最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ご無沙汰しております | トップページ | 庭で咲く花 »

2015年2月25日 (水)

またよろしくお願い致します♡

ご無沙汰している間、皆さんに温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

また少しずつ再開して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

庭ではスプリング・エフェメラルと呼ばれる妖精達が花を付けています。

数年前に種を頂き、昨年2輪、今年4輪。

溜息が出るほど気長に育てなくてはならないセツブンソウ。

皆さんはもっと簡単に増やしているのかしら?

コツを教えていただきたいくらい。

Setubunsou2

Setubunnsou1

この季節の定番はやっぱり福寿草ですよね。

P1010759

P1010619

そしてやっと咲いたクリスマスローズのビアンカ。

3輪咲いています。

Photo

こちらは頂き物で名前が分からないのですが、そう言う種類に限って一番元気です。

Photo_2

他のクリスマスローズは、蕾が付いているのかどうかさえ解らないほど成長していません。

気長に咲くのを待つしか無いようですね。

⌘ この記事を書いている途中、お嫁さんから連絡が入りました。

   3月初めが予定日なのですが兆候が有ると。

   今回のお産は孫達や生まれてくる赤ちゃんのお世話や食事作り等で、我が家と息子宅を行ったり来たりで忙しくなります。

   忙しくなるけれど、せっかく再開しようと言う気持ちになりましたし記事も書きましたので、このまま再開しますね。

   訪問が遅くなりがちかも知れませんがよろしくお願い致します。

« ご無沙汰しております | トップページ | 庭で咲く花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^お帰りなさい♪

私も微力ながら,心の励ましが出来ればと思っております。

さて,セツブンソウは憧れなのですが,いかんせん難しいと聞いて手が出せません><

我家のクリスマスローズも,1鉢だけ,蕾が元気になって来ましたが,後は同じく,期待と言う蕾のみです。
さすがのクリロー達も寒過ぎるのでしょうか?

秋風春風,最近は職務上,酷い事ばかりです><
火災現場では,カーボン微粉末倉庫の火災で,消火後,顔面に カーボン微粉末がビッシリこびりつき><
唯一落とせるのは,食器用洗剤・・・食器用スポンジで擦りながら,食器用洗剤で なんとか落ちました。
スポンジが痛いわ,油分が完全に失われるわで大変でした。

階段・・・先日,プロレスラー級の方を,二階から救出♪
急で狭い階段では,隊員数も限られ,秋風春風が1人で踏ん張り,残り2名が下で押さえる。
変な噛みあわせで奥歯を食いしばったら・・・バキッと割れた><
さらに,夕食のイカフライが,根元から抜いて行った・・・大嫌いな歯医者行かなきゃ~○┼< バタッ・・・・・!

秋風春風さん、お久しぶりです。
そして早々にありがとうございます。

仕事上の出来事、読みながら顔がどんどん歪んでしかめっ面になっていくのが分かりましたよ。
凄い経験ですね。
台所用スポンジは痛かったでしょう。
ゲキオチクンみたいなきめの細かいのはどうでしょうか?
または奥様の化粧用スポンジとか。。。
あ、もう二度と経験したくは無いことですよね(^-^)

プロレスラーのお話も凄かったです。
消防士さん達は出動以外は身体を鍛えたり訓練していることが多いですよね。
でもさすがに歯は鍛えようが無い。。。
マウスピースが必要かも、ね。
歯医者さん、早めに言って下さいね。

 みつばちさん、おかえり~\(^o^)/

耳を澄ませば、春の足音が聞こえてきそうな季節になりました。

そろそろ、みつばちさんも帰ってくるかなあ…と思っていたところでした♪

でも、すぐに忙しくなりそうですね。

おめでたいことで、うれしい忙しさになりますね。

ブログは、無理せずのんびり楽しみましょ(^_-)-☆

みつばちさん お帰りなさい♪

お待ちしてましたよ~せつぶんそう、憧れの花で、ネット友に種を分けていただいたのが3年ぐらい前かな?
小さな芽が出たりもしたけど、未だに花が咲いていません。
開花株に出会ったら買ってしまいそうです。
可憐な花ですよね。
みつばちさんのは、順調なんじゃないですか?
それだけ咲いてくれれば、私だったら大喜びです。

お嫁さん、3月に出産とのこと、お兄ちゃん二人いらっしゃるんでしたっけ?
無事に産まれますように。。。
我が家でも次女が初産で、3月末の予定なんですよ。

ぼちぼちお付き合いくださいね。

みつばちさんブログ再開待ってました。happy01

セツブンソウいいな~ちゃんと増えているのですから上手ですよ、
我が家の消えちゃいました。
今度手に入ったら地植えにしてみようかな。
クリスマスローズも此処までほころんでくればもうちょっとね、

春の足音と共に可愛い天使も!嬉しい忙しさですね。
おめでとう(ちょっと早いかな)


みつばち様

昨夜はブログに、お心こもるコメントをいただきまして
どうもありがとうございました。

お元気にお過ごしのご様子で,安心しました。

天国のお母様は、きっと、お優しく・・・
見守っておられると思います

みつばち様、 これから桜が咲いたりすると、
お心も落ち着いてこられますから、
どうぞ、これからもお元気にお過ごし下さいね!

