最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | またよろしくお願い致します♡ »

2015年1月 9日 (金)

ご無沙汰しております

新しい年が明け、皆様にも日常が戻ってきたことと思います。

母のことで慌ただしく、暫くブログを覗くことも無い日々でした。

昨年の8月16日。

自分の誕生日に倒れ、そのまま入院となった母でしたが、一言も言葉を発することも出来なくなり、水分食物を摂る事も出来ず、点滴のみの毎日でした。

ほとんど家族の識別も出来ないまま2ヶ月余り。

10月の下旬に旅立ちました。

入院以来ほとんど毎週のように新潟の病院に通いましたが、その甲斐も無く。。。

12月の雪の降りしきる中納骨を済ませ、何となく一区切りが付いたと言う事でしょうか。

新しい年になりましたが季節は冬。

庭はすっかり寂しくなり、そろそろようやくクリスマスローズが咲き始めるところです。

幸いと言うべきかなんと言うべきでしょうか。

花もほとんど無い寂しい庭と言う事で、もう少しの間お休みしたいと考えています。

春の日差しが感じられる頃になれば、私のざわつく心も少しずつ落ち着いてくることでしょう。

再開の折りには皆様の所へご挨拶にお伺いしたいと思います。

アドレスが変わってしまった方、入れなくなっている方もいらしゃってとても残念ですが、またじっくりとリンクを重ねながら探せればと思っています。

それではまた暫くの間冬眠生活に入らせていただきますね。

Photo

« お知らせ | トップページ | またよろしくお願い致します♡ »

思いのままに」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お母様のこと、ご愁傷様でした。
長年生きてきますといろいろなことがありますよね。
どうぞ、元気を出してください
春が来るのを楽しみにしています。

そういう私も、ブログはサボってばかりなんですが・・・

みつばちさん こんにちは~♪

お母様、残念でしたね。。
謹んでお悔やみ申し上げます。

暖かくなったら、またお庭の花をアップしてくださいね。
それまで、ゆっくり冬眠してください。

ブログの引越しをしましたので、新しいアドレスを貼っていきます。
今年も宜しくお願い致します。


みつばち様、  

 新年をお迎えですが、昨年はお母様が・・・びっくりしてました。

きっと、お母様は、天国から、みつばち様をお優しく・・・
見守っておられることでしょう・・・そう信じて下さい。

どうぞ、これからは、お元気に頑張って下さい!
お母様の御冥福を、心よりお祈りしております。

人生には、いろいろな事が、ある日、突然にやってきますが
それを一歩一歩乗り越えて行かねばなりません。

私の母は、80歳で亡くなり、昨年13回忌をやりましたが、
あっという間の13年でしたが、入院中の最後の言葉は
今も忘れません。

丁度、私が3日病院に泊っており、母が元気なので、帰ろうと想ったら
「帰らないで・・・お父さんを呼んで!」と、父を呼んできました。

「私は、もうみんなに大変良くしてもらったから、悔いはないから
早く楽(らく)にして下さい!と、先生に言って来て下さい。」とのことでした。

びっくりしましたが、母の兄夫婦と、父と私達4人姉妹が揃った所で
「どうもありがとう!」と、眠るように楽になり、とうとう天国に・・・
逝ってしまいましたが、肝硬変で苦しみましたので、楽にしてあげたい!と
みんなで、楽になる美しい天国へ逝く事を信じて、80年の生涯を閉じました。

