最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« コスモス祭り | トップページ | 奥塩原の紅葉 »

2013年10月24日 (木)

紅葉と庭の花

27号、28号とW台風が近づいていますね。

動きが遅くて被害が広がることが心配です。

10月も末になって連続で来るなんて本当に困りますね。

小学校の運動会もありますので、お弁当の準備のためにも早く通り過ぎて安心して当日を迎えられますように。

                ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

22日、予定していた那須平成の森へ紅葉を見に行ってきました。

那須は雨になってしまいましたが、友となかなか予定が合わないので雨でも決行。

傘をさしながら森の中を歩いてきました。

Image1

Image2

靄の中に本当なら見える駒止の滝。

ゴウゴウと滝壺に落ちる水の音だけが空しく響きます。

Image3

台風が去った来週は何処へ出かけようかしら。

                 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次は今庭で咲いている花です。

ちょっと変わったダイモンジソウ、可愛いでしょう~。

Photo

メキシカンセイジがハマギクやシュウメイギクと混在して咲いています。

Photo_2

ホトトギス。

Photo_4

ブルーキャッツアイ。

Photo_3

コムラサキ。ずっと欲しかったのでやっと買いました。

Photo_5

零れ種で発芽したジュズサンゴです。

やっと花が咲き、奥に少し赤い実が出来ています。

今年の冬はこの鉢のまま玄関に取り込もうと思っています。

Photo_6

                   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先週川越に行ってきたのですが、帰りの電車内でお化粧女子発見。

以前から電車の中でお化粧する女子の事がTV等で話題になっていますが、そんな事、本当に出来るの?と半信半疑でした。

揺れるし、何と言っても他人の目があるし女性なら恥ずかしいでしょう?

が、目の前に座った妙齢のスッピン女子。

電車が走り出すとおもむろにバッグからファンデーションを取り出し、七面相をしながら塗り塗り。

川越から大宮に着くまでの間にバッチリお化粧が完成して降りて行きました。

お上りさんの私たちおばさん達、じろじろ見るわけにも行かず、お話ししながら時々視線は変化していく彼女の顔へ。

はぁ~、時代は変わっていますね。

彼女にとって私達他の乗客は人間ではなく、檻の中の猿?

私たち他の乗客達にとっては、彼女こそ見せ物の檻の中の猿状態だと思うんですけどね。

« コスモス祭り | トップページ | 奥塩原の紅葉 »

庭のお花」カテゴリの記事

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは! 寒くなりましたね・・・

 お孫さんの運動会もあるそうですが、晴れるといいですね!

お弁当を準備されて行かれるのですね!
私も昔は、お赤飯、卵焼きなど作って楽しみに行ったのですが
今は、孫達4人が、中学生、高校生になり、照れるようで
行かなくなりましたので、心で応援してました。

台風が早く通り過ぎて、安心して楽しい運動会になられますように・・・

                
22日には、「那須平成の森へ紅葉を見に」行かれたのですね!

那須は雨が降っていたそうですが、雨にけぶる平成の森も
とても素敵なお写真ですね。

みつばちさんのお家のお庭には、いろいろなお花が咲いて
素敵なお庭ですね。 これからもいろんなお花が楽しめますねheart02

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
那須へお出掛けでしたか、雨模様で残念でしたね、平成の森行った事無いです。
来週は良いお天気になりそうだし、次に期待しましょう。
可愛らしい大文字草ね、好きなお花の一つなのですが育て方が下手でワンシーズンでダメにしてしまうので最近は買わないようになっちゃいました。(^_^;)
メキシカンセージやハマギク、ホトトギス等たくさん咲いていますね、
先日カンセキを覗いたらガーデンシクラメンやビオラ等並んでいたけど、珍しく何も買わずに帰りました。
って、ホントはね、ちょっと大きめのオーブントースターを買ったら自転車のカゴいっぱいと言うか斜めにしてやっと積んで来たので他の物の入る余地がなかったからなんですけどね(^^ゞ
来週観音沼へ行けたらと考えているのですが、どうなるかな~
みつばちさん紅葉狩り次は何処を予定されていますか?

