最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春の庭 | トップページ | 庭の花と外出先での花 »

2012年4月19日 (木)

さくら 桜

前回は私のぼやきにお付き合い頂いてありがとうございました。

さて、気持ちを切り替えて、満開の桜を楽しんできました。

まずは芳賀町にあるホンダの工場地帯。

歩道橋の上から眺める風景は最高です。

この道路を走るときは自然とスピードも緩くなりますね。

こんな素敵な桜の中、急いで走る抜けるのは勿体ない。

Photo

そして道路が狭いところは桜のトンネルになっています。

Photo_2

芳賀町を後にして、次は宇都宮総合グラウンドです。

Photo_3

Photo_5

グラウンドの廻りのジョギングコース。

花吹雪のこんな美しい花の下なら何周も走れそうだし、ウォーキングも良いですね。

Photo_6

シダレザクラも綺麗。

Photo_7

ハナニラの絨毯。

Photo_8

すぐお隣の「とちのきファミリーランド」のジェットコースターと桜。

Photo_10

友人4人で行ったのですが、1人が「乗りたい、乗りたい、1人でも乗りたい」と。

2人は怖いから絶対無理と。

私も嫌いではないので、一緒に乗ってきました。

おばさん2人、貸し切りで一番前で楽しんできましたよ。

県の施設なので入園料は無料、300円でスリルを味わえました。

私の住んでいるところも今満開です。

これから桜の追っかけは北上ですね。

« 春の庭 | トップページ | 庭の花と外出先での花 »

花を探して」カテゴリの記事

コメント

みつばち様。

 素敵な桜並木を撮られて、魅了されておりました。

すごく感動しながら拝見してますが、本当に綺麗な桜ですね!shine

「とちのきファミリーランド」のジェットコースターにも乗られたそうで
楽しいひとときを過ごされましたね!

今年も無事に桜が咲いて、嬉しいですね!
昨年は、3・11の大地震が起こり、全国の桜の季節も
悲しい気持ちでしたね。

今年は、新居の素敵なお家で、楽しくお過ごしのご様子で
お庭にも可愛いお花が沢山咲いて、お楽しみですね。shine

また、いろんなお花を拝見できるのを楽しみにしてますねtulip

みつばち様
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠こんばんは~~~♤ *†*♡♥】
北関東もサクラ満開になりましたね
こちらは 散ってしまいましたので 再度の花見をさせて頂きました
この様な桜のトンネルを ドライブできるのは 
本当に日本に桜があってよかった~と
つくづく思いますね。
TVで福島の被災地もサクラ満開の映像を見ましたが 
汚染の関係で住民がその光景を楽しめないなんて
改めて 怒りが沸いてきました。

ジェットコースターに乗られたのね~。みつばち様は度胸があるね~。私、恐くってのれません。
楽しめて よかったですね。

お庭も ますます色を増してきたことでしょう。桜が咲き 色とりどりのお花も咲きと
庭での時間が長くなりましたよね。

 わあ\(^o^)/
満開ですねえ♪♪
美しい桜並木を走るなんて、気持ちがいいでしょうねえ…
今年は素直に桜が美しいと楽しめます。

昨年は、桜の美しさが心の傷にやさしく沁みました。
悲しい美しさでした。

こちらも今度の土日が満開でしょう。
お天気がいまいちですが…
桜の見ごろは、仕事なんてしたくないのが本音です(^_^;)
仕事を卒業して、思う存分お花見が出来る生活が夢です。
実現しないで人生が終わりそう(^_^;)

みつばちさん^^こんにちは♪
桜が満開ですね~うらやましいほどの豪華さです。
数も半端じゃない。
今年は花々(自然界の)にヒジテツくらってるみたいで、なかなか
満開に出会えません^^
みつばちさんのブログで堪能させていただきます。
枝垂れ桜が特に うらやましいです♪
そうそう、秋風春風は、何故かジェットコースターに乗ると壊れます。
「ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆~♪」
と笑いが止まらなくなり、周囲の皆さんも一緒に笑い出すほどです^^
たぶん、オツムの配線がショートするんだと思います♪

すみれさん、大好きな桜の季節がやってきて心ウキウキです。
お近くのマロニエ公園の桜も綺麗なのではないでしょうか。

花の命は短くて、もう花吹雪ですね。
桜は咲き始めも満開も散り際も、みんな大好きです。
花びらが地面に絨毯のように敷き詰められている様子も良いですね~。
何処へ行っても桜は桜なのですが、
やっぱりお花見にあちこち出かけずにはいられませんcoldsweats01

昨年は何をやっても楽しめない一年でしたが、今年は気持ちが違いますね。
花を求めて飛び回ろうと思います。

ゆずさん、庭も色とりどりに染まってきましたよ。
花が咲いても、新芽の柔らかい芽吹きも、草が生えても嬉しい春ですhappy01
何度も何度も庭に出てしまいますね。

ジェットコースター、苦手ですか?
ここのは小さな子も乗れる仕様で、それ程怖くはありません。
乗りながらお喋りも出来たし風景を眺める余裕もありました。
もう若い頃と違いますから、これくらいの物が限度ですね。
那須ハイランドパークのような物だと、心臓が止まっちゃうかも。。。(笑)

福島での桜のトンネル、私もTVで見ました。
あんなに綺麗な桜のトンネルが2.5キロも続いて素敵なところなのに、
見に行くことが出来ないなんて。
きっと地元の人達にとっては自慢の場所だったに違いないのに、
どんなにか悔しいことでしょうね。
本当に色々考えると怒りがこみ上げてきます。

優しい春の花や、これからやってくる新緑が皆さんの心を癒やしてくれますように。

夢子さん、本当に今年の桜は一段と心に沁みますね。
昨年は、震災の後も変わらず咲いてくれる桜の健気な姿に元気づけられました。
一年経って、今年は素直に綺麗だな~と感激します。
何処へ行っても、あ~綺麗、綺麗と言わずにはいられません。
この季節が本当に待ち遠しかったです。

ここの桜のトンネルを走ると春だな~と毎年思います。
何とも言えず気分が良いですよ。

この季節は仕事はせずにお花見していたい気持ち、本当ですね。
天気の良い日はお花見三昧も良いですが、そうも行かない現実。
私は病気でやむなく退職して今に至りますが、退職せざるを得ない現実を受け止めるのもかなり辛かったです。
何も無かったら今も大好きだった会社で仕事をしていただろうな~と。
夢子さんにとっても、どちらも乗り越えなくちゃいけない、納得しなきゃ行けない現実ですね。
何だか人生って思うようにいきませんね。
あら、暗い話になっちゃいましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

あら~、秋風春風さんは満開の桜になかなか出会えませんか。。。
私は何故か出かける先々皆満開でした、今年は。
自分でも調べて、また友が綺麗だからと案内してくれたり、素敵な春を堪能しています。
幸せなことですよね~。

まだまだこれからの所も沢山ありますよ、諦めずに出かけてみて下さいね。
私もしつこくこれからもストーカーのように追っかけようと思っていますcoldsweats01

ジェットコースターでは頭の回線がショートしちゃうんですか。
でも何となく分りますね。
何故かハイになっちゃいますよね。
笑っちゃいはしませんけど。。。happy01
私は怖さを誤魔化すために一緒に乗った人と会話してしまいます。
そうしている内にスタート地点に戻ってしまうので。
黙っている方が怖いんですよね。

みつばちさん こんにちは~♪

桜の花、去年見た時とは気持ちが違ったでしょうね。。。
今年は、素直に「綺麗~華やか~」と思いましたよね。

来年も今年と同じ気持ちで桜を愛でたいですね♪

桜のトンネル、綺麗ですね~(*^ ^* )V

ジェットコースター・・怖くて乗れません。。(・・;)
若い頃、富士急ので懲りました。。

そうそう、先日、桜の写真を見せていただいたのに、睡魔に負けてコメントが書けなかったんですよ(・・;)

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
素敵なお花見が出来ましたね~桜のトンネルいいわね、
野崎工業団地の中の道路の両脇にも桜並木が有るんですよ、10年ほど前に工業団地の近くに住んでいたのでカメラを持って毎年行ってました。
桜の花びらが舞う中を自転車でゆ~っくり走った日が懐かしいです。
私もdimちゃんと同じでジェットコースター乗れません~

今日は婿殿のおばあちゃんの三回忌の法要だったのですが、お墓参りの時に寒くて震えちゃいました。
明日明後日もお天気悪そうね~
明日は8時から地区の公民館の庭のお掃除です。オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

dimさん、本当に今年の桜は一段と綺麗に感じますね。
昨年の何故か悲しい美しさとは全く違います。
この気持ち、仰るとおり来年も再来年も続きますように。

被災地の方々も、今年は少し違った想いで眺められると良いのですが。

桜のトンネルは、ここだけで無く、もう少し近場にも有るのですが、
木が老木になってしまい、空がスケスケに見えるようになりました。
その姿が何とも寂しいです。

ジェットコースター、富士急には行ったことがありませんがTVで見る限りとても乗れませんよ。
たぶん心臓麻痺?(笑)
私は好きと言っても、せいぜいが子供向けの遊園地、ディズニーランドが限度です。

私は夜起きていられないので、時間を見計らって日中にパソタイムです。
夜はお風呂に入ったら眠くなります。。。coldsweats01

nonohanaさん、冷え込んだ朝でしたね。
寒い中、公民館のお掃除お疲れ様でした。
こちらも毎月1度花壇や公園の草むしりがあって、7時半からです。
割り当てられた花壇が私の班は広くて嫌になるくらい。
こんな大変なら花壇なんかいらないねぇ、なんてぼやきながらも綺麗になり花でいっぱいになると何だか嬉しく眺められます。

法要でのお墓参り、寒かったでしょう。
この所冷えていますからね。
本格的に暖かくなるのは来週かしら。

野崎工業団地にも桜の並木があるのですね。
今年はもう駄目だけど、来年は覚えておいて是非行ってきたいです。
花吹雪の中、自転車でゆっくりと。。。
う~~ん、絵になりますね~、想像しちゃうわ~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/44938851

この記事へのトラックバック一覧です: さくら 桜:

« 春の庭 | トップページ | 庭の花と外出先での花 »