最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 金環日食 私流 | トップページ | 咲き出した薔薇とその他の花 »

2012年5月25日 (金)

那須 八幡のツツジ

そろそろ那須の八幡のツツジが見頃を迎えます。

1週間ほど前から、天気予報を調べて、良いお天気になると予報が出ていたので25日(今日)に決めました。

が。。。何と言うこと!

台風が発生して、天気も悪く午後には雨になるとの事。

せっかく予定を立てたのだから、小雨決行で行ってきました。

全体的には3分咲き位でしょうか。

P1080943

満開になっている木もあります。

P1080944

P1080947

新緑の緑と、ヤマツツジの色のコントラストが本当に綺麗。

これでお天気が良く、青空だったら言うこと無いのですが。

P1080948

P1080952

ツツジの群生を一回りした後は、ミズナラの林を歩きます。

P1080953

瑞々しく柔らかい新緑の美しさ。

身体の中がす~~っと浄化していくような爽やかさです。

P1080955

ポツポツと雨も落ちてきましたが、林の中は大丈夫。

傘をさす程でもなく、何とか一回りして車に戻るまでは持ってくれました。

ここからは予約してあるランチのお店へ向かいます。

              ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランチは那須高原自然派レストラン、「ヴォイ-エッタ

今日は女性限定1280円のランチビュッフェの日です。

P1080958

お代わりをしながら、お腹いっぱい美味しく楽しい食事でした。

食事中から大雨が降ってきて!

とてもラッキーな日だったかも知れませんね。

« 金環日食 私流 | トップページ | 咲き出した薔薇とその他の花 »

自然散策」カテゴリの記事

コメント

みつばち様

 わ~と、声をあげる程の素晴らしいツツジとミズナラの芽吹きで、
近ければ是非行ってみたい所です。

ランチも美味しそうですね。
 女性限定とありますから、お友達とご一緒だった様ですね、

那須 八幡は、みつばちさんのお宅から、どの位かかりますか?
毎年、この頃に行っておられるのですか?

 バイタリティーのある、「みつばちさんを見習わなくては」と、
いつも思います。
 

ビオラさん、那須のこの辺りまでは我が家から車で1時間半もかかりません。
高速を使えばもっと早く着けますね。

八幡のツツジへは何度も行っていますが、ツツジの綺麗な時期に行けたのは数えるほどですね。
ツツジは終わっていても、林の中の散策路を歩くのも気持ちが良いですよ。

バイタリティとは、私には最も縁が無い言葉の一つではないかしら?
一人では無理ですし、普段は家でコツコツです。
友と出かけると思うと、さぁ何処にしようかと相談します。
今回のランチのお店は人気のお店で、月に一度の女性限定割引の日でしたから、友が予約をしておいてくれました。
那須は楽しい町ですよ。
是非お出かけ下さい。

みつばち様、  こんにちは!

 素敵なツツジの群生ですね!
紅葉のように見えますが、やはり新芽の出番なのですね!

ミズナラの林を歩かれたそうですが、綺麗な色の新芽で
まさに、新緑の候・・・お元気に行って来られて、
素敵なお写真を撮ってこられましたね!shine

那須高原自然派レストラン、「ヴォイ-エッタ」も素敵そうですね。

こちらに転居したら、日光をはじめ、那須にもゆっくり行けるか?と
想っていますが、中々お財布が許しません。

何しろ、市・県民税、固定資産税2か所分、国保も高く、介護保険も高く
アフラックと、アリコ、県民共済にも入っているし、マンション管理費もあり
毎月のわずかな収入から、4分の3は自動的に引かれてしまい、
残り僅かで、質素な生活をしています。

もうすぐ古希になりますから・・・足腰達者なうちなのです。
みつばちさんは、運転ができるから、お楽しみですね。
またいつか、是非我家にもいらして下さいね!heart01

みつばち様
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)こんにちは~~♪
初夏のような陽気に 庭での時間が短くなってきました。
那須と聞けば お泊まりしないと行けない所のイメ~ジですが
みつばち様は 天気予報をにらんで決行できるとは
お近くなのですね~。羨ましいな~~
那須の八幡のツツジ、ワ~ぁ 綺麗ですね~~~
清々しい 空気が こちらまで漂ってます この様な中での散策は
至福の時ですね。また 女性限定ランチとは 最高の1日でしたね
自然が一杯の那須、10年前家族で2拍で行ったことがありますが
動物園へ行ったことの記憶ぐらいで この様な美しい所があるとは知りませんでした
また 行きたいわ~。

