最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 薔薇が咲き出しています。 | トップページ | 薔薇 色々・・・ »

2013年5月21日 (火)

雨上がり

雨上がりの朝の薔薇はなんて美しいのでしょう。

雫が美しさを際だたせています。

アニエス・シリジェル。

P1130311

マーガレットメリル。

P1130330

ジェームズ・ギャルウェイの開きかけたところ。

Photo

同じくジェームズ・ギャルウェイ。

Photo_2

クィーンオブスェーデンの蕾はスプーンですくったゼリーみたい。

P1130306

オルレア ホワイトレース。

Photo_3

カモミールの花びらがみんな垂れ下がってユーモラスですね。

P1130329

朝から気温がグングンと上がり蒸し暑くなっています。

それと同時に身体は怠くて疲れますね。

これからはこんな毎日が続くようになります。

体調に気を付けましょうね。

« 薔薇が咲き出しています。 | トップページ | 薔薇 色々・・・ »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん こんにちは~♪

お悔やみのお言葉をありがとうございました。

そちらは、かなり雨が降ったのでしょうか?
バラの雫の多さでそう感じました。
こちらは、ほんの少し降りました。
今、雷がなってる音がします。
苦手なんですよね~(・・;)

バラが沢山咲き始めましたね。
先日、ジョイホンに行ったら、沢山のバラ達が咲き乱れ、誘惑に負けそうになりましたけど、買ってきたのはロベリアだけです^m^

みつばちさん

 雨の日は、どちらかと言うと憂鬱ですが、こんな美しい
写真を見せていただくと、文句無く雨も楽し!ですね。

 そして、お湿りは草木には欠かせませんものね。

毎年感じる事ですが、自然は偉大です。
花々は、多少のズレはあるものの、季節を忘れず、
咲いてくれ、愛しいですね。

 素晴らしいお庭を楽しく拝見しました。

dimさん、色々と大変でしたね。
お疲れ様でした。
次々と咲き出した薔薇の花達が心を癒やしてくれそうですね。

写真は昨日の朝撮ったのですが、夜眠っている間に結構降ったようですね。
花びらの多い薔薇たちは垂れ下がって俯き、雫をタップリまとった蕾は可愛らしいし。
これは写真を撮らねば!
と、連れ合いを送り出した後は庭で楽しみました。

ジョイフルホンダは本当に目の毒ですね。
花の種類も多いし、特に薔薇の季節には行っては駄目です(笑)
誘惑に弱い私が何も手にせず帰る自信がありませんcoldsweats01
dimさん、よく我慢しましたね~。

ビオラさん、今日も蒸し暑くなっています。
朝の内に植え替えをし、草むしり、畑に頂いたブロッコリーの苗を植えてきました。
これからは早い内か夕方で無いとしんどいですね。

本当に自然は偉大ですね。
温暖化とか色々ありますが、季節はちゃんと巡り巡って桜が咲き、新緑になり。
そしてこうやって薔薇の季節も巡ってきました。

せっかくだから雨も楽しまなくちゃね。
と言いつつ、梅雨の季節になるとウンザリする事にもなりそう。
農業の国日本には欠かせない梅雨なのですけど。

みつばちさん こんばんは。
雨の雫を纏った薔薇たち、ほんとに綺麗ですね。
雨の後のお庭に出るのが私も大好きです♪
オルレア ホワイトレースも、いつもと違った雰囲気がしますね。
庭はオルレア畑で、先日雨も降ったのに、
オルレアを撮らなかったのを後悔しています^^;
濡れそぼったカモミールも、可愛いですね^^
こちらも、暑くなってきました。
それに、もうやぶ蚊が飛んでいるので、気をつけなくては。
暑さと蚊はほんとに苦手な私です。

みつばち様、   おはようございます。

 今朝もで、暑くなりそうですね・・・

素敵な雨上がりのバラは、宝石のように輝いていますねshine

その素敵なバラの姿を、綺麗にお写真に撮られて、お見事ですね!

みつばち様のお庭のお花のお写真で、いつも心癒されております。

これからも、楽しみに拝見してますので、よろしくお願い致します。


先日、那須のコピスガーデンにお電話をしましたら、すごく喜んで下さり
ブログもあるそうで、見てみましたら、今年のバラのガーデニングショーに
出品されておられたようで、素敵なお店ですね。
 
みつばち様には、いつも感謝していますので・・・
これからも、いろいろなお店をご紹介下さいね。shine


亜麻さん、雨上がりの庭はとっても綺麗ですね。
湿った土の匂いにいろんな花の匂いが入り交じって大好きです。
特に早朝は朝日が斜めに当たって、それはそれはキラキラと雫が輝いて綺麗です。

那須の園芸店でオルレアを見つけて一目惚れして購入してきましたが、何処かで見たな~と考えていたのですが、亜麻さんのお宅で沢山咲いていましたね。
この子を連れてきて大正解でした。
ホワイトレースと言うくらいで、小さなドイリーのようで薔薇との相性もぴったりですね。

もうヤブ蚊が?
暑くなると悩みの種ですね。
月末からフェラリアの薬を飲ませるため、明日はワンを病院に連れて行きます。
そちらは4月から飲ませなくちゃならないのでしょうね。

すみれさん、今日も暑いくらいでしたが湿度が低いせいか昨日一昨日よりも過ごしやすいですね。

暑くなると薔薇の花持ちが悪くなってくるので、それが残念です。
出かけてしまうと一番良い時を見逃してしまったり。
朝にはまだだろうと思っても帰宅するとすっかり開いていたり。
なかなか旨くいきません。

コピスガーデンの大森プランツさんは6月に群馬のジョイフルホンダ薔薇園(正式名は?です)でも行事に参加するようですし、薔薇では有名ですね。
コピスガーデンの薔薇も、選び易くディスプレーされていて良いですよ。
是非お出かけになってみて下さいね。

みつばち様
こんばんは~~~
爽やかな5月の陽気が続きますね
それにしても 雨にぬれた薔薇たち、もう食べちゃいたいほど可愛くって綺麗!
たまの雨は花達には最高のご馳走かも知れませんね。
私の持っていない薔薇ばかりでさぞやみつばち様のお庭は 
只今華やかな事だろうと
ご想像申し上げています
オルレア、昨年1株頂いたら 今年はあっちにも こっちにもとタネが零れて咲いています
かなり離れた所にも顔を出していますので 元気なタネのようですよ
来年は 白い花に囲まれたガ~デンになることでしょうね

今日は爽やかな暑さです。
風がカーテンを揺らして入ってくるのが心地良いですよ。

オルレア、そんなに零れ種で増えるのですか!
増えるとはあったけれど、大丈夫かしら?
種を採っておこうかしら?なんて考えていました。
ほっといても大丈夫のようですね。
しっかり葉の形を覚えていて、来春抜かないようにしなくちゃね。

薔薇はすっかり終わりかけの木もあれば、全く咲かず小さな蕾のままの物有り。
ボチボチ更新の私のブログにはこの咲き方良いのです(笑)
来月からそろそろ梅雨が近づいてきますね。
薔薇にとっては第一の試練です。
第二は?夏の暑さですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/51717156

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 薔薇が咲き出しています。 | トップページ | 薔薇 色々・・・ »