最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 睡眠不足気味です »

2014年2月 3日 (月)

ご無沙汰してしまいました。

平年よりも随分早く蝋梅が咲いているという情報です。

これは是非、時間を作ってでも見に行かなくては。

暖かな内に出かけて来ましょう。

駐車場に車を止め、外に出たとたんに漂ってくる甘い香り。

Roubai

透き通るような花びらから、空の青さが透けて見えるようです。

Roubai1

それにしても何という良い香りでしょうか。

開ききる前の花びらの艶やかなこと。

Roubai2

P1160382

この山並みの真ん中辺りに、運が良ければ富士山が見えるはずなのですが、ガスっていて見えませんね。

何度もこの山には登っていますが、まだ一度も見たことがありません。

Huji

黒くボンヤリとした物が映り込んでいますが、レンズの傷かしら。

以前から何をしても取れないので、そろそろデジカメも買い換え時でしょうか。

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

依頼された仕事を抱えていて、なかなかブログ更新の時間が取れませんでした。

1月の準備進行係だったイベントが済み、一つ終えたことで一安心。

後もう少し、忙しい日々が続きそうです。

ブログ更新はのんびりマイペースでやって行きますので、気長によろしくお願い致します。

                            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4日午後。

少しずつ降りだした雪で庭が白くなっています。

Photo_2

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 睡眠不足気味です »

思いのままに」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんにちは! お久しぶりですね・・・

 今日は、寒くて、小雨が降ってます。

みつばちさんの素敵な蝋梅のお写真を拝見して
心も晴れ晴れ?したように、拝見しておりました。shine

蝋梅の良い香りが漂ってくるようですね・・・
私も大好きなお花なんです!

毎日、お忙しくお過ごしだったのですね。

体調はいかがでいらっしゃるのかしら?と
少々心配しておりましたが、これで安心しました。

新しいパソコンは、もう慣れましたか?

私のパソコンも6年近くなりましたので、
何となく使い勝手が悪くなったようで、
新しく?とも思いますが、6年目のテレビも少々不良ですので
どちらを早くするか?迷っております。

みつばちさんのブログのお花が、毎回すごく素敵ですね!

これからも、どうぞお元気にお過ごし下さいねnotes

すみれさん、すっかりネットから遠ざかっていました。
ご無沙汰です。
忙しく過ごしていましたが、元気でしたよ。
ご心配をおかけしてしまい、ごめんなさいm(_ _)m

TVかPCか。
悩むところですね。
どちらも値が張る物ですから一度に買い換えるのは大変ですね。
TVの見られるPCにすればまずは解決?(笑)

蝋梅、早く見に行って良かったです。
今日は雪景色に変わっています。
どうやらこれ以上は積もりそうにも無いので、道路状況は大丈夫そうです。
もう気温はマイナス3度位なんですよ。
とても寒いです。

今日は立春ですが、本当の春はもう少し先になりそうですね。

みつばちさん こんばんは~☆

やっと更新されてホッとしました~^m^
お忙しそうですね~無理されないように。。

蝋梅は香りがいいんですね。
蝋梅を見に行った事ってないのですが、機会があれば行ってみたいです。
ホントに蝋のようですね。

みつばちさん地方も積もりましたね。
東京の田舎も積もりましたよ。

みつばちさん

 しばらくです。
お元気でご活躍をしておられ、安心しました。

ここの蝋梅は、本当に見事で、林からは、甘いかおりが、漂ってくるようです。
春は、少しずつ近づいていますね。

そちらの雪景色は、ヨーロッパの庭園を思わせる様な風情で、すてきですが、
とにかく、早く暖かくなってほしい昨今です。

 お元気にお過ごし下さい。

dimさん、そちらも降りましたね。
すっかり雪化粧したようで。
連れ合いが県南に勤めていますが、
県北の我が家の方が雪が少ないと言っていました。
きっとdimさんの所の方が積もったかも知れませんよ。