ブルーキャッツアイって言うんですね。
名前も素敵だけど色も形もきれいですねぇ。
今でも、こんなに花があるなんて庭作り(花作り)のアレンジがすばらしいわ。

電車内でのお化粧娘さんすごいですね。
そんな人がいるんですね。びっくりです。

みつばちさん^^こんにちは♪

うらやましいです~紅葉、いいですね^^
今年は行けそうに有りませんので、見せていただいて嬉しいです。
葬儀が またまた連続2件・・・・有給が、OUT♪
それにともない、35日法要とやらも・・・・○┼< バタッ・・・・・! マイッタ><
さらに追い討ちで、旧宅のお風呂場壁面から漏水!
言いたくないけど、葬儀費用貧乏に修理代が加算されました><
ボイラー(旧宅)まで寿命><
もう笑うしかない。
水道管が、井戸水による経年劣化で穴が開き、外付け配管で修理♪
バイパス手術みたいです。

お花綺麗^^ダイモンジソウ可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!

え?!女性が!変身?!
秋風春風は動画を録りたいですね~壁│・m・) プププ!
劇的ビフォーアフター人間版^^
しかし、猿に思われると言う点は気になりますよね。
マナー知らずが増えてますね。

すみれさん、台風は明日の朝には関東に最も近づくようですね。
今は台風が本当にそこまで来ているのかと思うほど静かです。
本土上陸は免れたようで、26号ほどの被害は無さそうですね。
維持大島の方達が早く避難先から戻れますように。

運動会ですが、昨夜早々と中止のお知らせが来てしまいました。
今度の土日はいろんな所でイベントが予定されていましたが、中止になっていますね。
残念ですが自然の力には勝てません。

平成の森は雨に煙ってそれなりに綺麗でしたよ。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、傘を差してのんびりと歩いてきました。
良いお天気だったら森の中の散策路を沢山楽しめたのですけど残念でした。

nonohanaさん、来週は紅葉を見にお出かけですか。
観音沼方面に行くのかしら?
台風一過で、来週は良いお天気が続くようだし、楽しみですね。
私も行きたいな~、何処にしようかな~。

平成の森は歩きやすくて気軽に行けるし、自然が一杯の良いところですよ。
是非行って見てね。
茶臼のような素晴らしい真っ赤な紅葉を期待されるのは困るけど。
自然な森の風景を楽しめるところです。

ダイモンジソウ、可愛いでしょう?
これ、何時手に入れたのかも記憶していなくて。
ほったらかしにしておいたら、今年可愛い花が沢山!
あまりに手入れをしてくれないので、存在をアピールしてきたかしら?(笑)

オーブントースター、小さいと思っても案外大きくて前かごにだってスポッと入らないですよね。
私も先日新しい物を頂いて気持ちよく使っています。

カンレさん、蕎麦祭りの情報ありがとうございました。
友が海のある県から(茨城か福島?)海産物も売られるからと前売り券を欲しがっていましたので。
私も行けたら良いのですが、ちょうど交流大会で行けないですね、残念。

お化粧女子、びっくりでした。
もう随分前から話題になっているので、都会では驚くほどのことでも無くなっているのかも知れませんが。
電車になんぞ滅多に乗らず、まして都会には行かない私ですから目が点でした。

せっかくの秋の花も先日の26号で倒され、今回の27号でどうなることやらです。
ブルーキャッツアイは鉢植えなので避難させています。
確かに見方によっては猫の目のようで、ブルーも素敵な色で大好きな花です。

秋風春風さん、葬儀が続けて2件もですか。
日頃のお付合いとして出席しないわけにはいきませんね。
有給がどんどん減っていく。。。
こればっかりはどうしようも無いですね。
紅葉はまだまだこれから下の方に降りてきますので、旅行は無理でも日帰りで楽しんで下さいね。

