最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 月下美人 | トップページ | 残暑の庭で咲く花 »

2013年9月 3日 (火)

残暑の中で咲く花

昨日の埼玉千葉を襲った竜巻は凄かったですね。

被害状況が明らかになるにつれ、その凄まじさに言葉がありません。

関東地方は元々竜巻が起りやすいのだと誰かが言っていましたっけ。

自分の所に発生しなかったのはたまたまと言うだけで、今日もその心配がありますね。

竜巻は一瞬にして全てを無くしてしまう恐ろしい自然現象です。

被害に遭われた方達にお見舞い申し上げます。

                ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

残暑厳しい中、少しですが花が咲いていますので写真を撮ってきました。

一番元気なのがトレニア。

薔薇の花壇の地面をビッシリと覆い尽くしています。

Torenia1

ネッ友さんから教えて頂いた指輪もよく見えます。

Torenia

すっと立ち姿も美しいボックセイジ。

爽やかな色が大好き。

Photo_2

ボックセイジの足下で咲くバーベナ。

正式な名前を忘れてしまいました。

Photo_3

切り戻したクレマチスに花が沢山付きました。

ビチセラと思って育てていたのですが、何処か違うような。。。

Kurema

秋を思わせるシュウメイギクが一輪、トップバッターです。

Photo_4

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2週間ほど前から腰に痛みがあり、歩いたり座ったり動くたびに響いて辛い日々でした。

背中の部分ではなく、いわゆる腰骨の所にピンポイントで痛みが走り、荷物を持っても響くし、転んだことも無く、ぶつけた記憶も跡も無いし一体原因は何?

日増しに痛みが強くなっていくわけでも、徐々に楽になる訳でも無いので整形外科に行ってきました。

レントゲンやら血液検査やら、結局受付から終了まで4時間もかかってしまいました。

原因は腰骨ではなく、腰椎の骨の一部が尖って居て神経を悪さしているようでした。

神経は骨の周りに張り巡らされていて、尖った骨の所ではなく離れた腰骨の方の神経に症状が来るのは良くあることなのだそうです。

痛み止めの薬と湿布薬で暫く様子見です。

10月には孫ちゃん達の運動会やら、ハイキングやら、日帰り旅行やら、出かける予定が沢山。

早く痛みから解放されないとね。

« 月下美人 | トップページ | 残暑の庭で咲く花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん、こんばんは(*^_^*)

昨日の埼玉の竜巻には驚きました。
電柱がなぎ倒されたり、被害状況の凄さに、凄まじい竜巻だったことを思い知らされます。
被害に遭われた方々、どんなにか怖かったでしょうねw(゚o゚)w
自然の脅威に人間は成す術もなく、必死で身を守るだけ。
一日も早い復旧を願います。

みつばちさんのお庭は、秋らしい涼しげなお花のオンパレードですね\(^o^)/
指輪が入っているなんて、夢があって素敵ですね♪
爽やかな色で気持ちがいいね。
シュウメイギクもひっそりと咲き、いよいよ秋ですねえ…

それより、腰痛、大丈夫ですか((+_+))
痛みがあっては辛いですね。
心配です(-"-)
無理しないでください。


みつばち様
日中は まだまだ 暑かったですね~
TVの竜巻のニュースには 驚きました 恐いですね~ 防ぎようのない災難で
本当に お気の毒です

ボックセージ、この色 私も大好きです
まずボックセージ 2番花まで楽しませて貰って 今日 切ってしまいました
まっすぐ独り立ちしてお行儀のいいお花で大好きです
クレマチスの 2番花が沢山咲きましたね
私も今年 どうにか クレマの剪定に目覚めて? 2番花を楽しむことが出来ています
昨年までは恥ずかしながら クレマの剪定はしたことが無かったのですよ。
白のシュウメイ菊も咲き出しましたか~
我が家は ピンクのみで 白はもう少し時間がかかりそうです
でも秋の花がこうして咲いてくると 暑さから解放されるのも 時間の問題ですよね

腰痛、お辛いようですが 大丈夫ですか~?
痛いところが有るというのは 不快な事で 焦らずじっくりお治しくださいね
10月のご予定が  楽しく行えますよう 祈っています。
お大事になさってくださいね

みつばちさん こんばんは~☆

竜巻、恐ろしいですね・・・アッという間に迫ってくるようで、何もできないようですね。
被害に遭われた方、本当にお気の毒です。

みつばちさん家と同じような花がある我が家です。。
ボックセイジの色、いいですね。
これは育てた事ないんですよ。
気になる花です。

腰痛だそうで、お大事になさってくださいね。

私も坐骨神経痛で、夕方、同じ姿勢でキッチンに立つ時が一番辛いんです(・・;)
整骨院に行ってましたが、今はすぐ近くの方がやってるリンパマッサージを月に一度やってもらって、後は自分でストレッチとクッション型のマッサージ機?で何とか過ごしています。

お互い、良くなるといいですね~運動会もあるし、その前にグランパ・グランマの日も参加するんですよ~(・・;)

夢子さん、竜巻の被害の凄さにただただ驚き、被害に遭われた方達がお気の毒です。
関東平野は竜巻が起りやすいのだそうで、9月10月が一年で最も発生率が高いようですね。
発生したらどうするか?
シャッターを閉めて、お風呂の中にワンコを抱いて小さくなっているか、トイレの中が安心かな?
等と考えています。

この夏あまりにも暑くて、庭の手入れをサボっていましたからボサボサですし、花も期待に応えてはくれません。
見苦しい物は写らないように気を使いました(笑)

腰はお陰様で痛み止めの貼り薬と飲み薬で一晩経ったらあら~happy01
こんなに楽になるならもっと早く行けば良かったです。
歩けないほどの激痛なら早く行ったのですが、我慢しながら動ける痛みだったのが病院を遠ざけていましたね。
秋にはいっぱい歩けそうですwink

ゆずさん、今日も不安定なお天気になりそうですね。

竜巻は何処で発生してもおかしくないし、怖いです。
台風は進路が分かり、時間経過で避難したり準備が出来ますが、竜巻はどうすることも出来ないですものね。
ほんとうに怖いです。

ボックセイジ、もう二番花を楽しんで切ってしまったのですか?
まぁ、早いこと!
色も良いし、お行儀も良いけれど、背が高すぎるのがちょっとね。
せめて1メートルくらいに押さえてくれると良いのですが、あまり大きくなると風に任せてクニャクニャと曲がっていくのが困ります。

腰の痛みはお薬が効いて、一晩でとても楽になりました。
こんなに楽になるなんて、自分でも我慢強かったなと。
自慢になりませんけどね。
ありがとうございます。

dimさん、凄い大雨になってしまいました。
今朝、コメントにお返事を書き込み終わったらあの地震!
怖かったですね。
慌ててしまい、送信ボタンを押すのを忘れてしまったようで、消えてしまっています。
こんな事では、とっさの時に判断ミスしてしまいますね。

dimさんの座骨神経も長いですよね。
マッサージも保険がきかない事が多くて、マメに通えませんね。
保険のきく接骨院があり、鍼もお灸も、ウォーターベッドマッサージも、みんな保険で何時もワンコイン以内で出来るところがありますが、混んでいます。
それにカーテンの閉め方がいい加減で、死ぬまで女性の私としては抵抗があります(笑)
ですから足が遠のいてしまいました。

グランパ、グランマのご招待はあの16日のことですね。
お役所からの招待はまだまだ早すぎますけど、可愛い孫ちゃんからの招待では参加せずにはいられませんねhappy01

ボックセイジは宿根草ですから、見つけたら是非育ててね。

みつばちさん竜巻は大丈夫でしたか~
今日は歯医者さんの予約日で仕事が終わってから出掛け病院の待合室のテレビでY市に被害が有った事を知りました。
ニュースでは市の中心部と言っていましたがみつばちさんの所はどうでしたでしょう。
停電の影響は?

朝の大きな揺れにもビックリ!あの震災を思わせるような揺れでしたよね、あれで震度3は有り得ないです。仕事中で一瞬めまいをおこしたかと思いましたよ、かなり長い揺れに感じましたが・・・仕事中ですから詳細が分からず何処かで大きな被害が出ていなければ良いけどと思いながら仕事していました。

みつばちさん腰の痛みが治って良かったですね、腰が痛いと立ったり座ったりするだけでも辛いですものね、主人の妹達は皆膝が痛いと言ってますよ、
10月は嬉しい予定がたくさん有るようで楽しみね(*^_^*)

みつばちさん^^こんにちは♪

竜巻は大嫌いです!凄いんです!通過跡が悲惨過ぎて。

県民の森に熊が?!
この可憐なレンゲショウマの写真・・・危険リスクいっぱいでの撮影♪
ありがとうございます。
いっそう美しく感じます♪

月下美人、咲くときは夜更かししちゃいますよね^^
我が家もそうだったな~懐かしく拝見しました♪

トレニア、私もnonoさんに教えていただいてから、いつも覗き見してますよ^^
繁殖力も凄いですよね。

え?!腰椎の一部が尖って? 秋風春風は頚椎が1部潰れて尖った骨が、
年に何度か悪さして、首が痛くて動かせなくなります><
最近は無くて忘れてましたが。
分かります~><

10月はイベントいっぱいで うらやましいです~(⌒▽⌒)アハッ!

nonohanaさん、竜巻が身近で起きるなんて、本当に怖い話しですね。
1時半過ぎに太極拳に向かう途中で防災メールで竜巻のことを知りました。
大急ぎで仲間に話したら、みんなTVのテロップで流れたと知っていました。
私はずっとTVを付けていなかったので知らなくて。
これからはTVがラジオは付けっぱなしにしておかなくちゃならないかもね。