今は、きっと天国に逝った沢山の親戚の皆と、私の主人も、母の妹も・・・
みんなに会って、楽しく過ごしている事を信じておりました。

いつかは迎える身内の死ですが、母は80歳でしたが、
母は自分の寿命と想い、安らかに、みんなに感謝をして逝きました。

みつばちさんのお母様も、きっと皆さんに感謝をされておられると想います。

どうぞ、これからは、お母様が天国でお優しく見守っておられますから
みつばちさんは、お元気にお過ごしになって下さいね。

心より、お母様の御冥福をお祈りしております。


みつばちさんお久しぶりです。
お母様天国へ旅立たれたそうで残念でしたね、心よりお悔やみ申し上げます。
どんなにか悲しい日々を過ごされておられた事でしょうね、

時々ブログを覗いては良い方向に向かわれている事を祈っていました。

春が来てお庭のお花がみつばちさんの心を癒してくれる事を信じて又お話出来る日をゆっくりお待ちしています。

gooブログのアドレス入れておきましたので又遊びに来て下さいね。

カンレさん、コメントをありがとうございました。

本当にこの歳になると、自分だけでは無くて友人知人にも同じような事が重なるようになりますね。
これも仕方の無いこと。
順序が逆にならなくて良かったと。。。

暖かくなったらご挨拶にお伺いしますね。
ありがとう~♡

dimさん、ありがとうございます。

良かったです。
dimさんのブログに入れなくなっていて、どうしたものかと思っていたのですが、今から騒ぐよりも自分がきちんと復活する時に探そうと思っていました。
お知らせに来て頂き嬉しかったです。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
もう少しだけお休みしますので、その後、ご挨拶に窺いますね。

すみれさん、優しいお言葉ありがとうございます。

すみれさんもお母さんを亡くされた時のこと思い出してしまったようですね。
でも、最後のお別れをきちんと出来て良かったですね。
私の母は、毎日訪問していた兄夫婦、妹も最後は間に合いませんでした。
病院からの連絡で駆けつけても間に合わず、あっという間でした。
遠い私が間に合うはずが無いですね。

もう少し暖かくなりましたらご挨拶に窺いますので、宜しくお願いします。

nonohanaさん、お悔やみの言葉、ありがとうございます。

何だか凄く慌ただしくてバタバタしていましたので、今は静かな時間が物足りないような感じもしています。
普段は考えただけで疲れてしまう新潟へ毎週通うことも、気が張っていたのかこなして行けたのが不思議なくらいです。
今は少し遠出も、疲れるな。。。と躊躇なのに。

nonohanaさんもアドレスが変わっていて、う。。。ん、どうしようと。
連絡頂いて嬉しかったです。
また宜しくお願いしますね。

 みつばちさん、お母様が旅経たれたのですね…
ご愁傷さまでした。
今も新潟へ通われているのかなと思っておりましたのに…

何気に、みつばちさんのお部屋を覗いたら、まさかのアップでうれしかったのに、
お母様の悲報とはビックリしました。

毎週、お母様のもとへ通われて、大変でしたね。
いつかは見送らなければならない宿命とはいえ、虚しさは辛いですよね。
春がやさしく微笑むまで、ゆっくりと静かな時をお過ごしください。
ご報告、ありがとうございました。

夢子さん、優しいコメントありがとうございました。

新潟は12月に入って例年に無いような積雪。
今になって考えると、この雪では毎週車で通うことが出来なくなるし、そんな私のことを思いやって。。。
雪の無い時期に諸々の事を終えることが出来るように。。。?
そんな風にも思えたりします。

散歩道では紅梅も1輪2輪と咲き始めたのを見つけました。
季節は確実に前に進んでいますよね。
庭に花の数が増えたらご挨拶に窺いますね。

みつばちさん,御無沙汰しました><
またまた よろしくお願いします。

お母様,心配しておりましたが,ご愁傷様です。
私も,仕事の厳しい時期,ブログを休んでおり,この事実に気付くのが遅れ,申し訳有りません。

悲しい日々をおくられていたのに,お悔やみの言葉も かけられず,こんな時期に><

春の日差しが,みつばちさんに,癒しの温かさを届けてくれるように お祈りいたします。

秋風春風さん、覗いていただき、またコメントも書いて下さりありがとうございます。
暖かい言葉、とても嬉しいです。

生きていれば何時かはこう言う日を迎えますね。
順番で良かったのでは。。。と思っています。
これが逆で、不自由の身で残される方が母としては辛いでしょう。
残こして行く子(私たち兄妹)も後ろ髪を引かれますしね。

小さな花が幾つか咲き始めています。
のんびりと再開しようかなと考えています。
ご挨拶に窺いますので、よろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/58526676

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« お知らせ | トップページ | またよろしくお願い致します♡ »