最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« Merry Christmas! & ありがとう | トップページ | お買い得 »

2013年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願い致します。

Image1

ご挨拶が遅くなってしまいました。

お天気に恵まれたお正月で、さい先の良いスタートとなりましたでしょうか。

皆様にとって良い年になりますように。

今年のご挨拶はサントリーの「セネッティ」の花です。

サイネリアに似ているようですが、葉の形が違いますね。

花が少なくなったら切り戻すことでまた蕾が上がって長く花を楽しめるそうです。

Photo

さて、今年も初詣は安住神社です。

この地に越してきてからは何かにつけお参りはこの神社です。

今年はちょっと大変な年になりそうなので、どうか無事に過ごせますようにとお祈りです。

Photo_2

Photo_3

P1110926

                 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日は出かけたついでに那須のアウトレットに寄って来ました。

そう言えば、セールのチラシが入っていたんだったわ、と進路変更でした。

急だったのでお財布にはお金がほとんど入って無くて、連れ合いの財布頼みでお目当ての物を購入。

やった~、以前から欲しかったけれど定価じゃ買えないもの。

半額セールで、しかも店員さんが更に30%引きのカードを下さったので実質65%引きでお安く購入できました。

こんなに安く買えたのだから私へのプレゼントでも良いじゃない?

そう思ったのですが、しっかり返金を要求されました。

                 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

今朝の趣味の園芸、見ましたか?

薔薇の植え替えをやっていましたね。

薔薇は大きくなるからと初めから大きめの鉢に植えていたのですが、それは薔薇に負担だったようですね。

確かに!実感があります。

寒いですが頑張って手入れ植えをやって、もう少し満足のいく状態に花を咲かせて行きたいものです。

« Merry Christmas! & ありがとう | トップページ | お買い得 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様
明けましておめでとう御座います
今年も宜しくね

今年の正月は好天にめぐまれて よかったですよね
早速初詣にいらっしゃったのですね、きっとみつばち様にとってよりよい年で有ることでしょうね
私は 7日過ぎです。鎌倉は目茶混みですので毎年 若松を納めるのをかねての
初詣です。
所で 新年早々 お買い得品に合ったとか さい先いいですね
何を ゲットされたのかしらなんて 勝手に思いめぐらせています
セネッティ 素敵な花ですね。 この様な青い花が私も大好きです

趣味の園芸 見ましたよ~
私は めんどくさがりなので 大きい鉢だと植え替えも暫くしなくていい とおもって
大きめが主流でしたが ダメなのね
今年も素敵な薔薇を咲かせたいですね 寒い今は薔薇作業が目白押し
おたがい体調に注意しながら 頑張りましょうね

みつばち様、   

 新年を迎えて、おめでとうございます。

お元気にお過ごしのご様子で、安心しました。

今年も、素敵なお花を楽しみにしてますので、
どうぞよろしくお願い致しますね。

サントリーの「セネッティ」のお花を拝見しましたが、
素敵な色のお花ですね! 
今年、流行するお花なのでしょうか? お楽しみですね。

お正月は、息子さんご一家と、楽しくお過ごしでしたでしょう!shine

私は、娘と孫と元日詣りをして、孫達は毎日野球で忙しそうで
中々会えなくなりましたが・・・
元気に頑張っているようで安心しました。

みつばちさん、今年もどうぞお元気にお過ごし下さいね!heart02

みつばちさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

目の覚めるような【セネッティ】の花の色。
素敵ですね。
冬はお花の楽しみが少ないので、こんなお花が楽しめたらいいですね。
私も探してこようっと♪

まあ(^_^;)
ほしかったものが、そんなにお安くGETできてよかったですね\(^o^)/
ご主人、プレゼントしてくれたらいいのに…
しっかりしていますね(^_^;)

明日から仕事始めです。
ちょっと憂鬱(p_-)
一日中のパソコンが辛くって…
半年前くらいから左腕の痺れが強くなってきています。
肩も痛くて((+_+))
そろそろ卒業の時期なのかも知れませんね。

