最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 塩原渓谷 吊り橋巡り | トップページ | 雪が降りました »

2012年11月26日 (月)

そろそろお終いです

今年こそパソコンを新しくしなくては!

と思っている内に、ウィンドウズ8が発売になってしまいました。

今使っているのはXPで、もうサポートも終了してしまいました。

まだ8の使いかっても良く分らないし、タッチパネルを使うのは嫌。

と言うことで、もう希望する機種は買えないかも知れないけれど、大急ぎで7を探しました。

Photo_2

Lavieは今までの機種と同じで望みの物が手に入りました。

赤は初めてですが可愛いです。

が、まだ使い方が良く分らず頭を悩ませています。

何とか使いこなせるようになるには、まだまだ時間がかかりそう。

すっかり頭が固くなってしまっています。

               ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

冷え込みが厳しくなって、朝の気温が零度を下回る日も出てきました。

そろそろ薔薇の季節も終わりが近づいて来ましたね。

今日は雨になってしまいました。

写真は休日に撮ったものです。

ここまで開いたモナリザはしっかりと開花できるでしょうか。

Photo_3

モーティマーサックラー。

Photo_4

レッドピノキオ。

Photo_5

夢紫。

Photo_6

初めて育てているチョコレートコスモス。

本当にチョコレートの香りがするんですね。

10月の初め頃からずっと次々咲いて、花期が長くて良いですね。

Photo_7

まだ次々と咲くラベンダー。

Photo_9

クリロー、パウロにも小さな蕾が付いていました。

花びらの色が分るくらい膨らんできましたので今年中には咲くかしら?

Photo_10

友人からクリローの苗を何本か頂きました。

名前も分らないし、まだ今年咲けない零れ種から発芽した物だけど。。。と。

少し花壇を変えたいと思っていたので有り難く頂きました。

寒いけれど晴れた日を選んで少しずつ土いじりを楽しもうと思います。

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

27日、北風が強く寒いのですが良いお天気になりました。

お日様の力はやっぱりすごいですね。

モナリザが咲きました。

Monariza

今咲いている薔薇は切り取って、部屋に飾りましょ。

« 塩原渓谷 吊り橋巡り | トップページ | 雪が降りました »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

パソコンは、ほんとに着いていくのがたいへんです。
私も、今XPで夫が7なんですが、8が主流になっているとはねぇ・・・この間、電気屋さんに行って驚きました。

バラが今でもこんなに咲いているなんてすごい!やっぱりバラは美しいです。
ラベンダーが今も?私は、早くに刈り込んでしまいました。(^_^;)

みつばちさん こんばんは~☆

新しいPCに変わったんですね。
私も7を使っています、あまり使わないワードとかの機能がついてない安いのを購入したんですよ。
 
検索とブログぐらいができればいいと思ってね^m^

寒くなりましたね。
バラさんたち、咲いてくれるといいですね。
我が家の二年目のチョコレートコスモスは、最後の花が汚くなったところで、カットし、玄関の中に入れました。
クリローの蕾も楽しみですね~また見せてくださいね。

こんばんは。
お~~! PCおニューですね\(^o^)/
XPを使っていたんですね(^_^;)
私は、7です。

新しいとサクサク動きが早くて感動しますよね。
今となっては、PCなしでは生きていけない(^_^;)

まあ♪
色とりどりのバラが、まだ楽しめるのですね。
素敵です!!
お花がいつもある暮らしって、潤いがあるでしょう。

寒くなりました。
いよいよ冬支度ですね。

カンレさんもXPを使っているのですね。
もうサポートが終了してしまったのでそろそろ年末までには買い換えないとと思っていましたが、8が10月に発売されましたね。
スマホ年代の方達は抵抗が無いのでしょうが、私は困ったと思いました。
7はもう人気の機種早い者勝ちということで、即決めて来ましたよ。
慣れないので、入力に時間がかかってしまいますdown

