最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 庭の花と吊るし雛 | トップページ | リベンジ イワウチワ »

2014年4月 3日 (木)

庭の花

春がやって来ましたね。

桜の花も1輪2輪、咲き始めた木もあります。

蕾がピンク色にふっくらと膨らんで、遠目にも桜の木であることが解ります。

市内の公園で来週はお花見が出来そうです。

庭でもクリスマスローズがやっと見頃を迎えています。

まずは大好きなピコティ、可愛い~。

地面を向いて咲いていたので棒を使って頭を上向きに。

Photo

黄色いダブルの子。

Photo_2

ビアンカは白からピンクへ色移りしていきます。

Photo_3

2

Photo_5

我が家のイワウチワがようやく花を付けました。

何年越しかしら?

近々群生地を訪れようと思っています。

Photo_6

久しぶりにポット植えの花を買いました。

フリル咲きのパンジーが4ポットで150円。

もう買わないで帰るなんて出来ませんよね~。

W

             ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

XPのパソコン、サポートが9日で終わってしまいますね。

9日が過ぎたらネット接続を解除する予定です。

接続が遅くて苛ついたり、しょっちゅう固まってしまうので腹立たしくて精神衛生上あまり良くない状態になっていました。

が、今日のこのパソコン、サクサクととても良く動きます。

何だかこちらの気持ちを見透かされているような。。。wink

今日もXPでの更新ですが何の問題もなく旨くいきました。

あと1回くらい出来るかな。。。?

☆5日の桜の様子を追加しますね。

私の住んでいるところはやっと咲き始めたところですが、少し南に行くと風景が全く変わります。

図書館の駐車場で咲く満開の桜です。

Photo

« 庭の花と吊るし雛 | トップページ | リベンジ イワウチワ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~☆

XPが終わっちゃうと、このブログはどうなるんですか?
セブンに切り替えて続けていってくれますよね?

クリローさん、美人さんをお持ちですね(*^ ^* )V
一番上の子、家の子に似てます~そっくり♪
他の子達も可愛いわ。

イワウチワは地植えですか?
私、15%引きっていう時、イワウチワを買ったんですよ。
今、一輪だけ咲いてるけど可愛い花ですよね。

パンジーが4ポットで150円!
安すぎ~~暖かくなると元気がなくなっちゃうから、お店側も安く売っちゃう・・考えなのかしらね。

dimさん、このxpのパソコンのネット接続解除しても7でブログは続けますよ~happy01
ノンビリと各駅停車の速度ですが。。。(笑)
と言っても、まだ忙しくて7での写真の取り込み方やったことがないんですよ。
使い慣れたxpをついつい立ち上げてしまいます。
何でもギリギリ、せっぱ詰まらないと動かない私ですcoldsweats01

dimさんもイワウチワを育てているのですね。
冬でも葉が消えてしまう事がないので、地植えでも良いのかも知れませんが、怖くて鉢植えです。
やっと花を楽しめるようになりました。
パンジーもお得でしょう?しかもフリル咲きですから、即お買い上げでした。

ピコティを初めて見たのは確かdimさんのブログだったように記憶しています。
こんなに可愛いクリローがあるんだ!って感激で。
とってもお安い値段で見つけた昨年(確か)は狂喜乱舞?(笑)
買うなら「今でしょ!」でした。

みつばちさんこんにちわ~♪
お出掛け出来たかな~お天気回復したので良かった午前中なら大丈夫かもと思っていました。
今雷が(@_@;)鳴り出しましたよ、酷くならないと良いのですが、
XPそうなんですよね~ホント動きが悪くてね~
最近携帯をiphoneに替えたので其方からネットを見る事が多くなりました。
サクサク繋がるものだからついついね、(^^ゞ

うんうんピコティー何て美人さんなんでしょう~
クリスマスローズついこの間まで待ち侘びていたのにクレマチスと薔薇の季節が直ぐ其処まで来てますね、今年は私も牛糞を入れてみました。

nonohanaさん、今日は不安定なお天気でしたね。
イワウチワ、カタクリを見に行く予定でしたが昨日の内に日にち変更しておきました。
雨上がりの山を登るのは滑ってしまうでしょうしね。
せっかく行くのならお天気を気にせずに青空の下で楽しみたくて週明けに延期です。

