最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大柿花山と庭の花 | トップページ | ネモフィラとチューリップ »

2015年4月20日 (月)

芦野の桜と庭の花

週明けの今日は冷たい雨になりました。

陽が差せば気温も上がるのですが、雨となると炬燵から離れられないくらい。

早く安定した暖かな春になって欲しいですね。

休日に県北の芦野御殿山へ桜を見に行きました。

今年の桜の追っかけはこれが最後ですね。

Gotenyama

二輪草も沢山咲いて、可愛らしい。

Photo

            ♧♧♧♧♧

今度は庭で咲く花を見て下さいね。

オリーブを植えてある大きな鉢に、チューリップとビオラ。

Photo_2

頂き物の糸水仙(名前が合っているかどうかは。。。)

とても小さくて、ミニ水仙よりも更に華奢で小さいです。

Photo_3

梅花イカリソウ。

Photo_4

ハナニラも凄く増えますね。

淡いブルーが欲しいです。

Photo_5

こぼれ種で咲く勿忘草。

まだ咲き始めで、これから花壇のアチコチで大きくなって咲き出します。

Photo_6

« 大柿花山と庭の花 | トップページ | ネモフィラとチューリップ »

庭のお花」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  おはようございます。


 素敵なお花が・・・とても可愛らしく、お庭が楽しそうですね!

 毎日、お忙しくお過ごしでしょうか。

 みつばちさんは、お花のお写真がとてもお上手で・・・
 お写真が、とても優しい感じに撮れているので、さすがだな~と
 いつも感動して、拝見しております。


 これからも、素敵なお花のお写真を拝見出来ることを
 楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いしますね。

 私のブログは、故郷の桜が満開だそうで、今掲載中です。
 よろしければ、どうぞご覧になってみて下さいね。

 みつばちさん、どうぞこれからもお元気にお過ごし下さいね。
 
 

 

すみれさん、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

ようやく春らしい暖かな晴れの日が続くようになりましたね。
庭の花も喜んでいますよ。
雑草取りが大変ですけど。

すみれさんの故郷も桜が満開に!
九州では今藤の花の季節を迎えているそうですよ。
日本は南北に長いな~って思いますね。

後ほどお邪魔させて下さいね。
明日は筍掘りに行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59711030

この記事へのトラックバック一覧です: 芦野の桜と庭の花:

« 大柿花山と庭の花 | トップページ | ネモフィラとチューリップ »