ラベンダー、すでに刈り込んでしまったのですね。
咲いているうちは勿体ないと思ってそのままにしていましたら、今の方が花付きが良いですよ。
バラはきれいに咲いても、冷え込んだ朝はすぐに花弁がクタッとしてしまいます。
もう見納めですね。

dimさん、チョコレートコスモスは刈り込んで家の中で冬越しするのですね。
良いことを聞きました。
1年限りかしら・・・と思っていましたので。
私も冷え込みが厳しくなる前に部屋に取り込まなくちゃ。

モナリザ、咲きましたよ。
今日はお天気が良くて、風は強くて寒かったのですが負けずに咲きましたheart01
頂いたクリロー苗も北風の中やっと花壇を作って植えました。
来年には咲いてくれるかな~と楽しみです。

パソ、7を使っているのですね。
皆さん新しい機種を使っているのでずっと欲しかったのですが、まだ手元に来たばかりなので慣れなくてイライラです。
辞書機能もまだパソコンが学習していなくて変換が。。。。。coldsweats01
徐々に慣れて行くしかないですね。

夢子さん、今日はパソ解禁ですか?(笑)
たまには好きなことして遊びたいですよね。

新しいパソコン、全然慣れなくて思うように使えません。
ネットは接続が早くてすごく良いのですが、使いかってが良くわかりません。
まだXPも使えるので、そちらを使おうかとも思うのですが使わないと慣れないので、イラつきながら7で入力です。

本当に、もうパソコン無しの生活は考えられなくなりましたね。
もう、生活の一部ですものね。

もう薔薇の季節ともサヨナラです。
これからは寒さの中、来年のきれいな花のための手入れが始まります。
これさえ無ければね。。。寒くて、冷たくてsweat02

みつばち様

 わが家も、いまだにXPです。
そろそろと思いながらも、 皆様とは、大分年上の夫婦ゆえ、
踏ん切りがつかずにおりますが、もう時間の問題で、
新しい事に挑戦しなくては、なりませんね。

 赤い機種は、おしゃれですね。

まだまだ、こんなに沢山の花が、頑張っているのですね。
 私も、もう少しで開きそうなバラの蕾に、優しく声をかけて
いるのですが・・・・・

 寒くなりました、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
おニューのパソコンいいわね~赤(*´ー`*)かわいい~
私未だにXPです(^_^;)確かに動きが遅くてイライラしてます~(>_これからは寒さの中、来年のきれいな花のための手入れが始まります。
薔薇初心者の私に是非教えて下さい。

あれ~顔文字を入れた為か随分省略されちゃいました。coldsweats02
冬の薔薇のお手入れの様子をブログにアップして下さい。

みつばち様
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
北海道の雪情報みると すっかり冬に入った様ですね
さすが寒いです。
新しいPCになさったんですね
新しいと作業も新しくなり 慣れるまで大変ですよね
私は今だ XPです。重くなってきたので 替えたいのですが
XPに慣れて都合がいいので だましだまし?使っています。
皆様が仰っているように PCなしの生活は 考えられませんよね
10年前、PC教室に行ったことで 私の生活が一転しました。
便利ですものね~でもトラブルがあると 自分では直せなくて 決まったお助けマンの方
に来て頂いています。

綺麗な薔薇が 寒空に咲いているのですね~
我が家には無い薔薇ばかりで 見入っています。
クリローに蕾が~? 早いですね もうそんな時期なのですね 。
あす 我が家のクリロ~をのどいてみます。
チョコレートコスモスは冬は室内なのですね。毎年枯らして 
でも大好きで小さい鉢を毎年買っています
今年は室内で越冬させますね。

