最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« またよろしくお願い致します♡ | トップページ | なごり雪 »

2015年4月 5日 (日)

庭で咲く花

ブログ再開したと言うのにまた忙しくなってご無沙汰でした。

3月の初めに3人目の孫誕生。

毎日食事の世話、時々赤ちゃんの世話。

上の孫達の保育園や塾のお迎えなど、どっと疲れた3月でした。

そして今月に入って上の二人の孫達が泊まりに。

動物園に行ったり、お花見に行ったり。

そしてお宮参りを済ませて、ようやく一段落です。

あ~、まだこの年齢だから動けたけれど、もっと歳を重ねた後だったらガタガタになっていたかも知れません。

            ♧♧♧♧♧♧♧♧♧♧

季節は一気に嬉しい春ですね。

庭に少しずつカラフルな色が表れて来ました。

クリスマスローズ。

Photo

こちらは黄色の八重。

Photo_2

ムスカリも沢山あると見応えがあります。

Photo_3

ユキヤナギ。

Yukyanagi

今が満開の庭梅。

Photo_4

桜も満開になりましたがお天気が悪いですね。

青空の下でお花見が理想なのですが、待っていたら散ってしまいそうです。

« またよろしくお願い致します♡ | トップページ | なごり雪 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^こんにちは♪

お忙しかったのですね,お疲れ様でした。
お孫さん,可愛いでしょうね~そのお孫さんの為にと一生懸命になられる姿が想像できます^^
年齢・・・その言葉に秋風春風,やや不安。
我家は・・・いつ産まれてくれるのか?ずっと先だったら・・・ヤバイ~壁│・m・) プププ!

クリスマスローズ綺麗ですよね^^我家もついに地植えに挑戦しました^^
目差せ来年満開♪
庭梅の見事なピンク,淡い感じがとってもいい色です。

秋風春風さん、ありがとうございます。

我が家は同居では無いので時々しか孫とは会いません。
自由気ままに?生活している私にとって、一月ほどの孫達との行動は大変。
普段使わない気と筋肉、体力全開で使いますから(笑)
秋風春風さんは普段のお仕事で充分鍛えていますので、もう少し先になっても大丈夫ですよ。
普通の人の何倍も体力ありそうですもの(*^_^*)

クリロー、我が家のは土があまり合わないのか大きくならないんですよ。
で、言い方が申し訳ないけど、戴きものの色んな所で見かける普通のクリローは凄く元気が良いのです。
秋風春風さんのお宅のは来年大きく育ちますように。


みつばち様、  可愛いお孫さんのお誕生!おめでとうございます。shine


 どんなにか可愛いお孫さんのお誕生だった事と、お察ししておりますshine

 おばあちゃんのお役目、ご苦労様でしたが、快いお疲れだった事でしょう・・・

 毎日、お忙しくて、大変だった事と想います。 

 私も、4人の孫が毎年生まれたので・・・忙しくて、大変でしたが、
 若さで?頑張りました。 その4番目の孫が、高校生になり、
 お陰様で、公立高校に入学し、今日は入学式でした。

 雨降りでしたが、明日から毎朝、6時に学校へ行き、野球に頑張るそうです。
 私と、次女も一緒に、見に行きましたが、立派な学校でしたので、安心しました。

 お昼は、みんなで素敵なレストランで、私の誕生会もしてくれて
 みんなで食事会をしましたが、とても素敵な美味しいレストランでした。

 こんな日々ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 みつばち様、お疲れが出ないように・・・美しいお花を愛でながらお過ごし下さいね!notes


 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

おばあちゃん、大活躍でお疲れ様でした(^-^;
お宮参りも済んで、ホッとされましたね。

庭もきれいな花が次々と\(^o^)/
どの写真も、よく撮れていて、花の魅力を引き出していますね。
雪柳のバックの色、うまいです(◎´∀`)ノ

庭梅? 淡いやさしい色で素敵だわ。
お疲れが出ませんよう。

すみれさん、前の記事でも再度コメントを頂いていたのに気づかずごめんなさいね。
こちらで合わせてお返事しますね。

私は朝のTVドラマは観ていないのですよ。
今は「まれ」ですね。

肩、腕の痛みはいかがですか?
すっかり良くなっていると良いのですが。
まだ病院には通っているのでしょうか。
早い回復を願っています。

お孫さんの高校入学、おめでとうございます。
そして、すみれさんはお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
おめでたはいくつ重なっても良いですよね。

今朝は雪が降っていて、庭は真っ白に雪化粧です(?_?)

夢子さん、春の花が咲き始め、庭が色づいてくるとウキウキですね。
が、今朝は一転。
雪化粧ですよ。
夢子さんの所はどうかな。。。
スタットレスは外してしまったけれど、道路は大丈夫でしょう。
とても重たい雪なので、花が重さに耐えられるかと心配。

バーバの役目も一段落。
夏休みに泊まりにおいで、と言ったら次はGWらしいです。。。
生まれたばかりの赤ちゃんが居ると何処にも行けないですものね。
体力付けなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59537468

この記事へのトラックバック一覧です: 庭で咲く花:

« またよろしくお願い致します♡ | トップページ | なごり雪 »