下さいね。

 私のブログにも、コメントを戴きまして、ありがとうございました。

 これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。notes


 
 

みつばちさん^^こんにちは♪

素敵な所ですね^^
と,この素晴らしい場所を拝見していたら・・・・ハートの中に燃えるモノが湧き出しました♪

「尾瀬行きたい」

みつばちさんの素敵な写真が,ついに4度目の「尾瀬病」のトリガーを引きましたよ~♪

5~6月に日程を調整します^^壁│・m・) プププ!

ところで,私にはネコノメソウそのものに見えるんですが。
葉のギザギザもそうですし,ネコノメソウの種類にはいろいろ有りますよね。
もしかして突然変異の新種?!

すみれさん、連日暑いくらいの日が続いていますね。
暑いときに訪れるには、この尚仁沢は最適です。
渓流で涼んだり、木々に囲まれていますので気温も少し下がっていますし。
湧水は美味しいし、風景は綺麗だし。
我が家からそれ程遠くないところにあるので、半日で帰って来られます。
ふら~っと行くには本当に良いところですよ。

庭にも次々と花が咲いています。
薔薇のつぼみも沢山つき始めています。
またUpしますね。

秋風春風さん、やっぱりネコノメソウですよね!
あ~、良かったです。
調べるとネコノメソウには凄く沢山種類があって、名前も少し違っていたり。
で、どれが正解か良く分からず。。。
ネコノメソウで良いのですよね(^-^)

5月か6月に尾瀬ですか。
良いですね~。
水芭蕉かワタスゲか、悩むところでしょう。
行って来たらまた懐かしくも素晴らしい風景を見せて下さいね。

私も水芭蕉見に行きたいです。
今年は幾つか見たのですが、やっぱり公園に植えてあるのではつまらなくて。。

みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

え~~~(+_+)
歩いて行けるところに、こんな素敵なところがあるのですかw(゚o゚)w
いいですねえ…\(^o^)/
サラサラと流れる水の音が聞こえてきそうです♪
新緑が目に眩しく気持ちいいですね。

夢子さん、今日も良いお天気で気持ちの良い一日でしたね。

この尚仁沢へ行くには我が家から車で20分くらいかしら?
駐車場に車を置いて、そこからのんびりと渓流沿いを30分くらい歩くと湧水の所へ到着します。
半日あればゆっくり楽しめるので気軽に行けるのですよ。
近すぎて、ここ暫く歩いていなかったのですが、お天気の良い新緑の季節なので思い立って行って来ました。

お散歩のように車にも乗らずに行けたらもっと良いのですが、そうすると熊が庭に出てもおかしくないので、それもどうかな・・・?
尚仁沢も熊出没なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59807392

この記事へのトラックバック一覧です: 尚仁沢:

« ネモフィラとチューリップ | トップページ | 庭で咲く花 »