ビオラさん、今朝は冷え込みましたね。
3.4センチもある霜柱がビッシリと立っています。
車のフロントガラスも凍り、連れ合いの出勤前の仕事が増えました。

こう寒くなると戸外での蕾が開くのは大変そうですね。
ふっくらとしてきた物は切り取ってお部屋に飾っています。
部屋の方が咲くかなと思って。

ビオラさんもXPでしたか。
今日は私もXPから書き込みをしています。
キーボードが打ち込みになれているので。。。
でも何時までもしがみついていては新しい物に慣れませんね。
ビオラさん、まだまだお若いのですから新しい機種に挑戦してみて下さいね。

nonoさんもXPですか。
結構古いタイプを大切に使っている人が多くて安心しました。
市で運営するパソコン講座があるのですが、XPは古すぎてワードをバージョンアップし直さないと受け付けてくれません。
ガッカリしながら通えずにいましたが、今度は大丈夫そう。
ところが今度は持ち運び用のパソ専用の鞄が横幅が足りずに入りません。
何でも新しい物にしないと駄目なのね。
と、メーカーの商魂に踊らされてしまいそうですdown
私がボランティアの為に使っているのはまだ98なんですよ。

新しいパソコンは良いのですが、手持ちの古いソフトを受け付けてくれない物が多く、買い換えないと駄目のようです。

薔薇の剪定をブログにですね。
いや~~、私は凄く自己流でいい加減なのですが、何とか載せられるように頑張ってみますね(笑)

ゆずさん、お帰りなさい。
紅葉の旅、楽しかったでしょうね。
紹介して頂けるのを楽しみにしていますね。

ゆずさんもXPを?
我が家もXPのサポートが終了しなければもう少し使っていたかったわ。
おまけに使いにくそうな8が10月に発売されなければこんなに焦って買わなかったんですけど。
使い勝手が良いので気に入っているんですよ。
パソ講座に通ったのですね。
私はまだ通ったことがないので、ワード、エクセルなどは使えないです。
何に使うのかと言われれば困るけれど、習ってみたいです。

チョコレートコスモスが冬越し出来ると知って、嬉しくなりました。
種を採った方が良いのかな。。?とも考えていましたので。
でもねぇ、こうやって冬を迎えると悩みの種なんです。
今までと違って空き部屋が無くなり、何処へ置いて良いのか悩みます。
冬を考えると、やはり暖かい地方の人は良いな~と羨ましくなってしまいます。
欲しくてももう室内での冬越しが必須な種類は増やせないですから。

みつばち様、   こんにちは!

 今日は寒いですね・・・

そんな寒い日に、みつばち様のブログで、いろいろな素敵な色の
バラの花を拝見し、身も心も温められた感じがします。shine

チョコレートコスモスは、可愛いですね・・・
お写真の撮り方が、とても素敵で、優しくて、暫し見入ってました。shine

バラの名前も、モナリザ、バラ夢紫など、初めて聞きました。

このたびは、パソコンを新しくされたようですが、
赤い色は、初めてみましたが
みつばちさんらしい色で、とても素敵ですね!

我家のPCは2台目ですが、ソニーのバイオのビスタですが、
1台目は6年使い、2台目を求めてからもう4年が過ぎて、
最近、少し調子が悪いので、次は何がいいかしら?と、
考えておりましたが、赤も可愛いですね!

もうすぐクリスマスローズが咲いて、お庭は素敵ですね!

どうぞお元気にお過ごし下さいね。heart02

すみれさん、今日も寒かったですね。
この所毎朝の気温が氷点下です。
これからは起きるのが辛くなっていきますね。

新しいパソコンは赤と言ってもダークな赤でとても気に入っています。
キーボードがXPと変わって、横長になっているので打ちにくく慣れるのに時間がかかりそうです。
でも今はこれが主流ですね。
ネットには繋いでいませんが98も私の大切なパソで、重宝して使っています。
すみれさん、次はどのメーカーのを?
近くに大型電気店がありますからマメに見に行ってチェックできますね。

もう薔薇はほとんど切って部屋に飾りました。
これからはビオラが花を増やし、クリローもボチボチ咲き始めます。
春までは寂しくなりますが来年のための手入れも待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/47984675

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろお終いです:

« 塩原渓谷 吊り橋巡り | トップページ | 雪が降りました »