最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雨の小江戸川越へ | トップページ | 上三依水性植物園 »

2013年6月20日 (木)

庭の花

台風の影響で西日本や北陸では雨の被害が出ていますね。

ここ北関東は今は降っていませんが週末までぐずつきそうです。

水不足が続いていますので恵みの雨は嬉しいのですが、被害が出るほどの大雨は困りますね。

これ以上被害が拡大しませんように。

雨で薔薇やその他の花達が項垂れたり倒れたり。

写真は雨の合間に撮った物や、項垂れる前に撮った物です。

ラベンダーピノキオはやっぱり大好き。

この薔薇は私にとって特別な感情があるのですよね、何故かは分らないのですが。

P1130835

ローゼンドルフシュ・パリーズホップ

舌を噛みそうで絶対に憶えられ無さそうな蔓薔薇。

全然伸びません。

P1130743

冬に大苗で届いたピエール・ドゥ・ロンサールです。

まだ枝が細いのに花は大きくて全部下を向いて。。。。

P1130873

クレマチス、ビチセラ。

Photo

デージーメイ。

今頃こんな花が?と思われそうですが、蕾も沢山付いていて次々咲いています。

丈夫ですし、大雨が降っても項垂れたり萎れたりせずにしっかり上を向いて咲いていてくれます。

Photo_3

湿度の高い蒸し暑い日が続いていますね。

このところ、ちょっと吐き気がしたり目眩がしたりで体調も不安定になっています。

梅雨が終わって気候が落ち着けば体調も戻ってくるでしょう。

もうしばらくの辛抱ですね。

« 雨の小江戸川越へ | トップページ | 上三依水性植物園 »

庭のお花」カテゴリの記事

薔薇」カテゴリの記事

コメント

みつばち様
こんばんは~~~
雨が続きますね~ 
梅雨と台風が一緒になって 大雨の所も出ているようで心配ですよね
関東は大したこともなく 水遣りから解放されていますね
ラベンダーピノキオ、とってもいい色で私も好きな色です
バラの名前でラベンダーラッシー、ラベンダードリームを持っていますが
ラベンダーと付く名前の共通点は めちゃめちゃ可愛い! って事に気付きました
ピエールさんはお揃いで~す。花が大きいので 我が家も雨で下を向いています
大きく育つと 見事になりますよ~。ピエールさんの花色に魅せられて植えましたが 
我が家は3、4年にも成るのに伸びは今一なのですよ。
私、クレマのピチセラ系が大好きなんですよ~。みつばち様っちのクレマ、可愛いね~
一枚目の御写真から きちっと整理された美しいお庭で お花達も素敵な場所を与えられて
幸せですね~

みつばち様、   こんにちは!

 素敵なお庭のバラ他、いろいろ素敵に咲いてますね!shine

バラの女王?の、ピエール・ドゥ・ロンサールもすごく素敵ですね!shine

みつばちさんのお庭は、お手入れが綺麗にされており
草むしりもきちんとやられておられるご様子で、
素晴らしいお庭ですね。shine

「吐き気がしたり、目眩がしたりで、体調も不安定になっています。」と書いてあり
びっくりしてますが、今日の体調はいかがでしょうか?

これから無理などされないように、どうぞお大事になさって下さいね。
早くお元気になられますように、お祈りしております。

素敵なお庭を、ゆっくりと1周されたら、体調も良くなられるのでは?
どうぞゆっくり休まれて、お大事になさって、お元気にお過ごし下さいねcherry

ゆずさん、また雨ですね。
明日の朝頃までは雨の予報になっていて、水遣りから解放されています。

ラベンダーラッシー、ラベンダードリーム、ってどんな薔薇かしらと検索しました。
本当に可愛い!
どちらも持っていらっしゃるのね。
ラベンダーと言う名が可愛さの共通語ね、うんうん分かります。
そしてピノキオという名が付く薔薇をもう一本持っていますが(レッドピノキオ)、これも可愛いんですよ。
綺麗に咲いたらお見せしますね。

ピエールさん、中のピンクのグラデーションが好きなのに、大きくて重い花はみんな俯いて写真に撮れません。
これもちっともシュートが伸びなくて、大丈夫かしら?

