最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« なごり雪 | トップページ | 芦野の桜と庭の花 »

2015年4月15日 (水)

大柿花山と庭の花

花見山に行く予定が友人の骨折によって来年に延期。

今年は栃木の大柿花山へ出かけました(12日)

ここは山野草や、花の咲く木の種類が多いことでファンが多い場所ですが、混雑も無く、ゆっくりと散策できるとても良い場所です。

Photo

花の咲き乱れる小路が沢山ありますのでトレッキング気分で歩き回れますよ。

Photo_2

Photo_3

これから黄花カタクリが満開を迎えます。

今も咲いているのですがまだ少し。

ツツジの季節、紫陽花の季節も良さそうです。

            ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

庭ではイカリソウが可愛らしく咲きました。

Photo_4

Photo_5

黄花も凄く可愛い。

Photo_6

もう少しで白も咲き出しそうです。

地味で、小さいけれど、よく見ると本当に可愛らしく素敵なイカリソウです。

クリスマスローズもそろそろ終わりですが、まだ頑張って咲いています。

Photo_7

Photo_8

花咲く春がやって来て、庭に出るのが楽しい日課です。

« なごり雪 | トップページ | 芦野の桜と庭の花 »

庭のお花」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

 大柿花山って、花見山みたいですね(*^_^*)

小路がたくさんあるなんて楽しそう\(^o^)/

花見山に来なくても、いいところがあるのですね。

花咲く季節は、一年で一番うれしい季節♪

みつばちさんの庭も輝いているのでしょうね。


みつばち様、 おはようございます。

今日は良いお天気ですが、お元気にお過ごしの由、嬉しいです。

沢山のお花に囲まれて、お幸せな日々ですね! 

「栃木の大柿花山へ出かけました」と書いてありましたが
 どの辺に、こんな素敵な山があるのでしょうか?

私は、10年前に、栃木県に転居したのですが、
素敵な所が多く、これからも楽しみにしてました。

「この山は、山野草や、花の咲く木の種類が多いことでファンが多い場所で、
 混雑も無く、ゆっくりと散策できるとても良い場所です。」と
 
書いてありましたが、お近くに素敵な山があって、お幸せですね!

お庭のクリスマスローズも、素敵に咲いてますね。

毎日、お忙しくも、楽しく、充実されて、お元気で嬉しいです。
 
どうぞ、これからも、お元気にお過ごし下さいねshine


夢子さん、花見山には行ったことが無くて映像だけですけど、色鮮やかで華やかですよね。
それと比較すると、大柿花山は山一面が花で埋もれていると言う感じは無いのよ。
それでも沢山の小路を歩いて行くと、色んなエリアがあるのです。
張り巡らされた小路を全部歩こうとするとお弁当を持っていった方が良いくらい時間がかかります。
植物の種類の多さが通の人にはお気に入りの場所になっていますよ。

我が家の庭も随分緑が多く、花で彩られてきました。

すみれさん、こんばんは~。

大柿花山は栃木市で、我が家から2時間近くかかります。
高速で行けば半分くらいの時間で行けるかも。
少し遠いですよね。
出来れば我が家から1時間ほどで行ける所に素敵な場所が沢山あればなぁと思います。

私が色々な所へ出歩くようになったのは、体調を崩して仕事を辞め、自宅療養で元気を取り戻してから。
やはり10年ほど前くらいかしら。
まだまだ行きたい所が沢山あって、栃木も良いところですね。

みつばち様、   こんにちは!


 今日は曇りで・・・雨もふり、寒いですね。

昨日は、コメントを戴いており、どうもありがとうございました。


昨夜のエキシビションは、本日、ゆっくりと 録画を見てましたが、
高橋大輔さん、浅田真央ちゃんの写真も掲載してみましたので、
よろしければ、どうぞご覧下さい!


昨夜のエキシビションでは、羽生選手が、昨年のオリンピックで
金メダルだった「♪パリの散歩道♪」の曲に合わせて演技をしたので、
拍手喝采で、大変盛り上がりました。


羽生選手も喜んでおり、エキシビションでは楽しそうな笑顔でした。
昨年は、アクシデントにもめげずに頑張った姿に、感激してました。

私は、胸がジーンとなり、感動の涙で見ておりましたが、
今回は羽生選手の御両親様、お姉様も見ておられたでしょう!

これで、ご家族の皆様も、さぞかしホッとなさった事と
お察ししてました。

今日は、昨夜撮った録画を、再度見て、CMなどは削ってました。

これから、4時に、肩のリハビリがありますので、出かけますが、
外は雨降りで、寒いようですが、徒歩5分の整形外科ですので
看護婦さん達とも楽しくお話ができて、リハビリも楽しい?のです。

こんなすみれですが、今後共、どうぞよろしくお願い致しますね

すみれさん、整形外科からそろそろお帰りでしょうか。

フィギュアスケートのエキシビジョン、教えて下さってありがとうございます。
聞けば聞くほど、録画をしなかったことが悔やまれます。
ドラマなどをネットで観ることが出来るのがありますので、時間のあるときに探してみようかな。。?
私は高橋大輔さんのファンで、オリンピックの時の演技を録画して何度も観ました。
勿論、今でも消さずに大切に保存してありますよ(*^_^*)

また秋までフィギュアスケートとお別れですね。
次はどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59656108

この記事へのトラックバック一覧です: 大柿花山と庭の花:

« なごり雪 | トップページ | 芦野の桜と庭の花 »