最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 花巡り | トップページ | 花が次々と。。 »

2013年4月 5日 (金)

咲いた~ 咲いた~

桜が満開になり、一気に春めいてきました。

でも、まだ4月に入ったばかりなんですよね。

今年の春は本当に早くて、うっかりすると花が咲いているのも見逃してしまいそうです。

昨日、まだ蕾と思っていたチューリップが外出から帰宅すると咲いていてビックリするやら嬉しいやら。

頂いた球根で、赤、白、黄色と歌の通りですね。

P1120385

原種チューリップも一つだけ咲きました。

数個植え、葉は出ているのですが蕾が見当たらない。。。

Photo

二つかと思っていたカタクリの蕾ですが、4つありました。

Photo_2

種まきしたビオラも早くお見せしないと徒長してしまいますね。

Photo_3

ハンギングにも。

Photo_4

まだ咲いているクリロー。

蕾もまだまだスタンバイしていますよ。

Photo_5

Photo_6

最後に玄関先に飾っているローダンセマムとビオラ。

Photo_7

芝生も少しずつ緑になり、木々の枝には新芽が出始め、一年で一番瑞々しく美しい季節がもう間もなくやって来ますね。

週末の土日は荒れ模様になる予報になってしまいました。

せっかく咲いた花達がダメージを受けなければいいのですが。。。

心配ですね。

« 花巡り | トップページ | 花が次々と。。 »

庭のお花」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、   こんにちは!

 お庭には、可愛いお花がいっぱい咲きましたねshine

♪咲いた!咲いた!赤、白、黄色♪のチューリップで
春が来たことを感じさせられますね。

クリスマスローズも咲いて、いろいろなお花が
素敵に、お見事に咲いてますね。

みつばちさんは、お写真の撮り方がお上手で、
いつも感心しています。
撮られるお花も、喜んでいると想います!notes

今日は、また雨降りとか?嵐?の予報ですが、
お花の為にも、雨は降らないようにしてもらいたいですね。

先日は、お電話でお話ができて、みつばちさんは、
とてもお元気のご様子で、嬉しかったですheart02

すみれさん、荒れ模様になると言うことですが、まだ風も弱く本当かな?と言う午後です。
そちらはもう雨が降り出しているかしら?
明日も一日悪そうなので、午前中早めにスーパーにお買い物に行ってきました。
大型ショッピングセンターなのに、開店早々から駐車場は満車。
皆さん、風雨の中のお出かけは嫌ですものね。
考えることは一緒で、沢山お買い物していましたよ。

こちらは今桜が満開です。
きっと花散らしの嵐になりそうで、ガッカリです。

今は赤白黄色と歌にあるようなチューリップですが、間もなく別の種類が咲き出すでしょう。
少しずつ花の色が分るくらいにまでふっくらとしてきました。
やっぱり春の花壇には無くてはならない花ですね。

みつばちさんこんにちわ~♪
予報通りお天気が荒れてますね、今朝は霧雨の後1時期やんで明るくなりかけたので、晴れるかな~と期待していたら、午後から雷雨にヒョウまで(@_@;)
今日は近くの中華料理店で年に一度の組内恒例のお花見(と言ってもお花は見ずに食事会)でしたが、丁度終り近くなった頃に雷が鳴りだしたので急いでの帰り道満開の桜がハラハラ散ってましたよ、

みつばちさんのお庭も春爛漫ね、カタクリ増えましたね~(^_^)v我家のも来年は咲いて欲しいな~ローダンセマムのピンクが可愛らしい事~happy01
チューリップ家ではスリムな原種とピンクの八重咲きのアンジェリケしか植えてなくて、今蕾を膨らまし始めたばかりで、楽しみに待っているところです。

昨日の大荒れの天気には驚きましたね。
土曜日は予報よりも全然荒れた様子が無くて、日が変わっても穏やかでしたから安心しきっていました。
午後から急に真っ暗になって雷雨に雹で怖かったです。
ワンコが雷が怖くて抱っこしたままブルブル震えていましたよ。

せっかくのお花見だったのに(花より団子ですねsmile)最後は慌ててしまいましたね。
でも、組内の皆さん、仲良しなんですね。
私も以前ずっと県北の市に4年間住んでいたときは、仲が良くてお花見もやりましたし、助け合いの精神が強くて良いところだな~って思っていました。
家を建てるとき、そちらの市も良いな~と思ったのですが、冬があまりにも寒くて連れ合いが嫌がりました(笑)

八重咲きのチューリップ、アンジェリケは色合いが大好きですよ。
一気に咲き出すので、晴れた今日、もう咲き始めたかしら?
カタクリ、増えない増えないと思っていましたが、少し増えました。
亀増え、ですね。
nonoさんの所も、来年は咲くと良いわね。

みつばちさん こんばんは~☆

チューリップにカタクリ、ビオラにクリローに、ローダンセマム、春がいっぱいですね。
春の庭は明るくていいですね。

カタクリが4輪も咲いて良かったですね。
来年も同じように咲くといいですね。

風雨が強かった二日間でしたが、今日は素晴らしいお天気になりましたね。

dimさん、昨日は少し風が冷たかったですが、今日は暖かですね。
朝の気温と日中の気温の差が10度以上にもなるので、着る物に困ります。
子供達は半袖の子も居て、元気だな~とhappy01

色とりどりの花が咲いて、春の庭は華やかで良いですね。
今年は春が早くて、一気に花が咲き写真を撮るのに大忙しです。

カタクリ、今年は花が4ヶも咲いて嬉しいです。
毎年1ヶずつでも良いから増えて欲しいですね。

今週は暖かいお天気が続くそうで、桜は終わりましたが公園などで花を楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/51095160

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた~ 咲いた~:

« 花巡り | トップページ | 花が次々と。。 »