クレマのビチセラ、この子の名前のタグにビチセラ系ビチセラって付いていました。
花も可愛いし、沢山の花をつけるのも良いですね。

我が家の庭は写真では綺麗なところだけ撮して見せたくないところは撮していません(笑)
だからこれが全体の庭だと思わないでねcoldsweats01

すみれさん、今日も雨ですね。
この湿気が大敵です。
今日は暑さから解放されて体も楽ですよ。
蒸し暑さが続くと調子も良くないですね。
ですからカラッとした真夏がやってくることを願っているんですよ。

この雨で薔薇の病気が出てきてしまいました。
手入れをしたくても出来ないので、雨が上がったら、と思っています。
やっぱり薬を使わないと雨には弱いですね。

草むしりはマメにやっていますのであまり雑草は無いのですが、とにかくゴチャゴチャといろんな花が至るところから生えてきています。
勿体ないとか、可哀想とか言いながらみんな生やしているので、雑草の庭と変わらないくらい汚くなっています。
良い天気が続いたら絶対に抜く!と決心しています(笑)

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
雨たくさん降りましたね~

薔薇達綺麗に咲いていますね、エレガントな雰囲気の薔薇が多いのね、
ピエールさんも優しいピンクでいいな、此の位のピンクが好きです。
大苗だと最初からちゃんとした花姿を見られのが良いわね、来年はグンと伸びてたくさんのお花が見れますね、

来週福島の高清水へひめさゆりを見に行けそうなんです。
来週は会社の健康診断や自分の通院日、仕事の都合等も有るのでその合間にそれとお天気も良い日に行きたいですしね、

みつばちさん体調が優れないとかお大事にね、早く梅雨が明けて元気に飛びまわれるようになるといいですね。

みつばちさん こんばんは~☆

一枚目の写真のバラ、ピノキオさんですか?
色が変化していくのかしら~?
いい色~私好みです。

ピエールさんは、今咲いているんですね。
二番花でしょうか?
家は、今は葉だけです。

みつばちさんも目眩がしていたんですね。
陽気のせいなのかしら?
私は、ここのところ忙しかったので、そのせいだとばっかり思っていました(・・;)
吐き気もあったりして・・メニエールが出たのかとも。
何回か酷い目眩と吐き気を経験していますので、医者は軽いメニエールかもしれないと・・・軽くないんですけどね(・・;)

みつばちさんもお大事にね。

nonoさん、やっと晴れ間が出ましたね。
乾かない洗濯物が嬉しそうです(ほんとは私がねhappy01

ピエールさん、ほとんど枝も伸びないまま、太くならないまま重たい花が付きました。
来年再来年と見応えがあるようになるかしら?
こんなに育たないと大苗で購入した意味があるのかしら?と。
夏でグンと伸びることを願っているんですけど。

来週はヒメサユリを見に?
良いですね~、優しい花で大好きです。
週明けは良いけれどまた梅雨空が戻ってきそうですね。
天気予報とにらめっこして良い日を選んでね。

身体フワフワ、胸ムカムカはもう少し気候が落ち着かないと取れそうも無いですね。
ありがとうございます。

dimさん、忙しさもあるかも知れませんが、この気候も身体に悪さをしていると思いますよ。
暑さは苦手なんですけど、でもカラリとした暑さになれば体調も楽になると思います。
メニエールは辛いですよね~。
目眩は天地がひっくり返るような感覚でグルグル回るし。

ピエールさん、咲き始めが遅かったのでね。
でももう終わりですよ、汚いです。
切り戻しをしないと駄目ですね。
ピノキオの色は写真のように色移りしていきます。
真ん中の開いている物、あれがもう少し紫っぽくなって散ります。
大好きな色ですし、何とも可愛くて。
何故こんなに好きなのか?
何だか放って置けない子供みたいな感覚かな?happy01

みつばちさん こんにちは。
体調はいかがですか?
どうぞ、ご無理なさらずお大事にしてくださいね。

私の大好きな「あおい」という薔薇はラベンダーピノキオの血を受け継いでいるんです。
色は違いますが、やはりどことなく面影が似ているような気がします。
ラベンダーピノキオの色、とっても素敵ですね。

先ほどまでどしゃ降りでしたが、今は雨音が聞こえなくなりました。
これからに庭の様子を見にいってきます^^

亜麻さん、雨は上がったでしょうか?
こちらは本降りになってきましたよ。

あおいと言う薔薇、ちょっと検索してみましたらすごく素敵。
ラベンダーピノキオと開きかけた頃の色が似ていますね。
ラベンダーピノキオの咲き始めは少し茶色を混ぜたようなピンク?
あの色を説明する語彙が見当たりません。。。
すごく良い色なんですよ。
あおいは確かにピノキオの雰囲気も持っていますね。
カップ咲きなのがピノキオよりも可愛らしいかも。

雨不足の事もあるから早い梅雨明けを望んではいけないんですけど、体調のことを考えるとすっきりした日が早く来て欲しいです。
この2週間ほど、習い事もお出かけも休んでいます。
金曜日は是非出かけたいのだけど。。。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/52113030

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 雨の小江戸川越へ | トップページ | 上三依水性植物園 »