午後の雷は怖かったですね。
凄い稲光が何本も見えて、ワンコは怖くてブルブルで膝の上でした。

私も薔薇に牛糞をたっぷりあげましたよ。
来月が楽しみですね。

iphoneの使い心地は良さそうですね~。
私の携帯はまだガラケーですよ。
メールと電話だけ使えればOKなのでhappy01
友人もみんなガラケーで、スマホからガラケーに変更した人も。
でも外出先で地図検索したりするときはスマホの方が便利そうですね。

みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

ピコティって、縁取りが素敵で、なんてかわいいんでしょう。
たくさんのクリスマスローズがあるんですね。
イワウチワもかわいい(^_^)

桜の蕾も日に日に色付いて、うれしい季節になりました。
お花見ができるのももう少しですね。

まだXP使っていたのね(^_-)-☆
長く愛されてXPも喜んでいるでしょう。

tulip
みつばち様、 こんにちは!

 お久しぶりですが、お元気にお過ごしのご様子で嬉しいです!

素敵なクリスマスローズが咲いて・・・お幸せいっぱいでしょう・・・

イワウチワも、パンジーも可愛らしく咲いているお庭は
これからもお楽しみですね。shine

みつばちさんは、お写真の撮り方が素敵ですから
いつも暫し魅入っておりました。

これからも、ますますお元気にお過ごし下さいね!

みつばちさん

 久しぶりに、拝見し、とても嬉しいです。

季節も変わり、ますます春の花から、目が離せなくなりますね。
本当にピコティは、愛らしくて、気品があります。

我が家も₊クリスマスローズが沢山咲きましたが、あまり
珍しいものは、ないんです。
 種から育てるのが、楽しくて、そんな事を繰り返しています。

新しいパソコン、8.1から、メールを送ってみます。

夢子さん、こんばんは~。
今日は少しひんやりとした一日でしたね。
あちこち用足しに出かけましたが、南へ行くと桜が綺麗に咲いていて、こちらとは風景が全然違います。
南に向かって行くとどんどん風景が違ってきています。
図書館の桜も満開になっていましたよ。

xp、まだまだ頑張ってくれています。
ネットが使えなくなる訳ではなくセキュリティの問題なんですよね。
感染すると、USB等を通して他の人へ感染させることもあるそうなので、やっぱり間もなくこのPCでのネットもお終いにしなくてはね。
ネットが使えなくても、いろいろやっているのでずっと働いて貰おうと思います。

ピコティ、可愛いでしょうheart01
イワウチワの群生地に月曜日、行ってきます。

すみれさん、ご無沙汰でした。
まだ忙しい日は続いているのですが、庭に花が咲き出すとついネットを。。。(笑)
のめり込まないように、時間を区切ってやっていこうと思います。

今日は宇都宮方面に行きましたが、桜が満開で綺麗ですね。
こちらはやっと咲き始めたところですよ。
シダレザクラなどはもう咲いていますけれど。
これからは桜の追っかけですね。

今年は種まきしたビオラが少しを残して駄目になってしまいました。
でもフリル咲きの苗がお買い得で、庭を華やかにするのに一役買ってくれました。
薔薇の新芽もグングン伸びて、楽しみな季節ですね。

ビオラさん、そちらの今日は寒くありませんでしたか?
空気がひんやりして、少しストーブを付けました。
明日も大気が不安定になるそうですね。
ラジオで言っていましたが、今日明日の不安定な気候を乗り切って散らなかったら、来週1週間ほどは今咲いている桜は保つ事が出来るのだそう。
宇都宮が今満開ですから、頑張って入学式まで咲いていて欲しいです。
ビオラさんの地方では入学式に咲き始め間に合うでしょうか。

クリスマスローズを種から育てているのですか、凄いわ。
私もピコティをやってみようかしら?
友人が可愛いので欲しい~!と言っていますので。

8.1にパソコンを買い換えたのですね。
8よりも使いやすいようですから、苛つかず楽しく使用出来そうですね。
私は以前に紹介した赤い7をちゃんと使いこなせるようにしなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/55627379

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 庭の花と吊るし雛 | トップページ | リベンジ イワウチワ »