最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もどかしい | トップページ | 今日の庭 »

2012年3月19日 (月)

お買い得色々

自己満足ですが、お買い得な花のセットを見つけたので購入してきました。

野菜の直売所で、100円コーナーで見つけました。

それぞれ、一鉢ぶんのお値段です(1ポットでは無く、一鉢分ですよ)

まだ植え替えたばかりで落ち着いていないので、グシャグシャですねcoldsweats01

スイートアリッサムとビオラのセット。

Photo

フリル咲きのパンジーのセット。

Photo_2

これは4ポット入りで200円の、ガザニア、タイガーミックス。

Photo_3

普段は「お花は食べられないし・・・」と、野菜の方に関心が向いている友も、このお値段ですから喜んで買い求めていました(笑)

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして次は鳩のマークのショッピングセンターで。

季節商品入れ替えのため、早い者勝ちって1000円で。

八重咲きはこの一鉢だけでしたから即お買いあげ。

3

ちょっと華奢な感じではありますが、花が終わったら地植にしてあげれば来年はシッカリとした茎になるでしょう。

1

八重咲きは高くてなかなか手が出ないので、この子に出会えて本当に嬉しかったです。

2

お値段まで書いてしまって、何だかえげつなかったでしょうか?

でも、書かないとどれ位お買い得だったかが分らないと思い。。。。

二匹目のドジョウを狙って、また近いうちに行ってみようと思っています。

« もどかしい | トップページ | 今日の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

みつばち様
(。´・_O・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ゞ(・●_・`゜)
冬に戻った寒さでしたが 時期は3月、お出かけの洋服に悩みますね
私、今日のような記事、大歓迎です
主婦は良い物を安く買えたときは 最高の喜びですものね
それにしても めちゃ安ですね~~~ びっくりですよ~~
私も安いの狙うの得意?ですが今日のような 1鉢100円には目が点に?成っています。
近ければ 飛んでいきたい気分です。素敵な鉢に収まって一層立派に見えますね
八重のクリスマルローズも沢山の花付で 1000円はお安いですね
地植えされるとこぼれ種で増えること まちがいなしですよ~
とっても良い色のクリスマスローズですね
コレからは 花屋さんも華やかになってきますが 
私も安く買えたら嬉しくって ついお値段を云って 自慢?したくなるのよ
ですから 今日の記事は 気持ちは同じよって嬉しくなりました。
みつばち様の所の庭は もう春の匂いがしてきましたか~?
日増しに花達も芽吹いて 嬉しい季節の到来ですね。

みつばちさん おはよう~(*^ ^* )V

今日は上棟式なんです。
さぁ動かないと!(笑)

クリローのダブルさん、1000円でゲットされたんですね。
ちょっとブロッチが入っているようですね。
素敵な子を素敵なお値段でゲット♪
嬉しい限りですね。

ゆずさん、おはようございます。

ホームセンターや花屋さんでしたら、こんなお値段では絶対に手に入れることは出来ないですね。
農産物直売所だからのお値段でしょう、きっと。

私もお得な買い物をしたときは嬉しくて、つい誰かに言いたくなってしまいます。
大阪のオバチャンが「これ幾らで買ったと思う?」って、安いお値段自慢しますよね。
その気持ち、すっごく分ります。
高級品は高くて当たり前で、自慢は嫌みったらしいけど、通常の生活で良い物安くは自慢しても良いですよね。

クリロー、安いでしょう?!
定価がこの3倍程でしたからね。
あら、また自慢してる(笑)