ボイラーが寿命ですか。
寿命なら諦めもつきますよ。
先日まだ2年しか経っていない我が家の給湯器がおかしくなって。
土日にかかってしまい部品が無くて業者さんも来られずお風呂には入れず不自由な思いをしました。
保証期間は過ぎていましたが無料で部品交換してくれましたが、2年くらいでおかしくなるような品作らないでよ!と言いたいくらい。
無料は当たり前だと心の中では思っています。

女性の変身、動画に撮ってUPですか。。。(笑)
自分のをUPするなら良いでしょうが、まさか他人のをねhappy01
いろんな人がいますね~。

みつばち様
こんばんは~~~
さすが那須は紅葉が進み 晩秋の感さえ有りますね
雨だったようですが 霧にもやった中の風景も 又幻想的で
それはそれで 素敵ですよ~~~

珍しい大文字草ですね お花がダブル?でしょうか 見たことがありません
冬も外でしょうか お花も大きく立派な大文字草で 可愛いですね~
ブルーキャッチアも今咲いているのですね
以前ありましたが 消えてしまいました。葉の緑とブルーの花の組み合わせが
何とも素敵で 今も園芸店で見ると 欲しいな~とその前で
たたずんでしまいます。

電車の中で化粧をする女性、今もたまに見かけますが
私達には考えられない行動ですよね

 みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

那須平成の森、いいところですねえ\(^o^)/
雨の中、傘を差しながらの撮影、大変でしたね。
とても幻想的に撮られて素敵です。
いよいよ紅葉シーズン真っ盛りになりましたね♪

ピンクの大文字草、かわいいです。
紅葉狩り予定はいっぱいですか(^_^;)
私は、行きたいところはたくさんあるけど、そんな遊んでばかりいたら
飢え死にしちゃうし(^_^;)

電車の中でお化粧?は、何度も見ています(^_^;)
全然、人目を気にしないところがすごいですよね。
どうしたら、そんな娘に育つのかしら(lll゚Д゚)
見ている方が恥ずかしくなります。
どんな家庭に育って、どんな親なんだろう?って思ってしまいます。

ゆずさん、台風も風の被害が無さそうで良かったですね。
私は26号の時に鉢を避難させたままですし、薔薇も縛ってあります。
何度も出したり引っ込めたりはしんどくて、もう台風はお終いと分かってから並べようかなと・・・bleah

ダイモンジソウは八重ですね。
冬も外に出したままで、木の下に年中置きっぱなしです。
たぶん水分を多く欲しがる植物のようで、市内の山には一重の花が沢の近くに自生しています。
ですから毎日の水やりだけは欠かさないようにしています。
ブルーキャッツアイは挿し芽で冬越し出来るとゆずさんから教えていただき実践したんですよ。

これから各地で紅葉の美しい季節を迎えるので、何処に行こうか考えるのも楽しい時間です。

そうそう、電車内でお化粧するのはそれほど珍しいことでは無くなっているのですか。。。
電車に乗らない生活の私には驚くばかりです。

夢子さん、夜中の地震は怖く無かったでしょうか。
小さな揺れが長く続いていて、これは大きなのが来そう~と思っていたらやっぱりでした。
津波注意報も出て、海岸付近の方達は怖かったでしょうね。
暗い中の地震は怖いですね。

紅葉狩りの予定は一杯では無いですよ。
何処へ行けば見頃に出会えるかな~とネットで調べたりしています。
私も毎曜日毎にやることがあるので、その合間をぬって友と調整しながら予定を立てます。
平成の森も2週間ほど前から予定をたてていましたので、雨でも決行でした。
とても寒かったのですが、歩くうちに体も温まり、靄の中を歩くのも心地よかったです。