蝋梅の香りは本当に素晴らしいのですよ。
薔薇の香りとはまた全然違います。
名前からのイメージが強いのかも知れませんが、甘くねっとりとした感じかな。
上手く名前を付けたものだと思いますが、
開く前の花からトロリとした蝋が垂れるような感じです(あくまでも感じ、ねhappy01

暫くは頼まれた仕事優先で行きます。
ゆっくり更新しますね。

ビオラさん、とても寒いですね。
今日は外出しましたがほとんど気温が上がらず、最高で1度でした。
それでもお日様が出ましたので部屋の中に差し込む暖かい陽差しが心地よかったです。

ヨーロッパの庭園??
雪は色々と見せたくない物を白く隠してくれましたので、ね。
こんな時ぐらいしか、とても冬の庭をお見せすることは出来ませんよ(笑)

蝋梅の良い香りは林の下の駐車場まで漂ってきていました。
勿論、花の下を歩くと漂う香りは素晴らしいです。
昨年までほとんど花を付けていなかった小さめの木々にも今年は花が沢山付いていました。
どんどん広がっていくと更に素晴らしくなるでしょうね。

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

アップをみつけてうれしくなりました\(^o^)/
蝋梅、青空に映えてなんてきれいなんでしょう(◎´∀`)ノ
いい香りに包まれて、いい時間を過ごされましたね。

お忙しそうですね。
お互い無理せずのんびりとやりましょう(^_^;)
きょうは、寒くて寒くて…
土日は、大雪になりそうですね。

みつばちさん こんにちは^^
お忙しくされていたのですね。
こちらは今日は霙が降っていて、庭はビシャビシャです。
蝋梅、庭木としてお庭に植えていらっしゃるお宅もあって、とても素敵だな~と遠くから眺めています。
でも、みつばちさんが見に行かれた所の様に、自然の中に一面に蝋梅が咲いているのは、素晴らしく美しい光景だったでしょうねheart04
香りもとても良いのですね。
みつばちさんがリフレッシュされた様子が伝わってきます^^
前にも思ったのですが、ガーデンテーブルとチェアのセットがとっても素敵です。
私も、こんなのが欲しいわ~♪

夢子さん、連日寒いですね。
火曜日から日中の気温もほとんど上がらずブルブルです。
木曜日の明け方は記録更新!
マイナス12度だったのですよ。
明日は朝から雪になりそうで、準備万端整えました。

蝋梅の里には少しずつ木を増やしていて、今年はまだ若い木にも花が沢山付きました。
前年の黒くなった種が沢山木に残っていて見苦しいと言うことで、
ボランティアの方達で綺麗に取り除かれていました。
何でも苦情の種にする人も居るんですよね。

忙しいのは嬉しいことですね。
することが無くて時間を持て余すようでは勿体ないですしね。

亜麻さん、寒いですね。
そちらは霙ですか。
お庭の花を見させて頂くとまるで別天地のように感じましたが、さすがに冷え込んでいるようですね。
こちらは明日朝から雪の予報で、雪かきの準備を玄関前に整えておきましたよ。

蝋梅、憧れですよね。
私も欲しくて欲しくて、もう咲くような木を買えばいいのですが、
昨年親戚宅から発芽した苗を頂きましたので育ててみようと思います。
まだ10センチほどで、一体何時になったら咲くのやらcoldsweats01
咲くのに6.7年かかると聞いた事があるので、それまでちゃんと成長するかしら。
これが枯れたら今度はそこそこ育った木を買っても良いかなと。

このガーデンテーブルと椅子のセット、もうかなり古くて色が褪せていますよ。
雪でちょっと素敵に見えるのかも。
ホームセンターで買い求めましたが、売る時期によってデザインが変わりますね。
こんな物でも芝生の上にあると庭が引き立つような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/54846710

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまいました。:

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 睡眠不足気味です »