気温の低い春は洋服に困りますね。
ダウンは恥ずかしくなってくるし、でもスプリングコートでは寒いし。。
そんな悩みも嬉しい、間もなく春です。

dimさん、早いですね~。

今日は上棟式ですか、おめでとうございますheart04
昨日でしたら、風が強くて寒くて辛いお式になったと思いますが、今日は風もほとんど無くて!
良かったですね。

そんな忙しい一日の始まりに覗いて下さってありがとうございます。

クリロー、なかなか可愛らしいです。
でも温室育ちだからでしょうが、少し華奢なお嬢様と言う感じです。
来年はきっと逞しい姿でお見せできたら良いなと思います。

ブロッチ、気が付きませんでした。
本当にうっすらとですね。
来年は少し姿が変わっているかも知れませんね。
それも楽しみです。

限定、お買い得の文字に弱いのは何処も同じです(笑)
それにしても、クリスマスローズのお値段は安い!!
即行買いですよ。
当地の園芸ショップ、そこまで太っ腹なお値段をつけませんもの。

oliveさんも「お買い得」の言葉に弱いですか(笑)

早い者勝ち、限定、今日限り。。。。etc
何と消費者の心をくすぐる言葉の多いこと!
ついつい、訳もなく買わなきゃ損とばかりに買ってきては、後で何で買っちゃったの?と後悔することもあるのですが、今回は我ながら良いお買い物だったと思います。
やっぱり後悔しないのは花ですね。
洋服などはタンスの肥やしになってしまうことも多いですもの。

近頃、そろそろ季節も終わりなのでクリローが大変安くなってきました。
あと一鉢くらい良い物があったら手に入れたいな~と思っているのですが、みな同じような物ばかりで残念なんですよ。

みつばち様、   こんにちは!

 スイートアリッサムとビオラのセット・・・素敵ですね!shine

お買い得のお花を求められたそうですが、
さすが、センスの良いみつばちさんの選ばれた
お花は、幸せそうに咲いていますね!shine

クリスマスローズも可愛らしく、素敵な色ですね!
1鉢千円だったそうですが、本当にお買い得でしたね!

お買い得のお花に出逢ったのは、日頃のみつばちさんの
優しいお心遣いからでしょう。 本当に良かったですね。
私もお写真を拝見して、羨ましいな~と想いましたよ。

これからは、クリスマスローズは地植えされると増えて
沢山咲きますから、お楽しみですね。

また咲いたらお写真で見せて下さいね。
楽しみにしておりますね。
お元気でお過ごし下さいね。shine


みつばち様

 本当によい買い物をされましたね。
「え~これが?」と驚くような値段です。

恋するバラには、「自分へのご褒美」などと
私にとっては、少々高い買い物をしてしまうのに、
割引された品物を手に入れた時等は、とても
嬉しく、幸せな気持ちになります。

でも、ここまで、良い買い物をした事は、
ありませんが・・・

 どの花色も上品で、みつばちさんのセンスの
良さがうかがえます。

 咲き進む花たちとともに、春をお楽しみ下さい。

すみれさん、こんにちは~。

クリスマスローズ、良い色でしょう。
白が一番好きなのですが、こういったシックな色も欲しかったし、ダブルだったので即お買いあげでした。
そろそろ花が終わりかけた他のクリローは地植にしました。
この子も間もなく地に下ろそうと思います。

スィートアリッサム、ビオラのセット。
どちらも可愛らしくて、毎年取り合わせては植えています。
今回、こんなにお安く手に入れられて、すごくラッキーでした。
これで今年の運を使い切った、なんて事がないように祈りたいです(笑)

今日明日、一雨来たら、次はいよいよ春かな~と楽しみです。
ようやく庭に出るのが心地良い季節が来ますね。

ビオラさんもバラが大好きで、バラ好きな私としても嬉しいですね~。
好きな物だと、お気に入りを見つけると少々値が張っても買ってしまいますね。
自分へのご褒美、分ります。
本当にそう思うこともありますが、何とか自分の納得できる言い訳を作るためにそう言いながら買うこともありますcoldsweats01

昨年はあの震災で、建て替えのこともありましたが、とても花を心底愛でる気持ち、育てる気持ちにはなれませんでした。
今年はその反動で(?)、園芸店やホームセンターを覗く機会が増えたような感じです。
色とりどりの花で一杯の庭にしたいな~とあれこれ考える時間が愛おしいのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/44549711

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得色々:

« もどかしい | トップページ | 今日の庭 »