私は先日12日に、バレンタインのチョコレートを
孫たちに送ってホットして帰る時に躓いてしまい、
右肩捻挫で毎日治療中ですが、元気にしてますが、
パソコンのマウスを使うと右肩が痛くて大変なので
皆様に失礼をしておりました。

先ほどは、みつばちさんからのお電話で、お話が出来て
とても嬉しかったです.
どうもありがとうございました。

どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。

これからも、お元気にお過ごし下さいね.

お久しぶりです。お待ちしていました。
セツブンソウきれいですねぇ。
我が家のクリスマスローズも咲きだしました。
でも、ごくありふれた色ですけどね。

赤ちゃん誕生の兆しですね。
楽しみですねぇ。
お花と赤ちゃんの写真も楽しみにしていますよ。
疲れがたまらないように気を付けてください。

夢子さん、ありがとうございます。
まだ花も少ないし、のんびりやっていきますね。

赤ちゃん、生まれそうかな。。。なんて少し兆しもあったのですが、落ち着いちゃったようです。
こればっかりは自然にお任せです。
生まれたら忙しくなるので、もう少しゆっくりしたいようなご対面したいような。。。です。

春が来て花が次々咲き出したら蜜を集めに飛び回る予定です(*^_^*)

dimさん、ご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いしますね。

セツブンソウ、dimさんのお宅は3年前というのですから来年はきっと咲きますよ。
初めは葉しか出ないので、心配するのですがきっと来年!
開花株、私も誘惑に負けそうなので、売っているお店に今は行かないことにしています。
来年消えずに増えるよう祈るばかりですよ。

dimさんの次女さんも3月末に出産ですか。
同級生のお孫さんになりますね。
お互いに忙しくなりますが、嬉しい忙しさですね(^-^)

nonohanaさん、ただいまです。
またよろしくお願いします。

セツブンソウ、地植えは良いかもしれませんね。
種を頂いたお宅は庭一面にこの時期セツブンソウが咲くのですよ。
それは見事です。
山野草中心のお庭なので、もうあれこれいじらないようです。
私はすぐに何かを植えたり、掘ったり、草取りのために踏んだり。。。
で、何処に何があったか??じょうたいになり。。。
だからこんなに小さくて目立たないセツブンソウは地植えに出来ないわ(>_<)

春の妖精も咲き始め、小さな天使とももうすぐご対面です。
嬉しい春です♡

すみれさん、なかなか電話に出られずごめんなさいね。
元気なお声を聞いて安心したのも束の間、怪我をしてしまったそうで。。。
大変でしたね。
それなのにコメントも書いて下さってありがとうございました。

帰宅したら明日一緒に益子へ雛巡りをする予定だった友からの電話で、転んで足を骨折してしまったそうです。
すみれさん、骨折しないで良かったですね。
私も転ばないように気を付けて生活しようと思います。

桜の季節までもう少し。
痛みが無くなると良いですね。
お大事にして下さい。

カンレさん、ありがとうございます。
のんびりやっていきますのでよろしくお願い致します。

これからの季節はクリスマスローズですよね。
他に花がほとんど無い庭で、地味ながらも花を付けると「春近し」と嬉しくなります。

赤ちゃんが生まれるのもそう遠くは無さそうです。
最後のお産になるので、ちょっと贅沢にと総合病院では無く産院で。
食事も部屋も、病院とは違って豪華ですよね。
楽しみです。


みつばち様


先日は、私のブログにも、コメントをいただき
どうもありがとうございました。

ご心配をおかけしてますが・・・
お陰様で、毎日、整形外科にて、電気をかけてもらってます。

朝のドラマの「マッサン」を見てますか

私の実父も、特攻隊で、25歳で戦死でしたので
母は20歳で、私を育ててくれて、13年前に80歳で亡くなりました。

お互いに、天国の母に感謝をして、元気にがんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/59010202

この記事へのトラックバック一覧です: またよろしくお願い致します♡:

« ご無沙汰しております | トップページ | 庭で咲く花 »