最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 春の雪 | トップページ | お買い得色々 »

2012年3月13日 (火)

もどかしい

あの日から一年が過ぎました。

11日が近づくにつれて、TVを見るのが辛く。

ニュースだけを見て、後はTVもパソコンも付けないまま過ごしていました。

津波の映像は見ることが出来ません。

これが現実、と言われますが、一年経ってもやはり見ることは出来ません。

どんな言葉でも自分の気持ちを表現できないもどかしさ。

考えてみれば、自分も被災者。

それなのに、自分が被災したなどとは言ってはいけないような、あまりにも差のありすぎる東北の方達の生活。

今自分がこうやって普通に当たり前に暮らすことの出来る有り難さ。

普通とか、平穏とか、そんな退屈に思える時間が、今は一番贅沢なのだと思う。

そんな時間を、早く東北の方達に取り戻してあげたい。

早く早くと、もどかしいこの気持ちを何処にぶつけたら良いのでしょうか。

今は、祈ること、忘れないこと。

そして、自分に出来ることは何なのかと問いながら生きていきたいと思います。

« 春の雪 | トップページ | お買い得色々 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/44478233

この記事へのトラックバック一覧です: もどかしい:

« 春の雪 | トップページ | お買い得色々 »