最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

睡眠不足気味です

今年の冬は雪と冷え込みに悩まされていますね。

8日の雪はこの位。

28

14日、一晩でこんなに。

30センチ以上ありました。

214

この雪の影響でスーパーには日配品が品薄で、パンの棚には全く品物が並んでいませんでした。

友の住む地域ではほぼ一昼夜停電で、昔ながらの石油ストーブ、湯たんぽ、懐中電灯とラジオで過ごしたそうです。

幸いガスが使えたので助かったと言っていましたが、オール電化の我が家ではどうしようも無いですね。

やっぱり何処かにアナログの物を準備することが必要です。

石油ストーブは我が家も大丈夫。

後は卓上のガスコンロ用にボンベを買い足し、湯たんぽも1個しか無かったので買い足しました。

災害用リュックの中にはこんな物も入っていますよ。

Photo

賞味期間が3年ほどありますし、何より美味しい。

後はもう少し乾麺や「玄関開けたら2分でご飯」も買い足しておきましょう。

もう一度3.11の時を思い出して。

ソチオリンピックも後半、残り少なくなってきましたね。

連日のTV応援でちょっと睡眠不足気味です。

忙しい忙しいと言いながら、夜中までは起きていられないので録画した物を昼間に観たり。

このところ、一日があっという間に過ぎていきます。

2014年2月 3日 (月)

ご無沙汰してしまいました。

平年よりも随分早く蝋梅が咲いているという情報です。

これは是非、時間を作ってでも見に行かなくては。

暖かな内に出かけて来ましょう。

駐車場に車を止め、外に出たとたんに漂ってくる甘い香り。

Roubai

透き通るような花びらから、空の青さが透けて見えるようです。

Roubai1

それにしても何という良い香りでしょうか。

開ききる前の花びらの艶やかなこと。

Roubai2

P1160382

この山並みの真ん中辺りに、運が良ければ富士山が見えるはずなのですが、ガスっていて見えませんね。

何度もこの山には登っていますが、まだ一度も見たことがありません。

Huji

黒くボンヤリとした物が映り込んでいますが、レンズの傷かしら。

以前から何をしても取れないので、そろそろデジカメも買い換え時でしょうか。

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

依頼された仕事を抱えていて、なかなかブログ更新の時間が取れませんでした。

1月の準備進行係だったイベントが済み、一つ終えたことで一安心。

後もう少し、忙しい日々が続きそうです。

ブログ更新はのんびりマイペースでやって行きますので、気長によろしくお願い致します。

                            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

4日午後。

少しずつ降りだした雪で庭が白くなっています。

Photo_2

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »