最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月23日 (月)

今年最後です

PCの具合が思わしくありません。

立ち上がりからこのブログ作成までたどり着くのに凄く時間がかかっています。

間もなくサポート終了のXPで仕方がないとは言え時間かかりすぎ。

フリーズもしょっちゅうです。

そろそろこのPCからセブンに切り替えなくちゃ駄目のようです。

画像処理などソフト入れ替えて練習しなくては。

と言うことで、今年の更新はこれが最後になります。

楽しい1年をありがとうございました。

来年も幸せな年でありますように。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

オギザリス、もものかがやきの苗を頂きましたが蕾がほとんど付いていません。

市販品はビッシリと付いていて心が揺らぎますwink

でも購入は止めて来年に期待しましょう。

Image1

レッチフィールドエンジェルの蕾を切り取って部屋に置いたらやっと咲きました。

まるで別の薔薇のようです。

Image3

初夏の咲き方はこんな感じ。

Image2

来年も素敵な薔薇たちに会えますように。

では、みなさん良い年をお迎え下さいね。

☆コメント欄を閉じさせていただきますね。

 来年、新しいPCに慣れたらまたご挨拶にお伺い致します。

☆☆またまた追記です。

 コメント欄を閉じさせていただくと書いておきながらうっかり忘れてしまったようです。

 それにもかかわらずクリックしてコメントを書き込んで下さった方達、ありがとうございました。

 お陰様で今年最後にご挨拶いただき、お話が出来て本当に嬉しかったです。

 今年も残り3日となりまね。

 お体に気を付けて、元気に新しい年をお迎えしましょうね。

2013年12月 5日 (木)

薔薇と頂き物と

久々に遊んでみました。

レースの上に重ねて、薔薇のケーキです。

Photo

アシュラム、アメリカ、ピンクスワニー、ローゼンドルフシュパリーズホップ。

同系色しか咲いていなくて、こんな感じになりました。

そろそろ薔薇もお終いですね。

今の膨らみかけている蕾は咲けるかな?

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

愛媛の友から無農薬野菜が沢山届きました。

その中に入っていた大島芋。

愛媛の沖にある大島でしか取れない芋だそうです。

Photo_2

大きな物は天麩羅などで、小さな物は焼き芋が美味しいそう。

焼き芋は難しいので、レンジで火を通してからトースターで香ばしく焼いてみました。

Photo_3

オレンジ色の安納芋のネットリとした甘さを初めて味わったときは感動でした。

この大島芋の甘みはあっさりとした甘みですが、紅吾妻などよりもネットリとしています。

無農薬のまだ青いレモンも沢山入っていましたので、はちみつレモンを作っています。

お湯を注いで飲んだらきっと美味しいでしょうね。

楽しみです。

Photo_4

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »