最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 上三依水性植物園 | トップページ | 夏の庭で咲く花 »

2013年7月 5日 (金)

庭の花

今日は友と八方ヶ原へ行く予定でしたが、朝から雨。

雨脚は弱いのですが、八方へ行くならやっぱり良いお天気でないとね。

と言うことで延期になり、ポッカリと空いた時間、美容院に久しぶりに行ってきました。

梅雨の時期は伸びた髪の毛が重くて鬱陶しくてたまりませんので、ベリーショートとまでは行きませんが結構短くサッパリとしてきました。

美容院の鏡で見ているときは「う~~ん、なかなか良い感じheart01」と思っていたのですが、帰宅して我が家の鏡を見ると「。。。。。。。down

美容院、ブティックの鏡って美人鏡だと言いますよね。

一体何割増しで映すのかしら?(笑)

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

薔薇の二番花が咲き始めましたが、この薔薇は今が一番花なんですよ。

アシュラムです。

写真では綺麗なオレンジに写ってしまいましたが、実際は少し茶色味を帯びたオレンジで素敵な色です。

Asyuramu

レッドピノキオ。

Photo

とっても不思議なことがありました。

昨年白いベルガモットと赤いベルガモットの小さなポットを購入して植えました。

そしたら今年、白も赤も咲かず、こんな色の花が咲きました。

しかも困ったことにものすごく大きくなり、私の身長(150センチ)を遙かに超えて背伸びして写真を撮りました。

背丈が伸びただけでなく株も持て余すほど大きくなり、他の花や薔薇を脅かしています。

何とかしなくては!

Photo_2

ちっちゃなベル型のクレマチス、ヴィオルナ系カイウ。

次々咲きます、可愛い~。

Photo_3

ネッ友さんに冬は室内で冬越しさせられると教えて頂き、試しましたら次々咲いています。

でも、凄くお行儀が悪くて姿はお見せできません。

Photo_4

エキセアナ。

Photo_5

セニョリータ ロザリータ。

Photo_6

涼しさも今日までで、明日からは気温もグンと上がって真夏日が続く予報になっていますね。

夏バテしないように、熱中症にならないように、節電節電と我慢ばかりせずに快適に過ごしましょうね。

« 上三依水性植物園 | トップページ | 夏の庭で咲く花 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんばんは~☆

折角のお出かけに雨はいらないですよね。
来週は、晴れマークが多いみたいなので、来週にしますか。
ショートヘアで美人のみつばちさんのお顔が見たいです~^m^

二番花といえど、立派なバラが咲いていますね。
カイウは可憐ですね~エキセアナの咲き方、面白いですよね。

暑くなりそうですね~熱中症に注意しましょうね。

え~、美容院の鏡が?何割り増しですって?
いやいやそれは知りませんでした。
どうりで・・・そう言われれば思いあたりますよ((笑))

バラの花たち、そのほかの花たち、私は名前を覚えられなくて・・・
でも、みつばちさんのところへ来るのがとても楽しみです。
いつも珍しい花、美しい花ありがとうございます。

dimさん、今日は暑くなってきましたね。
風が良い具合に吹いて部屋に入って来ますのでまだエアコンは無くても大丈夫です。
予報は35度。
考えただけで気が遠くなりそう。。。

美容院の鏡は良い気分に勘違いさせてくれる鏡です。
まぁ、それも高い料金の中に入っているのだから仕方ないわね(笑)
せっかくお金を使ってガッカリする己の姿が映っていたら「お金返して~」って言いたくなるかもcoldsweats01

チョコレートコスモス、dimさんのブログで冬越しの仕方教えて頂いたんですよ(確か。。)
コメントだったかしら?
お陰で甘い香りの花を楽しんでいます。

カンレさん、昨日までの涼しい日々が一転、暑くなってきましたね。
風が無かったらエアコンが欲しいかも。

美容院、心当たりあります?(笑)
デパートなどでの試着室の鏡も同じですね。
こちらは少し細めに映るように思います。
帰宅して自室の鏡で映すと「ふ、太い。。。coldsweats02
同じように思う人って結構多くて、うっかり良い気になって買いすぎないよう要注意って言っていますhappy01

私も花の名前が覚えられませんよ。
出来るだけ名札を付けて、タグは捨てずに取っておくようにしているのですよ。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
暑くなってしまいましたね、
お庭のお花達色々咲いていていいな~我家の薔薇の2番花はチラホラですし、ちょっと寂しくなっています。
変身したベルガモット私好みの色だわ、三色並んでいたらこの色選ぶと思います。
でも不思議ね~まだ1度も育てた事が無いお花です。
うん?みつばちさん身長150cmでしたか以外でした。もうちょっと背が高い方かと・・・
こうしてネットでお話していると勝手にイメージを作り上げてしまっているのよね、

髪をカットされたのね、(^ー^* )フフ♪そうなんだ~鈍感な私は鏡の事あまり今まで感じた事が無かったです。
私の髪今大変な事になっているのよ、友達にパーマをかけて貰ったら(元理容師さん)パーマが強めにかかってしまい、毎朝爆発状態なのをスタイリング剤で必死に押さえ込んで鏡を見るたび憂鬱になってます。(;´д`)トホホ…

nonoさん、今日は暑かったですね~sweat01

我が家の薔薇2番花同じくチラホラなのに、レッドピノキオは2番花の方が花数が多いんですよ。
今年は薔薇の肥料の他に牛糞を春にたっぷりあげたせいか蕾の付きが良いような気がします。
そして友も言っていますが、うどんこ病も何時になく多いような。。。

ベルガモット正直私もこの色の方が好きで内心「やった~」と言う感じです。
ただ来年もこの色が咲くのかどうか解らないですよね。
もう変化しないで欲しいのですが。
あとは何とかこの背丈の半分に抑えたいのだけどどうすれば良いのかしら。。。

あら、パーマをかけたのですか。
爆発状態では忙しい朝に大変ですね~(笑)
私は髪質が良くなくて、パーマをかけると大爆発なんですよ。
で、もう20年以上パーマをかけていません。
パーマが緩くなるまでしばらくの辛抱ですね。
私は背が低く中学高校とずっと前から1,2番目を行ったり来たりでミニサイズです。
年齢とともに身長が縮むと言いますね、困ったわ。

nonoさんも大柄では無いと言うイメージなんですけど。。。

みつばち様。   暑中お見舞い申し上げます。

 お元気にご活躍のご様子で、素敵なお花の数々を拝見し、
心が癒されました。

お庭には、沢山のお花が咲いて・・・お幸せな気持ちでしょう!shine
 
初めて知った「セニョリータ ロザリータ」など、素敵な名前ですね。

優しい感じのお花で、気に入ってますので、隣のスーパーの花屋さんに
取り寄せていただきたいな~と、楽しみにしております。

毎日、暑い日々が続きますから、体調にもお気をつけられて
お元気にお過ごし下さいねheart02

みつばちさん こんにちは~♪

暑いですね~こちらも、昨日からエアコンの世話になっています。
節電も大切だけど、体が一番ですからね。

ホソバウンランの名前を教えてくださってアリガトゥ
前にも、どなたかに聞いた事あるような、ないような・・物忘れが激しくて困っています^(・・;)

みつばちさん、身長150センチのミニサイズなんですね~私も~先日の健康診断には減っていて、3ミリ足りませんでした(・・;)

暑いので無理しないようにしましょうね。

すみれさん、今日は七夕ですね。
さて織り姫彦星はデート出来るかしら?
先ほど凄い雷雨で、やっと静かになり空が明るくなってきましたが晴れるかどうか微妙です。

セニョリータ ロザリータはこれに良く似た花があるのですが名前を忘れてしまいました。
で、セニョリータ ロザリータはカインズホームのオリジナルのようですよ。
ですから購入するにはカインズに行かないと駄目だと思います。
カインズもネットショッピングやっていますから取り寄せられるかどうか。。。
もし良かったら検索して調べてみて下さいね。

庭に何らかの花が咲いていてグリーンだけでなく「色」があると言うのは良いものですね。
薔薇もまた蕾が上がってきて楽しみです。

dimさん、再度の訪問ありがとうございます。

ホソバウンラン、たぶん私のブログだと思います。
私もリナリアと思ってアップしたら、どなたか名無しの方がホソバウンランと教えて下さいました。
その時、dimさんもリナリアと思っていたわ~ってそのようなこと確かコメントして下さったように記憶しています。
何故こんな昔のことを覚えているのか自分でも不思議ですが。。。
昔のことは良く覚えていて最近のことはちっとも覚えられませんから(笑)
困ったちゃんですcoldsweats01