明日は、寝坊しないようにしなくちゃ(^_-)-☆

ゆずさん、今年も宜しくお願い致します。
お花のこと、色々と楽しくお話ししましょうね。

ゆずさんは鎌倉へ初詣ですか。
歩いていけると以前書いて下さっていましたよね。
羨ましいわ~。
鎌倉じゃお正月は混雑でしょうね。
私の行く安住神社も三が日は凄く混み、数十メートルの行列です。
4日に行きましたので、仕事始めでもあり混雑は無かったですね。
今回は御神籤は引かずに、お参りだけして帰ってきました。

趣味の園芸、見たのですね。
目から鱗の内容でしたよ。
私も勘違いしていて、大きな鉢の方がのびのびと根を張らせることが出来ると思い込んでいました。
それと同じくマメな植え替えは面倒だから、初めから大きい方が!なんて。
やっぱり映像で説明されると説得力がありますね。
来週も見なくちゃ。

アウトレットでゲットした物は、たいした物じゃないんですよ。
連れ合いの財布の中身で買えるくらいですもの(笑)

すみれさん、こちらこそ今年も宜しくお願い致しますね。

毎日冷え込みますね。
本当に寒くて寒くて、この寒さ何時まで?と思います。
でもまだまだ冬本番はこれからです。
これ以上冷え込みませんように祈る思いです。

お孫さん達は野球でお正月もゆっくりと休めないようですね。
何かに夢中になって燃える生活は良いものです。
付きそう親は大変なのですが、それも人生の中のほんの一瞬。
そんな子供達を見守りながらの時間は親にとっても宝物ですね。
振り返ってみるとそう思います。
あの頃の時間は自分にとっても良かったなと。

我が家は二日にみんなで食事でした。
ですから夫婦二人で迎えた元旦はお正月らしからぬ質素なものでした(笑)
若夫婦、孫達が集まると賑やかで良いですね。
沢山食べてくれるので作りがいもありますし。

今年も宜しくお付合い下さいね。

夢子さん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

今日からお仕事ですね。
正月モードから一転、もう既に忙しくパソコンに向かっていることでしょうね。
腕が痺れるのですか?
肩も辛そうですね。
一日中パソに向かい、下を向いてせっせと書き物をする生活は私も長年やって来ました。
整形外科に通いながらの仕事でしたから夢子さんが一人でどんなにか大変か想像できますよ。
仕事を分けてあげる相手が居ないのだから一人で背負って辛いですね。
自分を労って上げて下さいね。

こう寒いと庭に咲くはずのクリローも縮こまったままだし、華が無くて寂しいですね。
そんな中で見つけたセネッティはお気に入りです。
いろんな色があるようですから夢子さん好みが見つかりますように。

アウトレットでのお買い物、本当にプレゼントしてくれても良いのにね。
と言ってもお金は財務省の私から出しましたが、私のへそくりは減っていません。
しっかり家計から出しましたので良しとします(笑)

みつばちさん今年もよろしくお願いします。m(__)m
年が明けてもう1週間経ってしまいましたね、バイトの学生さんが居たお正月中より今の方が忙しくなってしまいました。(^_^;)年賀状をまだ結構出される方が多くて、世間が動き出して普通郵便も増えて来ましたからね。

セネッティー良い色ね、好みです。
この時期何か欲しくなりますよね、いつもならシャコバが咲いている頃なのですが、もうちょっと掛かりそうですし、リビングが寂しいです。
アウトレットで何を買われたのかな、(^ー^* )フフ♪良かったね、ヘソクリが減らなくて

「趣味の園芸」見ましたよ参考になりますね、
昨日やっと薔薇の葉を取りました。
ピエールさんをアーチに絡ませたかったけど全然足りないので今シーズンはオベリスクを買ったのですが、まだダンボールに入ったままなんです。
今年もたくさん咲いてくれると良いのですが・・・。

みつばちさんめまいは治まったの?大事にしてね、私も前は季節の変わり目に良くめまいを起こして半日程寝る事が有ったのですが、お勤めするようになって体が鍛えられたのか徐々に減って今は寝込む事は無くなりました。

