最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 秋の庭と彼岸花 | トップページ | 観音沼の紅葉 »

2012年10月18日 (木)

海浜公園のコキア

コキアを見に行ってすぐ、連れ合いのドッグの結果が届きました。

何時も要精検で紹介状も一緒に入っているのを見ても、「あ~、またか」と思う内容で、実際に検査を受けても問題無しの内容ばかりでした。

が、今回は暢気に構えていられないとても気になる内容。

いつものように、どうせ大したことがないから仕事が暇になったら行くと言う連れ合いを脅かしてすぐに病院に行かせました。

医師の見立てでは今までの経過様子から特に問題は無いでしょうが、念のために精密検査をしましょうと言うことでした。

これから検査なのでまだ絶対安心と言うことではないのですが、心の荷がぐっと軽くなりました。

と言うことで、やっとパソを開く気持ちになりました。

             ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

土曜日に出かけた「ひたち海浜公園」のコキアの様子です。

真っ赤になるにはもう少しでしたから、きっと今頃が見頃となっていることでしょう。

それにしても此処は、春のネモフィラと言い、秋のコスモスとコキアと言い、本当に綺麗です。

P1100950

P1100966

P1100984

P1100990

P1100996

コキアを見る為にみはらしの丘までは歩き、もう一度ゲートに戻って薔薇を見るために自転車を借りました。

久々の(ン十年ぶり?)自転車は気持ちが良いのですが、歩くのとは使う筋肉が違います。

とっても疲れて歩いた方がずっと楽だったと思いました。

薔薇は咲いていたのですが、残念な状態でガッカリでしたので写真はありませんdown

パンパスグラスと観覧車、青い空が素敵な風景です。

P1100939

« 秋の庭と彼岸花 | トップページ | 観音沼の紅葉 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  こんばんは!

 素敵な海浜公園のコキアを拝見し、感動しています。shine

みつばちさんは、いつも素晴らしいお写真を撮られて、
あちこちへお出かけになられて、素敵なお写真を拝見できて、
身も心も癒されております。

御主人様の検診は、落ち着かれるまで、ご心配でしょうが、
今は、医学が進んでいるし、治療方法も昔よりも
数段進んでおり、大丈夫ですから、あまり取り越し苦労をなさらないで
ご心配なく、ごゆっくりとお過ごし下さいね!

今日は、私のブログにもコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました。

いろいろ考え過ぎて取り越し苦労など考えないで、
美しいお花を愛でて、どうぞお元気にお過ごしになって下さいね。

私は、明日から3日間、父の見舞いと、伯父の法事と母のお墓参りに
故郷に帰ってきますが、またいつかお会いしたいですね。

どうぞお身体はご自愛下さいね・・・heart02

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
コキア見に行かれるとおっしゃってたので、アップされるのを楽しみにしていました。
綺麗~\(◎o◎)/!群生も半端じゃないスケールで迫力が有るわね、
(^ー^* )フフ♪自転車疲れましたか、普段車で移動されているので余計大変に感じたのかもね、それと馴れない自転車(自分の乗り慣れた自転車じゃ無い物)って、疲れるのよ、私自分の自転車が朝パンクしてしまい、会社に行くのにお隣さんの自転車を借りて乗って行ったら乗り辛くて朝から疲れ果てた経験が有ります。

寒くなりましたね、昨日の朝だったかな、外の温度計を見たら6度しかなくて、ついこの間まであんなに暑かったのが嘘のようです。
今朝5時半に新聞を取りに外に出たらまだ暗くて(^_^;)42分に家を出るのですが、やっと明るくなって(´ー`*)ホッ

旦那様の精密検査良い結果が出るといいですね、私も先日会社の検診の結果が出て全部異常無しでした。
薬(血圧と高脂血症)さえちゃんと飲んでいればなんですけどね、(^_^;)

みつばちさん こんばんは~☆

海浜公園のネモフィラに行きそびれてしまいましたが、秋はコキアがこんなにダイナミックで~綺麗に咲くんですね~。
国営公園でしたよね?
こちらの方にも、昭和記念公園がありますが、いつ行っても何かしら咲いてて、楽しめます。

最後の写真も素敵ですね~うっとり。。。

みつばちさん^^こんにちは♪
ようこそ、私の遊び場へ^^(⌒▽⌒)アハッ!
なんと時間帯も一緒でした。
コキアの丘に1時間も遊んでいました^^
絶対に、すれ違っていたと思います。
あるいは、下の売店で買ったソフトクリームを撮影してたり?
なんだか、とっても嬉しくなりました^^
ありがとうございます♪
今度、nonohanaさんも交えて、ひたち海浜公園でオフ会したいですね♪
あ~嬉しいな~♪
御主人、無事な結果が届きますように♪

すみれさん、もう故郷に着いた頃かしら?
まだ列車の中かな?
こちらよりもきっと冷えると思いますから、暖かくして楽しんで下さいね。

連れ合いの件、ありがとうございます。
病院から帰るまでは気が気でなかったのですが、今はもう大丈夫ですよ。
もし悪い内容だったら、即精密検査になっているでしょう。
仕事の合間をぬって何度かの検査に通います。
何とも暢気な検査予定になっていて、最終結果が分るのが一月以上も後です。
何より本人が全く気にしていなくて、元気に仕事に行っていますよ。