今日の朝は比較的涼しかったのですが、外出しましたので犬のためにエアコンを付けていきました。
暑くなりましたので正解でした。
これからは連日留守番の犬のためにもエアコンフル活動ですdog

みつばち様
こんにちは~~~
梅雨明けから 猛暑日が続いていますね
外を見ると ギンギンで とても庭には出れません
バラの2番花が見事に咲きましたね~ 葉も綺麗で お手入れの良さがうかがえますよ~
ベルガモットのお話し こりゃ 不思議! ピンクも可愛いけれど どうしたのでしょう~
我が家も 赤とピンクが並んでいますが そんな不思議現象には出会いません
確かに発育旺盛なお花ですよね 御写真から すら~とスリムなピンクちゃん のようですが
我が家はスリムな感じはなく みつばち様の育て主に似たのかしらネ
夏は花が少ないので 貴重な花ですよね
セニョリータ って名前のお花、魅惑的なネ~ミングにドキドキ!珍しいお花ですね かわいいわ~。
私もめったに美容院には行かず(めんどくさがり)長い髪を後ろで束ねています
結局 この方が涼しいのです。でも 気分転換に時々切りますが 仰る通り
美容院では納得して帰ってくるのだけれど 帰宅したら 後悔することが多いです
私も美容院の鏡は魔法がかかってると思っています
さっぱりショ~トにして良かったですね

↑のコメントが名無しに成っています。
ごめんなさいね

ゆずさん、名無しさんでもコメント読んでゆずさんだとすぐに分りましたから大丈夫でしたよhappy01

ゆずさんは長い髪を後ろで縛っているのですか?
良いな~羨ましいです。
若い頃は私も長くして結んだり垂らしたりして楽しんでいましたし、暑いときは結ぶと楽だし涼しいですね。
お団子にしても可愛いし。
もう肩まで行かないうちに鬱陶しくなって我慢出来なくなってしまいました。
で、短くしています。

ベルガモットってピンクもあるんですね。
我が家のはラベンダー色なんですよ。
何故かしら不思議ですが、でもこの色、なかなか良くて気に入っています。
セニョリータロザリータの名前が良いでしょう?
これはクレオメに似ているな~と思うので品種改良かと思うのですが。
カインズホームのオリジナルでした。

みつばち様

 ご無沙汰しておりました。
すみれさんから、心配していて下さると聞き、恐縮して
おりました。
 古いパソコンゆえ、動かなくなったのです。
ソフトを軽くし、何とか使える様になりましたが、時間の
問題でしょう。
 この間に携帯電話も繋がりにくくなり、新しい物に変えました。
スマホではなく、字や写真が大きく見える物にしました。
 数年前の物に比べると、格段に便利になり、感心しています。

 変わらず、手入れをされて、素敵なお庭ですね。
ベルガモットの話は不思議ですが、私もこの色が好きです。
 三色あったのですが、ボタン色一色になってしまいました。

セニョリータはとても気になります。
夕方になると、色が濃くなり一生懸命咲いてくれるクレオメが好きで、
毎年育てていますが、心変わりしそうです。

 また、よろしくお願いします。

ビオラさん、お返事遅くなりました。
パソコンを開く時間が取れなくて。。。m(_ _)m

クレオメは夕方になると色が濃くなるのですか。
それは知りませんでした。
セニョリータはそのようなことは無く、また背丈もクレオメ程高くはありません。

ベルガモット、この色に変身して大歓迎ですが白も捨てがたかったです。
来年はもう変身することは無いのか、白は出てくるのか。
赤はどこへ行ってしまったのか、色々と疑問だらけの花です。

新しく携帯を購入したそうですね。
私も相変わらずガラ系を使用してスマホを購入する気持ちはありません。
手のひらサイズの小さな物でネットを楽しもうという気持ちにならないし。
通話とメールが出来ればそれで十分なのでガラ系で。
それにしても店頭でのガラ系機種の少ないこと!
選びようが無いのがとても残念ですね。

パソが復帰して良かったですね。
私はXPをだましだまし使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/52323756

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 上三依水性植物園 | トップページ | 夏の庭で咲く花 »