私の所は市の中心部から数キロ離れたローカルな所です。
全く何の問題もなかったのですが、もう何時何処で起きても不思議ではない気象状況になっていますね。

地震も大きくて、発表は3でしたが誰も信じていません。
4以上はありましたよね。
棚から写真立てが落ちましたよ。

腰は治ったわけではなく、痛みが軽くなったんですよ。
軽くなっただけで気持ちが全然違いますね。
膝の痛みは凄く分ります。
太極拳で筋肉を付け、サプリメントを飲み、今は痛みも薄らいでいます。
サプリが効いているのか、太極拳か、相乗効果か、分らないですけどね~。

秋風春風さんは茨城の竜巻を目の当たりにしていますからその凄さは忘れられないでしょうね。
私もまさか身近で起きるなんて!と言う気持ちです。
でも気候が可笑しくなっている今、何処で起きても不思議ではないと心の準備は必要ですね。
今日は外出でしたが、雨脚が強く雷も時々鳴っていましたので、シャッターを閉めて出かけました。
万一の時には被害が小さい方が、ね。

この所、市の防災やら警察からのメールは熊、オレオレ詐欺、竜巻、と次々入ります。
県民の森、八方ヶ原は一人では無理ですね。
花が見たくても気楽には出かけられなくなりました。

10月のお楽しみは孫の運動会ですね。
お弁当作りが無いと文句なしに楽しめるのですが(笑)
そしてまた10月の川越行きの日程が決まりました。
腰を早く治して楽しんできたいです。
秋風春風さんも頸椎に?
私も頸椎の一部が尖っていて、これも困りもの。
何処に不都合があっても嫌ですよね~。

みつばちさん

 このところの、異常気象に不安な毎日です。
二度目の竜巻は、みつばちさんのお近くではないかと、
心配していました。

 地震も大きかった様で、お見舞い申しあげます。
日々薄れがちな恐怖から、引き戻される一瞬ですね。

 腰痛は、お辛いですね。どうぞ、お大事に!
私も、頚椎の問題があるのですが、姿勢や枕の厚さ等で、
しのいでいます。

 涼しい風を吸い込んで、花の色が冴えてきて、素敵ですね。
わが家も、トレニアが、こぼれ種から咲き始め、楽しんでいます。

 秋の日をどうぞお楽しみ下さい。
 

ビオラさん、この夏は異常気象でしたね。
埼玉千葉の竜巻の次がまさか近くで発生するとは!
我が家は数キロ離れていますが、何処で起きてもおかしくないのが今の日本の気象ですね。
学校では昨年の栃木茨城での発生が教訓になり、訓練をしていたようでした。
また、先日の埼玉千葉の発生でトイレやお風呂場に逃げて助かったと言う経験を実践して難を逃れたという方もいましたよ。
経験を生かせる行動が大切ですね。

ビオラさんも頸椎に問題ですか。
私も仕事をしているときは凄く辛かったのですが、職を離れて随分楽になったと言うことは日頃の生活姿勢って大切ですね。

ビオラさんのお宅でもトレニアですね。
小さくて地味な感じですが、地面を覆い尽くすように咲きますし、愛らしさに癒やされますね。


みつばち様、  こちらは雨降りです・・・

 さすが、みつばちさんは、お写真の撮り方がすごく素敵ですね!shine

お花の皆さん?も、喜んでいると想いますよ・・・

 今日は、朝早く、1時頃から起きて、テレビを見てましたので、
午後は、お昼寝をしてしまいました。

オリンピックが2020年に東京でやることに決定したようですね!

今朝のテレビでは、猪瀬都知事さんの奥様が脳腫瘍でお亡くなりで
今日は、四十九日なのだそうです・・・

都知事さんは、素敵な奥様とお幸せだったそうで、
奥様が亡くなられた後は、いつもペンダントに最愛の奥様の
お写真を入れて、首に下げておられ「妻とはいつも一緒に居るのです」と
あの都知事が言われて、大変だったそうですが、良いお知らせが届き
天国の奥様も喜んでおられるでしょうね。

お互いに健康には気をつけて、元気に過ごしたいですね!

すみれさん、今日は久しぶりの青空ですね。
外は暑いですが、部屋の中は涼しくて、扇風機だけで過ごせます。
これからはこんな爽やかな晴れ間が多くなることでしょうね。

オリンピックの発表をリアルタイムで観ようと、随分早くから起きていたのですね。
発表されるまで、TVの前でドキドキだったことでしょう。
私は目が覚めたときは6時頃で、付いていたラジオが東京に決まったことを放送していて、一気に目が覚めました。

プレゼンテーションは抜粋しか観れませんでしたが、すみれさんは全部観たのでしょうね。
きっと素晴らしかったでしょう。

猪瀬知事の奥様が亡くなったことはもう少し前に聞いていて、それでも精力的に知事としての活躍ぶりに頭が下がる思いでした。
奥様のお顔も以前にTVで観たことがあり、素敵な奥様でお似合いでしたよね。
一緒に東京に決まったことを喜び合いたかったでしょうに残念ですね。

7年後、元気でリアルタイムでTV観戦できるかしら?
すみれさん、お互いに元気でいましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/53129431

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の中で咲く花:

« 月下美人 | トップページ | 残暑の庭で咲く花 »