最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大柿花山 | トップページ | 庭の花色々 »

2014年5月 2日 (金)

ブルーに染まって

楽しみにしていたひたち海浜公園に行って来ましたよ。

朝、自宅を7時半前に出発。

9時過ぎには到着して楽々駐車場へ。

あれ?今までのGWと違う!

この時間だと駐車場はガラ空きで、人も少ないのに今年はとても沢山の人人人。

GWの間は7時半に開園していたのですね。

それでも何とか自転車を確保して、とにかくネモフィラの丘へ向かいます。

Photo

Photo_2

Photo_3

右手奥、遠くに見えるのが海です。

ネモフィラと青空と海の青が一体となって。

Photo_4

Photo_5

菜の花とのコントラストを楽しんで。

Photo_7

P1170183

ネモフィラブルーの美しさを堪能した後は、たまごの森のチューリップワールドへ。

昨年同様、訪れるのが遅すぎましたね。

もうお終いでしたが少しだけ。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

チューリップの良い時期を見るには4月に行かなければ駄目ですね。

来年度からは毎日がGWになります。

今度は休みを気にせず、ネモフィラもチューリップもベストな時期を選んで出かけたいものです。

« 大柿花山 | トップページ | 庭の花色々 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん^^ようこそいらっしゃいました~♪

ネモフィラブルーが、たなびく雲海と、紺碧の海に染まって、
それぞれのブルーを競い合っていますね^^
この、いい感じの雲が、なかなか出会えなくて><
みつばちさんの写真がうらやましいです。
単調になる青一色に入る雲、これこれ、いいな~♪

菜の花側からの写真も引き立ちますね^^

あの小さなネモフィラが、今年も秋風春風と みつばちさんに
同じ場所に立つよう誘惑したのでしょうか?(⌒▽⌒)アハッ!

チューリップ、健気に雨や風と戦い抜き、必至に耐えて、待って
いてくれましたね。
思いが通じましたね♪
あの前日の豪雨と、予想出来なかった強風に打ち勝ったんです。
きっと、みつばちさんに、少しでも綺麗な姿を見せたかったんでしょう。
健気です♪

来年から自由?TEAM北関東組結成しますか?(⌒▽⌒)アハッ!

みつばち様
おはようございます
今日も 初夏の陽気の様ですね

わ~ァ~綺麗! 何度 このため息をついたことでしょうか
本当に綺麗ですね
まさに空まで続くネモフィラですね
GW中というのに そんなに混雑している風もなく きっとゆっくり
十分に楽しまれたことでしょうね
お写真のアングルもすばらしく この景色を堪能させて頂いています
いつかは 重い腰をあげて 行ってみたいモノです
朝から いい気分にさせて下さって ありがとう ネ。
今日も1日 頑張ろう~ という気分です。

秋風春風さん、行って来ましたよ~。
やっぱり朝早く行くと自転車もすぐに借りられるし、朝露で濡れたネモフィラの青がいっそう輝いて良いことずくめです。
勿論、人出も日中よりも少ないため写真に映り込む人も少なくて済みます。

空と海とネモフィラの青が本当に素敵で、絵になりました。
流れる雲も演出に一役かってくれました。
どこから見ても素敵な風景なんですけど、写真となると難しいですね。
立ったりしゃがんだり。
皆さんが持っている良いカメラが羨ましかったりhappy01
いやいや、カメラのせいにしてはいけませんね(笑)

チューリップはもう終わりでした。
遠目では綺麗なんですけどね。
GWが終わったら花の摘み取りですね。
来年は良い情報ゲットして出かけたいですが、ネモフィラ病完治しないことを祈りますwink

ゆずさん、本当に今日も暑かったですね。
半袖でも良いくらいでした。
今日も早くから出かけて、山菜を採りに行って来ました。
我が家の分とご近所さんへのお裾分け分は収穫できましたよ。
でも、やっぱり4月に行けば良かったかな。
成長しすぎた物が多かったです。