電車内のお化粧は皆さんそれほど驚くことでも無くなっているのですね。
何度も見ているのですか。
電車生活では無い私にとっては目が点の出来事でした。

みつばちさん こんにちは~♪

台風は風が強くないので助かりますね。
こちら、午後から晴れ間も出るとか、歯医者さんなので、雨が上がって欲しいと思っています。

紅葉狩り、まだこちらではピンと来ないのですが、那須あたりだとどんどん進んでいるんですね。
日光行きを考えていたのですが、家の方からの圏央道が、東北道に繋がるのが来年のようで、そうなるとかなり便利で短時間で行けるので、今年は諦めて来年にしようと夫と話しました。
で、信州の紅葉の見頃をネットで調べているのですが、中々決まりません。
日帰りで行ける富士五湖方面にしようかとか、極近い御岳あたりとか^m^

雨の中、霧に咽ぶ紅葉も風情があっていいですね。
素敵な写真です~♪

お庭の花も沢山咲いていますね。
ダイモンジソウ、私も育てるのが苦手で、ワンシーズンしか持たせられません(・・;)
今年は、珍しく、雪割草が夏を越してくれたので、ダイモンジソウにもチャレンジしようかな?
八重のダイモンジソウ、豪華ですね~お花も沢山!
素晴らしいわ(*^ ^* )

dimさん、台風は雨も酷くならず良かったですね。
伊豆大島にも被害は無く、自宅に戻り始めているようで安心しました。
もうこれで台風はお終いにして欲しいですね。
台風一過の今日は素晴らしいお天気で気持ちが良いです。

日光は来年へお預けですね。
陽明門は修理中で19年(確か。。。)まで見ることが出来ないとか。
輪王寺も工事していましたし、せっかく来るのだったら見たいですよね。
ネットで確認してからの方が良さそうです。

雨も土砂降りで無ければ雰囲気を味わえますね。
歩いているうちに暖かくなりますし、ビジターセンターは暖房が効いて暖かく、冷えた体を優しく迎えてくれます。

私もダイモンジソウのような山野草は苦手と思っていました。
何年か木の下で忘れられていましたが、今年は花を一杯付けて!
何とか毎年旨く咲かせられないものかと思います。

みつばちさん

 那須は、あいにくの雨だったようですが、この景色がなんとも言えず、
風情があり、いい感じですね。
 妖精が出て来そうな、お話が生まれそうな素敵なショットです。

 相次ぐ台風の襲来で、うんざりですね。
参加を予定していた、わが町内の避難訓練も中止になりました。

 この季節、新幹線に乗ると、女性のグループの旅行者が何組も・・・
いいですね。親しい友人と出かけられるという事は。
 また、早朝の列車に乗ったりすると、やはり、お化粧をしているんですよね。
驚くばかりです。

 みつばちさんのお庭は、まだまだ花盛りですね。
日毎に寒さが増し、いつまで頑張って咲いてくれるのかな?
と、庭の花に語りかける昨今です。

 

ビオラさん、昨日に引き続き今日も良いお天気ですね。
今朝はかなり冷え込みましたが、日中は暖かくて気持ちが良いです。
もう台風の心配は無さそうで、暫く晴れマークが続いていますね。
たまった洗濯物も乾き、布団も干して有り難いお日様です。

那須に行ったときはシットリとした冷たい雨で森も霞んでいました。
でもそれが風情があって、傘を差してでも歩きたくて!
滝は見ることが出来ませんでしたが、音だけ楽しんできました。

女性は何時までも元気ですから、グループでお出かけする人たち多いですよね。
私が川越に行った時もほとんど女性グループでした。
後は小学生達が課外授業で何組も先生と一緒に。

私がお化粧女子を見たのは午後の3時頃。
学生でも無さそうだし、オミズのように派手な人でも無く、ごく普通の女性でした。
これからデートかしら?
だとしたら、彼女が実は電車の中でお化粧を仕上げてきたのだと知ったら彼氏はどう思うのかしら?
なんていらぬお節介なことを密かに考えたりしていましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/53707052

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と庭の花:

« コスモス祭り | トップページ | 奥塩原の紅葉 »