みつばちさん あけましておめでとうございます。

もう7日になってしまいました。。(・・;)
まだお正月気分が抜けてなくて、ネットものんびりです。

明日から、孫の幼稚園が始まるので、やっと普通の生活に戻れるかしら~。

セネッティですか?
サイネリアによく似ていますね。
とてもいい色です。

趣味の園芸、見ましたよ~今が植え替えの時期みたいだけど、この寒さじゃね~できませんよね。

今年も、花談義を楽しみましょうね。
宜しくお願い致します。

nonoさん、こちらこそよろしくお願い致しますね。

ピエールさん、来年はアーチに絡ませられるほどにまで枝を伸ばしてくれると良いですね。
アーチに溢れるほどのピエール。
あ~、考えただけでも良いな~、羨ましいな~、と。
と言いながら、私ピエールさん注文しちゃいました。
月末に届く予定で、オベリスクに絡ませて育てようと思っています。
アーチを設置する場所がなかなかね。。。
nonoさんは大きな物はネット買いなのかしら?
休日に少し気温が上がると設置する気持ちになれますね。

今でも年末年始はアルバイトさん雇っているのですね。
ここ数年、自転車の若い子が配達するのを見ることが無くなりました。
忙しい立ち仕事は大変ですよね。
脚、気を付けて下さいね。

nonoさんも以前は目眩で悩まれていたのね。
確かに私も以前はしょっちゅう起きられないほどのグルグル目眩で辛かったのですが、最近は減りましたね。
花粉症も若い頃よりも楽になりましたし、歳を重ねるというのもそう悪くは無いかも。。ねhappy01


dimさん、今年も宜しくお付合い下さいね。

週明けからお弁当を作り始めて、やっとお正月気分も抜けました。
やっぱり普段通りの生活が一番ですね。

お孫さん(ここちゃんよね)、今日の幼稚園には喜んで行ったかしら?
暫く休んで大人と一緒だったから嫌がっていないかな?
小さな子と一緒に過ごすのは可愛らしくて楽しいのですが期間が長いと大人は疲れちゃいますね(笑)
少し羽根を延ばしてねhappy01

趣味の園芸を見るとすぐにでも動きたい気持ちになってくるのですが、仰るとおり寒くて二の足を踏んでしまいます。
何しろ畑の野菜を日中気温の上がった時間に採りに行っても土が凍っていて大変なんですよね~。
今日は少し気温が上がるようなので外に出ようかなと思っています。

みつばち様

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒さで凍えている、花々や木々ですが、
また、みつばちさんの素敵なお庭を拝見出来る
のを楽しみにしています。

 「セネッティ」は、初めて拝見しましたが、花の色が
美しいですね。気に入りました。

 保育所にお願いしている孫は、初日は、目に涙で、
二日目は、ママ行かないでと・・三日目は好きな先生
にまとわりついていたと、聞きまして、ちょっと可愛そう、でも
頑張ってねとエールを送っています。

 初詣もされ、アウトレットで素敵な〇〇もゲットされ、
幸先の良い、年の始まりですね。

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

ビオラさん、今年も宜しくお願い致します。
早いものでもう年が明けて10日。
歳とともに月日の過ぎるのが早くなる感じがすると言われていますが、ここ何年か、まさに実感ですね。

お孫さんの保育園、やっぱり何処も同じですね。
私も学校が始まる月曜日、長い休み明けが嫌いでした。
小さな頃のことは覚えていませんが、やっぱり子供なら親の側が一番ですよね。
後ろ髪引かれながらでママもちょっと辛いかも知れませんね。

セネッティは何種類か色があり、どれも素敵でした。
毎年同じ花を部屋に飾ってしまいますが、たまには違った花も良いですね。
この青、凄く素敵なんですよ。

春になってまたいろんな花をお見せできる日が早く来ると良いなと思っています。
今年も楽しくお話ししたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/48618504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願い致します。:

« Merry Christmas! & ありがとう | トップページ | お買い得 »