最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 五月晴れです | トップページ | 薔薇が咲き出しています。 »

2013年5月15日 (水)

那須の園芸店と庭の花

昨日はとても暑かったですね。

出かける前から何となく蒸し暑くて、半袖に薄物を羽織って那須までコピスガーデンを覗きに行ってきました。

3月にオープンした、まだ進化の途中の園芸店です。

薔薇が沢山あるよと教えて頂きましたので、誘惑に負けてしまうかもと覚悟して。

那須だというのに何という暑さでしょう。

素敵な入り口です。

Photo

中から入り口を眺めたところ。

Photo_3

広々としたお庭が作られています。

Photo_4

一角に様々な花苗や薔薇苗が売られていました。

残念ながら薔薇は咲いていなくて、写真入りのタグが付いているのですが、今一イメージが湧きません。

写真と色合いが微妙に違う物が咲く場合が多いですから、やっぱり咲いている花を見てから購入したいですね。

それに何とまぁ、お値段の良いこと!

薔薇を購入するのは諦めて、オルレアだけ連れて帰りました。

一年草ですが零れ種で増えるとあるし、この何という清楚で可愛らしい事、一目惚れです。

Photo_5

                     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次は庭の花です。

ゴチャゴチャですね(;´▽`A``

Photo_6

オルレアの所にも映っていますが、もうすぐ咲きそうな薔薇が増えてきました。

クリーピングタイムとセラスチウム。

Photo_7

Photo_8

セラスチウムのうっすらと粉を叩いたような葉と真っ白な花が大好き。

スノーインサマーと言う別名も頷けます。

そして薔薇が咲きました、ラベンダーピノキオです。

ちょっと花姿が乱れていますが一番乗りですし色合いも大好きな薔薇なので載せちゃいます。

P1130162

お布団を干したいので早く晴れてこないかな~と待っているところです。

« 五月晴れです | トップページ | 薔薇が咲き出しています。 »

庭のお花」カテゴリの記事

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん

 那須の園芸店と庭の花を、さっそく拝見しました。
別荘地で知られる那須のお店は、さすがに洗練されており、
これからが楽しみですね。

 オルレアもセラスチウムも可憐で素敵な花・・・どんな花とも
仲良くしていけそうで、いい感じです。

 いよいよバラの季節ですが、こちらは、寒い日が何日もあり、
硬い蕾の状態です。
 一番乗りのラベンダーピノキオは、ことさら可愛く思われるのでは?

 また、お花の便りを聞かせて下さい。

みつばち様、  

 素敵なお花がいっぱいで、見惚れておりました。shine

那須の「コピスガーデン」を覗きに行ってこられたそうですが
3月にオープンした事をきいてました・・・

薔薇が沢山あるようでと、お友達から聞いてましたので
近いうちに、行ってみよう!と楽しみにしてました。

みつばちさんは、行動が早く、お写真もすごく素敵に撮られましたね!!
素敵な雰囲気のお店のようで、是非、行ってみたいです。

みつばちさんのお庭も、いろいろな可愛いお花が咲いてますね。

綺麗な素敵な色のバラもさいて、今はお庭も花盛りですね。

どうぞお元気にお過ごし下さいね。tulip

みつばちさん^^こんばんは♪

コピスガーデン、素敵な建物ですね。
はい、やはり花姿を見て購入が一番です♪
nonohanaさんに おねだりしてしまった事が有ったんですよ^^
みつばちさんのお庭、今後の参考にさせていただきます。
なかなか始まれないんですよ、ガーデニング><

道路拡張、上下水道工事で大変です。
今日、ようやく、市役所が買い上げた分の敷地部分の
抵当権抹消手続きが完了しました。
運良く、我が家のローン担当の方が、我が家の取引銀行に
異動してくれて助かりました^^
予定では今年の秋から、ガーデニング開始したいです^^
(⌒▽⌒)アハッ!

ビオラさん、コピスガーデンはとても素敵な園芸店でした。
普通の園芸店とは違い、売り物の植物コーナーと、庭園コーナーがあります。
庭園コーナーは散歩道があり、林もあり、テーブルと椅子も設置されています。
木陰で休むのは良いですね。
沢山の薔薇と、宿根草が植えられてあり、数年経ったらとっても素敵になるだろうな~と思います。
今まで見たことがないお洒落な園芸店です。

このところの暖かさで薔薇の蕾が一気にふっくらとしてきました。
開花を見逃しては大変!と、日に何度も庭に出ています。
たぶん、ご近所さんは呆れているかも。
早朝7時前からウロウロしていますからhappy01

すみれさん、コピスガーデンのオープンをご存じだったのですね。
情報収集が早いですね。
私はつい最近教えて頂いたんですよ。
で、友に行きたいね~と話したら、フットワークの軽い彼女と話が進んで運転もしてくれました。
暑くて着かれた日でしたのでとても助かりました。

庭を散歩できますし、カフェもありますからゆっくり出来ますよ。
是非行ってみて下さいね。

今回は薔薇を選ぶことは出来ませんでしたが、また行ってみたいなと思っています。
誘惑に弱いので諭吉さんを一人は連れて行かないと駄目ですね。
いや、連れて行くと買っちゃうので、連れて行かずに諦めた方が良いかな?(笑)

秋風春風さん、もし那須の方に来ることがあったら是非寄ってみて下さいね。
まだオープン間もないので、園庭が寂しい感じですが来年再来年とどんどん素敵になるのではないかと期待しています。

やっぱり咲いた花を見て購入するのが一番ですね。
薔薇は春と秋、表情をガラリと変える物もあるのでそれも楽しみです。
nonoさんに色々と教えて頂いたのですね。
沢山の珍しい物、可愛らしい物を沢山育てていて、私も参考にさせて頂いています。
本当はお庭を見せて頂きたいくらいなんですよhappy01

いよいよ今年の秋からガーデニングが出来そうですか。
それは楽しみですね。
薔薇も動かすのは寒くなってからの方が良いでしょうから、是非!
秋風春風庭園を見るのを楽しみにしていますからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/51635594

この記事へのトラックバック一覧です: 那須の園芸店と庭の花:

« 五月晴れです | トップページ | 薔薇が咲き出しています。 »