みつばちさん こんばんは~☆

那須高原、思い出します~夫の同期3人とその妻計6人の旅行。
あれから、もう3年になるかしら。
那須はいいところがいっぱいですね。

ここのツツジは、オレンジ一色だから綺麗なんですね~。

ランチは自然食品のバイキングですね。
またまた、素敵なお店に行かれて・・良かったですね。

すみれさん、なかなかお返事が出来ずにごめんなさい。

土曜日は用事で。
日曜日はお嫁さんの誕生祝いで外出していました。

今日のお昼頃からの雷雨、大丈夫でしたか?
外が真っ暗になって、ゴロゴロドッカンで恐がりのワンをずっと抱っこして遠ざかるのを待っていました。

すみれさん、大抵のお宅のお財布事情は似たようなものだと思いますよ。
保険も見直しをしてシンプルにしましたし、皆さんもそれぞれ遣り繰りをして、その中で楽しむことを見つけているのだと思います。
私も友と出かける時、お金を使うのは食事だけですし場所によってはお弁当持参です。
それでも友と過ごせるのは楽しいし、自然に触れるのは気分が良いものですね。

ゆずさん、確かに暑くなってきて外で過ごすのが辛くなってきましたね。
出来るだけ涼しい内にと、連れ合いが出かけた後すぐに畑仕事です。
庭の手入れもあるし、写真も撮らなきゃならないし。。。
午後は雷雨の予報が出ると、早めにワンコの散歩と買い物。
こんな事をやっているうちに部屋の掃除がおろそかになり。。。(笑)
ど近眼ですから眼鏡でも汚れはよく見えないから、まぁ良いか~とcoldsweats01

那須は以前と随分変わりましたよ。
とてもお洒落になり、若い人が好きそうなお店が沢山です。
私は自然を楽しむ派なので、林や山や花があれば何処でもOK。
ゆずさん、紅葉の那須は素晴らしいですよ。
今年も那須岳に登って楽しむ予定ですが、実現できるかな。。。?
是非ご主人とお出かけ下さいね。

dimさん、家族ぐるみのお付き合いをされている方達との旅行。
良いですね~。
夫婦二人だと会話も続かないけど(我が家だけ?happy01)、お友達同士だと楽しく過ごせますよね。

ランチをするお店は、ネットや無料の情報誌を利用します。
友には娘さんがいるので、色んなお店をよく知っていて教えて貰えます。
私は出来ませんが、一人ランチを楽しむ女性が増えていますね。
今回のお店も、一人で写真を撮りながら食事している方がいらして、ブログでもやっているのかな。。?等と思っています。

ここのツツジはほとんどがヤマツツジで、サーモンピンクというかオレンジというか、とても綺麗です。
新緑とのコラボが素敵でしたよ。
遠出もしたいけれど、近場で良いところが沢山あるので栃木もなかなかの場所だと思います。

みつばち様、   こんばんは!

 今日の雷は心配なく、PCのコンセントを抜いて
静かにしておりました。

このたびのコメントでは、私生活の内容まで書いてしまい、
大変お恥ずかしく・・・心配をかけてしまい、ごめんなさいね。

恥をかいてしまいましたが、高齢者になると図々しくなり
ごめんなさいね。 
何とか無事に楽しく生活してるから大丈夫ですからね。

みつばちさんのブログで、お庭の素敵なお花を拝見できて、
とても幸せです!shine

今日は近くにできた産直市に行ってみましたが、
隣のスーパーより、新鮮な野菜が多く楽しみでした。
ズッキーニ2本と、新じゃが1袋、小松菜、
キュウリなど求め、ハーブの苗も求め、
早速、ミントをプランターに植えてみましたので、
ささやかな小さな幸せを感じました。

こんな日々を過ごしてますが、元気にしていますので
どうぞご安心下さいね。 また遊びにいらしてねclock

すみれさん、今日もまた雷と大雨になりそうですね。
ゴロゴロ鳴りだしたら、電源を抜いて大人しく過ごすのが一番ですね。
パソが駄目になったら、せっかくのお楽しみが無くなってしまいますもの。。。

私もよく産直には行きますよ。
卵は絶対に産直買いです。
味が濃くて、卵かけご飯がとても美味しいのです。
勿論野菜もスーパーよりも安いですし、スーパーに売っていない物も有りますね。
私はまず産直に行き、売っていない物をスーパーで買うようにしています。

それから私生活を書いても少しも恥ではありませんよ。
皆さん多かれ少なかれ、たぶん同じように遣り繰りしながらやっているはずで、好きなだけ使い放題のお宅は少ないと思いますし。
遣り繰りしながらだからこそ、たまのお出かけやランチがより楽しいのですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/45407997

この記事へのトラックバック一覧です: 那須 八幡のツツジ:

« 金環日食 私流 | トップページ | 咲き出した薔薇とその他の花 »