最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 芦野の桜と庭の花 | トップページ | 尚仁沢 »

2015年4月23日 (木)

ネモフィラとチューリップ

今年もやっぱり行ってきました。

ひたち海浜公園です。

毎年チューリップが終わりかけで残念なことになってしまうので、今年はきちんと下調べをして、ネモフィラとチューリップの両方が見頃の時期を選びました。

まずは見晴らしの丘のネモフィラ。

今年は白花で鳥を表現。

P1010027

P1010038

P1010063

次はたまごの森のチューリップです。

調べた甲斐がありました、とても綺麗です。

A

まだ咲いている桜をバックに。

C

ムスカリの川。

B

今年は大満足の海浜公園でした。

« 芦野の桜と庭の花 | トップページ | 尚仁沢 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ~♪
ひたち海浜公園行かれたのですね、お天気にも開花時期にも恵まれた様子で良かったですね、
三枚目のネモフィラの撮り方最高!
ムスカリの川も良い感じ~♪
秋風春風さんに夢子さん、みつばちさんと皆さん行かれて羨ましい
今年は行けそうにないので皆さんのブログで楽しませて貰います。


 みつばちさん、おはよう(*^_^*)

私も昨日、海浜公園へ行ってきましたよ~(^_-)-☆
きれいでしたねえheart04

チューリップが見頃で、素晴らしかった\(^o^)/
遠いところですが、遥々行く価値のある海浜公園です。
私も大満足で帰宅しました。
未だ、感動の余韻が…

nonohanaさん、何となくね、行かないと忘れ物をしたような感じになってしまうような気がして。。。
毎年良くもまぁ、飽きずに通っているなぁと自分でも感心するやら呆れるやらです。
でも毎年広くなったり、今年は白花で鳥を大胆に表現してあったり。
新しい発見もあるのよ。
そしてチューリップが最高でした。

暫く天気も良いし、気温も上がるようだし、じっとしているのが勿体ない位ですね。
かと言って、連日遊び回る訳にもいかず。。(*^_^*)

夢子さん、土曜日に行って来たのね。
休日で混雑していたのでは?
私は駐車場のこともあり、何時も平日で開園直後には到着するようにしています。
そうすると楽々駐車、自転車も借りられて、写真も人が少なくて撮りやすく、良いことづくめです。

チューリップ、ちょうど見頃で素晴らしかったですよね。
何時も終わりかけで気落ちして帰るので、今年は大満足でした。

みつばちさん^^こんにちは♪

いや~1日違いでしたね~お会い出来たかもしれなかったですよね~♪
そうそう,ここへは必ず来ないとね^^
空とネモフィラの一体感に感動して,丘の上で深呼吸,身体中の嫌なものが抜けて行く♪
秋風春風のエネルギーチャージには必須の要素が たっぷり有りますから~(⌒▽⌒)アハッ!

思わず「ハム焼き」を頬張り,ソフトクリームを買って^^

みつばちさんも,軽快にサイクリングロードを駆け抜けたんですね♪
我々は,サイクリングロードに人があふれ,係りの方に注意喚起しました。
そしたら放送で,サイクリングロードには歩行者は入らないようにと^^
ちゃんと聞いてくれるんですね♪事故になってからじゃ遅いですもんね。

チューリップは文句なしに楽しめましたよね~壁│・m・) プププ!
毎回,笑顔になってしまいます♪

秋風春風さん、残念ながら一日違いでしたね~。
もし同じ日だったら絶対にすれ違っていましたね。
何せ、私もハム焼き食べちゃいましたから(笑)
ソフトクリームの写真撮っている細マッチョの男性を見たら秋風春風さんですね。

サイクルロードに人が沢山居たのですか。
それは危ないですよね。
事故があってからでは遅いですから注意お願いしたのは正解でしたね。
幸い私の時はそう言う人は見かけませんでしたよ。

それにしてもチューリップは本当に素晴らしかった♡
狙って行ったのが正解でした。
桜もまだ咲いていましたし、本当に良い一日でしたね。

みつばちさん こんばんは~☆

海浜公園のネモフィラ、今年もやっぱり素晴らしいですね。
家からだと遠いので、一回行っただけですけど、また行きたいと思うところです。
チューリップも素晴らしいですね。
チューリップは、近くの昭和記念公園も似たような感じですけど、ネモフィラは、海が近い海浜公園ならではの景色ですよね。

少し体調を崩していましたが、少し落ち着いたのでボチボチやっています。
今後とも宜しくです

dimさん、暫く更新が無かったので体調がすぐれないのかなと思っていました。
少しお元気になったようで安心しましたよ。
季節の変わり目、特に春は自律神経が不安定になりますね。
目眩とか、吐き気とかが私も悩みの種で、薬は常に常備しています。

昭和記念公園のチューリップも素敵なんですね。
近くでそんな所があるなんて良いですね~。
海浜公園は今日のNHKニュースでも流れていて、空の青と花の青がとても綺麗でした。
あれだけ広大な花の丘、手入れが凄く大変なのだろうなと思いますね。
もっと近かったらまた行きたいくらいですよ。

お礼が遅れましたが、みつばちさんのブログを見て私も27日に行って、チューリップとネモフィラの両方を見ることができました。
いつも情報をありがとうございます。
今、みつばちさんのチューリップの写真を見ると、咲き始めの美しいときでしたね。
4日の違いが、写真でわかりますが、私には十分なお花が見れて幸せでした。
みつばちさんの足跡これからも追っかけることになりそう(*^。^*)
これからもよろしくお願いします。(^_^;)

カンレさん、私の情報をもとにお出かけだったのですか。
ありがとうございます。

4日の違いがやはり花に表れるのですね。
今年は早いような気がするから、今までと同じようにGWに行ったらチューリップはお終いでしたね。
カンレさん、きっとネモフィラがとても良い状態のを見ることが出来たでしょうね。
どちらもベストを狙いたいけれど、両方100%は無理ですものね。

次は何処へ行こうかな~と考え中ですよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59772924

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラとチューリップ:

« 芦野の桜と庭の花 | トップページ | 尚仁沢 »