ひたち海浜公園のコキアは本当に素晴らしかったですよ。
みはらしの丘に登って、大好きな海を眺めて。
手入れに行き届いた公園はもう少し近かったら年間パスポートを購入してマメに行きたいくらいです。

nonoさんも高血圧のお薬飲んでいるのですね。
私も同じですよ。
来月私も検査なのですが、一番気になっているのが中性脂肪です(笑)
今、夜の果物をやめているので少しは良い結果になると良いのですが。
連れ合いの結果はきっとそれ程問題は無いのでは?と思っています。
悪そうだったら医師もすぐに精密検査予定を入れますよね。

nonoさんは毎日の生活に自転車が欠かせないし、体力増強にも良さそうですね。
海浜公園で乗ってみて良く分りました。
何しろ子供の頃に乗って以来で、ギア付きだったのですがギア付きなんて乗ったことが無くて四苦八苦でした。

コキアはとても素晴らしかったですよ。
お天気も良かったしコスモスは満開だし、最高でした。
秋風春風さんとすれ違っていたかも!だったんですよ。
お顔が分らず残念でした。

お目当ての炬燵は在庫が無くて取り寄せになりました。
他の電気店に向かうのも面倒だったし、すぐ必要と言うこともないので注文してきましたよ。
朝の気温が一桁になりましたね。
手が冷たいので、アームウォーマーを編んでいます。
後は花のモチーフを編んで付けるだけです。

dimさん、お帰りなさい。
帰宅してまだお疲れなのに訪問ありがとうございます。

海浜公園は国営で、さすがに手入れが行き届いていますね。
何時行っても綺麗に整備されています。
ネモフィラやチューリップも良いけれど、コキアの季節も良いですよ。
パンパスグラスも見応えがありますし、コスモスも一緒に見頃になり素晴らしいです。
何より、ネモフィラの季節のように混雑しませんから駐車場もスイスイ入れます。
dimさんも来年行ってみてはいかがですか?
バーベキューをやる家族も多くて、子供連れには一日中遊び回れて良い場所だなと思います。
もっと近かったら良かったのに。

昭和記念公園も国営なのですね。
以前ブログで見せて頂いて、良いところだな~と思いました。
こちらからだと、海浜公園の方がお手軽に行けますね。


秋風春風さん、お互い顔は分りませんが同じ時間、同じ場所を共有して楽しんでいたのですね。
ひょっとしたら私の撮した沢山の写真の中に、写っているのかも知れませんね。
ブログで紹介したのはほんの一部ですから。
私もひょっとしたら写っていたりして。。なんて思って、今確認してきましたが居ませんでした(笑)

コキアの丘には11時過ぎまでのんびりと歩き回って遊んでいました。
ソフトクリームを撮しているのは見なかったです。
見つけたら絶対に秋風春風さんだと分りましたね。
ほら、いつものあの写真の撮り方でhappy01

海浜公園は本当に素敵なところで、欲を言えば薔薇好きな私にはもう少し薔薇園を充実させてくれたらな~と思います。
そうなったらもう文句なしですね。

みつばち様

 ご主人様は、心配が無いようなので本当に良かったですね。
何か心配事があると、気持ちに余裕がなくなりますものね。

 海浜公園の様子を拝見しましたが、このスケールの大きさは
何と言うことでしょう!
 青い空と、花々のコントラストが美しく、うっとりしました。
みつばちさんは、ガーディナーとしても、カメラマンとしても、
素晴らしいですね。

 コキアの美しい期間は、短いと聞きますので、
今年は無理ですが、いつか是非行ってみたいです。

みつばち様
こんばんは~~
秋晴れの1日でしたね。こんな陽気が続いてくれると良いですね
御主人様の検診、大したことがなくって良かったですね。先生は きっと 念には念をいれて
慎重に捉えていらっしゃるのでしょう。無事 心晴れることを祈っています。
我が家も 夫婦で 検診オタク?で 病院通いが多くなっています。
転ばぬ先の何とやら と 真面目に?先生の仰るように通院しています。

海浜公園のコキア、素晴らしい風景ですね~
春のネモフィラの御写真をblogで拝見したことがありますが 同じ場所なのですね
コキアって植物は知りませんでしたが 今日 園芸店で 始めてみました。
ふわふわした赤く染まった葉?が一面に植えられているとは 圧巻でしょうね
ネモフィラの時は 行きたいな~と思いましたが コキアを拝見して 再度コノ場所に
行ってみたいと強く思いました。
行き方が分からないので ネットで調べなくっちゃ~

ビオラさん、仰るとおり、何か気に掛かることがあると余裕が無くなります。
何をしていても集中できないし、常に頭から離れません。
今回は念のための精検だそうで、本人は全く気にしていません。
ダラダラとした予定が気に入らず、サッサと終わらせてくれないかと言っている位です。

ひたち海浜公園は広大で、四季折々の花々が美しくて、国営だけあってさすがにとても綺麗です。
お掃除も行き届いていて、不快な思いはせずにすみます。
何よりこの見晴らしの丘が一番の見所ですね。
子供達には遊園地もあって、大人も子供も楽しめます。

是非是非、来年あたりにでもお出かけしてみて下さいね。
私は歩いて散策するのがお勧めです。

ゆずさん、検診オタクなんですか(笑)
転ばぬ先の杖で、石橋を叩いて渡るタイプかしら?
叩きすぎて壊してしまいませんようにhappy01
私は面倒くさがり屋でドッグは受けたことがないんですよ。
持病で毎月通っていますし、時々検査もあるし、それで十分かなと。
バリウムは絶対に飲みたくなくて、胃カメラの方がマシと思っているくらいです。

色々と珍しい植物をご存じなゆずさんがコキアはお初でしたか。
緑の内はフワフワと優しいコキアですが、紅くなってくると見かけと違ってゴワゴワして固くなりますね。
ホウキグサと言われるくらいですものね。
コロンコロンと丸いコキアが一面に植えられている姿は圧巻ですよ。
是非、一度お出かけしてみて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/47494584

この記事へのトラックバック一覧です: 海浜公園のコキア:

« 秋の庭と彼岸花 | トップページ | 観音沼の紅葉 »