海浜公園へは行く時間が早かったのでそれほどの混雑では無く、写真を撮るにも順番待ちと言うことも無かったですよ。
一通り堪能し終えて一休みしていたら、観光バスの団体さんがゾロゾロでした。
朝早いのは忙しいのですが、良い風景を見るためにも早いお出かけをお勧めします。
ゆずさんも是非一度行って見て下さいね。
車で行くには高速を使って楽なんですが、電車などの交通機関を利用するにはちょっと不便かもね。
ちかくにコストコも出来ているので、お買い物がてらどうでしょうか。

みつばちさんこんばんわ~♪
わぁ~素敵な画像がたくさん撮れましたね、
今年は行けませんでしたが、秋風春風さんとみつばちさんのお蔭で楽しませて貰いました。(^^♪去年見た景色を思い出しました。
此れからは我が家の薔薇やクレマ、薔薇いっぱいの友達の庭やオープンガーデンをされているお宅に伺うのが楽しみです。

nonohanaさん、おはようございます。

今年は海浜公園に行けず、残念でしたね。
記憶が定かでは無いのですが、ネモフィラの丘、年々バージョンアップしているような?
海側に下がった斜面にもネモフィラが植えられていたのは去年もあったかしら?
何年か前よりは広がっていることは確かです。
おかげで海と花を一緒に撮る事も出来ましたよ。

nonohanaさんのクレマは咲くのが早くて良いな~と羨ましいです。
蕾はふっくらしてきているのもありますが、まだ小さくて固くて何時咲くのやらです。
薔薇は一番乗りになりそうな蕾が早くも虫にやられて、頭のてっぺんが綺麗にかじりとられていました。
ショックです。

みつばちさん こんばんは~☆

ネモフィラと海と空の青、揃いましたね~素敵なアングルでの写真にうっとりです。
海側の斜面のネモフィラは、去年はなかったような・・?
あったとしても、ほんのちょっとだったでしょうね。
去年より,美しく綺麗に見えます。
写真の腕がいいからかな~♪

いよいよ、毎日がGWに入りますか。。
我が家は、もう何年目になるだろうか(・・;)

dimさん、こんばんは~。

我が家も後1年足らずで毎日がGWに突入です。
もうちょっと先でも良いのにな。。とも思いますが、何時までも働いてもらうのもね。
長い間働いてきたので、今度は自分の時間を有効に楽しんでもらいたいと思います。
dimさんはもう何年も?
とても可愛らしい奥様と言うイメージなのでご主人との年齢差があるのかな?
なんてあれこれ想像しています(笑)

やっぱり海側にネモフィラは無かったですよね?
私はそろそろ記憶に自信が無くなってきて、言い切ることが出来ません。
秋風春風さんなら覚えているかな。。。?
どちらにしても、年々広がって行くのは嬉しいです。

 わあ\(^o^)/待ってました♪
ネモフィラの大草原、夢の世界ですねsandclock
どこまでも続くネモフィラブルーと青い空。
登り上がると、潮風が気持ちよくて…

朝早く出掛けるのが大正解ですね(^_-)-☆
ネモフィラ病は、不治の病かも知れませんよ(^_^;)
アングルも上手いなあ…と感心しました。
ネモフィラの美しさをより一層表現していますね。
楽しませて頂きありがとうございます。

これはこれは、見事なブルーの絨毯、見に出かけたくなります。

夢子さん、肌寒かったですね~。
久しぶりに夕方からストーブを焚きました。

ネモフィラの色も花の可愛らしさも抜群ですね。
この丘をネモフィラの青で染めようと考えた人は偉い!
素晴らしい発想ですよね。
海の方へ下る斜面にもネモフィラが広がっていて、嬉しくなって早速しゃがみ込んで海と空が入るようにカメラを向けました。

この丘が秋になるとコキアで真っ赤に染まるのですけど、やっぱり考案した人は凄いな~って思います。

ネモフィラ病は不治の病ですか?(笑)

oliveさん、こんばんは~。
ご無沙汰でした。

ひたち海浜公園は一度行くとやみつきになってしまう魔力があるような気がします。
一度ほとんど花の無い11月の終わり頃行ったことがあるのですが、それでも広々とした美しい公園は楽しくて魅力的でした。
まして花が沢山のこの季節は、ね。

oliveさんも少し遠いですが、良い時期を狙って是非一度お出かけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/56033401

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーに染まって:

« 大柿花山 | トップページ | 庭の花色々 »