最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ご無沙汰してしまいました。 | トップページ | 庭の花と吊るし雛 »

2014年2月18日 (火)

睡眠不足気味です

今年の冬は雪と冷え込みに悩まされていますね。

8日の雪はこの位。

28

14日、一晩でこんなに。

30センチ以上ありました。

214

この雪の影響でスーパーには日配品が品薄で、パンの棚には全く品物が並んでいませんでした。

友の住む地域ではほぼ一昼夜停電で、昔ながらの石油ストーブ、湯たんぽ、懐中電灯とラジオで過ごしたそうです。

幸いガスが使えたので助かったと言っていましたが、オール電化の我が家ではどうしようも無いですね。

やっぱり何処かにアナログの物を準備することが必要です。

石油ストーブは我が家も大丈夫。

後は卓上のガスコンロ用にボンベを買い足し、湯たんぽも1個しか無かったので買い足しました。

災害用リュックの中にはこんな物も入っていますよ。

Photo

賞味期間が3年ほどありますし、何より美味しい。

後はもう少し乾麺や「玄関開けたら2分でご飯」も買い足しておきましょう。

もう一度3.11の時を思い出して。

ソチオリンピックも後半、残り少なくなってきましたね。

連日のTV応援でちょっと睡眠不足気味です。

忙しい忙しいと言いながら、夜中までは起きていられないので録画した物を昼間に観たり。

このところ、一日があっという間に過ぎていきます。

« ご無沙汰してしまいました。 | トップページ | 庭の花と吊るし雛 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

いやいや、降りましたねえ…
こんなに雪が降るなんてビックリ仰天です。

私の住んでいる団地は、近くにお店がないのに…
路線バスが運休したままで、車のない私はどこへも外出できません(p_-)
もう一週間になるのに、孤立状態です。
もう雪はたくさんです。

私もLIVEでオリンピックを楽しんでいるので、寝不足です~(^_^;)
浅田真央ちゃん残念でしたね。

夢子さん、真央さんのフリーは感動的なスケートでしたね。
応援しながら涙ボロボロでしたよ。

ショートは一体何が起きたのか解らないくらいで。。。
彼女はずっと出来て当たり前のような感じで、みんなの応援と期待と頑張らなくちゃと言う気持ちと。。。
きっと多くの物を背負いすぎてコントロール出来無くなっちゃったのかな。。。

フリーの素晴らしさはメダル以上の感動がありましたね。
一晩で建て直す精神力も素晴らしいです。

夢子さんの所、今日もバス路線の開通は無理でしょうか。
気温が低くてなかなか雪が溶けないのが復旧の遅れに拍車をかけていますね。
来週から少し気温が上がるというので期待しましょう。

みつばち様
こんばんは~~~
まず プチご無沙汰をしまして 失礼しました
PCがダウンし みつばち様のアドレスが分からなくなり
先ほど みつばち様とお知り合いになれたのは (バラ ピンクスワニー)なので
この言葉で 検索しました。
たどり着けて やった~気分でおたずねできました
今回の雪は本当に大変でしたね。雪が珍しい湘南地方には大打撃でした。
今回で雪国の方のご苦労が少し分かったような気がいたしました。
丁度14,15日とキャンセルできない用があり 交通手段の全くなくなった状態で
歩くしかなく 2時間歩いての外出でした
雪かきも大変ですよね ご近所総出でいたしますが 高齢になるとどうなるのかしらと
不安ですよね。
我が家も急遽 石油ストーブを買い待機しましたが おかげで停電にはなりませんでした
明日あたりから暖かくなってくるとか はやく春が来てほしいですよね
残雪で お足元にはお気をつけくださいね

ゆずさん、PCのダウンは痛手でしたね。
でもPCから離れた生活もまた良いものですね。
解き放たれた気分?とでも言いましょうか。
でもそれが続くとだんだん寂しくもなって来ますね。

アドレスが分からなくなってしまったのですね。
探し出して下さってありがとう。
そろそろ様子を見に行こうかしらと思っていたところでした。
もう少し早く伺っていれば手間が省けたのに、ごめんなさいね。

私は念のため皆さんのアドレス、7にも入れていますのでXpが急にダウンしても大丈夫です。
でも家計簿はxpなのでやり直しになってしまうわね。
USBに保存したほうが良いかしら。。。?

今回の大雪、もう十日も経つのになかなか溶けきらないですね。
春支度をしなければならないのですが。。。。

みつばちさん こんばんは~☆

大雪には参りましたね。
お庭に雪、家と同じくらい積もったかも~こちら60センチぐらい積もったんですよ。
まだまだ畑が雪に埋もれています。
バラの花壇も・・・明日からの春の陽気に期待ですね。

セツブンソウ、見せてくださいね。

みつばちさん^^こんにちは♪

やはり凄い雪ですね><
今回の大雪では大変でしたね。
はい、オール電化の停電の苦労、理解できます。
「缶入りソフトパン」初めて知りました♪
これは是非参考にさせていただきます。
しかし、味見と言って、長期備蓄できない可能性も?(⌒▽⌒)アハッ!
我が家は、ニュースにこそならなかったけど、直ぐ傍を 竜巻通過です。
ビニールハウスが、マイケルジャクソンみたいに、斜め前方に傾斜♪
他の家では、瓦がバラバラでした><

dimさんの所の方が積もりましたね。
我が家は風が通り抜けるところは吹き飛ばされて10センチくらい。
吹きだまりでは膝頭くらいで平均30センチくらいでしょうか。
昨日今日の暖かさで畑の雪がすっかり消えました。
これでネギを堀りに行けるわ。

セツブンソウ、本当に小さな芽でまだお見せできる程成長していません。
「セツブンソウ」とタグを付けてあるのでそうかな?と言う位の芽です。
タグが無かったら中の土を捨ててしまいそうなくらい気がつきません。
そうそう、小さなポット植えセツブンソウを見つけました。
買おうか買うまいか、今思案中なんですよhappy01

秋風春風さんのお宅の側を竜巻が通ったのですね。
怖かったですね。
荒れ模様で電車も止まっていましたし、こちらにも竜巻注意報が出ていました。
秋に近くで竜巻被害がありましたので不安で不安で。
荒れ模様が治まってきたときは一安心でした。

パンのアキモト、世界で支援活動をやっていますよ。
震災の時にも支援を最優先で、店頭には種類も数も少なくなっていました。

http://www.panakimoto.com/index.html

ネットでも注文できます。
もし良かったらHPを覗いてみて下さいね。
支援活動の事など色々と載っています。

オール電化は便利ですが全て電気頼りは駄目ですね。
何かあるとアナログの良さをしみじみ思います。

みつばちさん(*^ー^*)ノ おはよ~!
コメント閉じているのにお邪魔しちゃいます。(^_^;)
那珂川のイワウチワですが、咲き始めたそうです。
4月4日頃から最盛期の見頃になるようなので、是非去年のリベンジして下さい。
勿論私も行きます~運転してくれる友達の都合に合わせるのでまだ日にちは決まっていませんけど・・・。
とにかくお知らせしたくて書き込んでしまいました。
お返事はいりませんので、又ね~

nonohanaさん、おしらせありがとうございます。
お返事はnonoさんのブログにお邪魔してカキコしますね。
今から訪問します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/55058015

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠不足気味です:

« ご無沙汰してしまいました。 | トップページ | 庭の花と吊るし雛 »