最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 留置所に入って来ました | トップページ | 雛巡りをして来ました »

2012年2月13日 (月)

忙しい1週間でした

先週は何かと大忙しの1週間でした。

そのお話の前に、10日~12日まで行なわれていた花フェスタの写真を少し。

NHKニュースでも流れていましたが(たぶん関東地方だけでしょうけれど)、毎年開催市を変えて行なわれています。

混雑と室内と言うことで旨く写真が撮れなくて。。。と言い訳をしつつヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

下の二枚は賞を取った作品。

P1070650

P1070644

もっと賞を取った作品は沢山あったのですが、みなアイデアに工夫された(ちょっと変わった?)物が多かったですね。

私は素人なのでどれが良いかは分りませんが、自分なりに「我が家に飾るなら。。。」と見てしまいます。

ですからこんな風な作品の方が好きですね。

P1070648_2

大型のパネル写真と花や木を工夫して作り上げた作品。

P1070661

P1070667

ここのコーナーには蘭や薔薇の花もあったのですが、なかなか撮れずに残念です。

最終日の夕方には花のオークションも行なわれたようですが、

蘭が主のようでしたから万一手に入れたとしても、

来年咲かせるために途方に暮れる自分が想像出来て行きませんでした。

               ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

15日から所得税の確定申告が行なわれますね。

還付申告は早くから受け付けてくれるので混雑しない内にと税務署に行ってきました。

今までは連れ合いの職場の健保組合でやってくれていたので自分で申告することは無く、初めての経験です。

まず用紙を戴いて、書き方の説明書を渡され、これを見て書いて下さいって。

何しろ初めてのことで、読んでも??の部分が多くて困りました。

それならとネットで書き込む練習をしてみたら、ネットは源泉徴収額等を入れれば自動的に計算してくれるのですね。

医療費は分けて計算しておいた金額を入力すると還付金額まで出てきます。

これを印刷して税務署に持ち込んだらすんなりOKが出ました。

これなら来年はメール送信でも出来そうですね。

               ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家の3ヶ月点検で気になる所が幾つかあったので、ようやく業者さんに来て頂いて手入れをして頂きました。

その時に思いがけず建築時の監督さんが一緒に来て、戸の開け閉めやら、備品の状態やらを点検して下さいました。

が、約束はしていなかったので、急に来られても見せたくない部屋もありますよね。

幸いそれらの部屋は何の不都合もなかったし、頑なに入っては駄目、と(笑)

水回りは丁度掃除を終えたところだったのでセーフ。

次回は連絡してから来るそうです。

お願いしますねcoldsweats01

« 留置所に入って来ました | トップページ | 雛巡りをして来ました »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
花フェスタ行かれたのね、私もあまり奇抜な物より三枚目のような作品が好きです。
室内で撮ると色が変ってしまいますよね、上手に撮れていますよ、
みつばちさんネットで医療費の還付の書類を作られたのね、便利になりましたね~
ちゃんと活用する所が偉い!
3カ月点検ですか、(^ー^* )フフ♪そうよね~いきなりは困りますね、
今夜からお天気崩れるようですね、雪にならなければ良いのですが・・・。

nonohanaさん、やっぱりね、花フェスタ、せっかく近場でやっているのだからと見に行きました。
アレンジされた花は、どういう基準か素人の私には分りませんが、ちょっと変わった物が賞を取っていました。
アイデア賞なのでしょうか。
フェスタは午後少し遅めに行くのが良いみたいです。
色々お花や産物を売っていますが、値下げしていますし、椎茸を一袋購入して(250円)、450円の苺をおまけに戴いてきましたよ。
ラッキーでしょう。

税金と保険は分かり難くて苦手ですが、e-Taxでやってみると簡単でしたよ。
本当に便利な時代になりましたね。

みつばち様、  こんばんは!

  素敵な「花フェスタ」に行かれたのですね。

5枚のお写真は、それぞれに素敵ですね!
いつも、みつばち様が撮られるお写真には感動しています。
「花フェスタ」では、心が和み、癒されたひとときをお過ごしでしたね・・・

税務申告も終えられて、良かったですね。
私も2年前から、e-Taxでやってますが、青色申告にしてもらい
少し税金が安くなった感じですが、少ない収入なので、
税金を払うのが大変です。 今年はまだ申告してませんが、
これから計算して、お天気の良い日に散歩がてらにマロニエ会場に
行ってきます。 あの公園に、梅が咲いているのを楽しみにしていました。

みつばちさんも、どうぞお身体はお大事になさって下さいね。heart02


すみれさん、マロニエ会館まで申告手続きに行かれるのですか。
お聞きしたら、とても混雑するそうですね。
待つ時間が長くて嫌になるとか。
我が家は還付申告なので、どれくらい戻るかと楽しみに計算しました。
思っていたよりも多くて、ニンマリしていますheart02

あの公園の梅がほころぶのはもう少し先になりそうですね。
私も散歩途中の木々を見上げては、まだかな、まだかなと心待ちにしています。

花フェスタの作品は、自分では考えも及ばないアレンジや生け花で、目の保養をしてきました。
花の少ないこの季節ですから、多くの人達で賑わい、市販よりも少しお安い花を皆さんお土産に抱えていました。
勿論私も購入してきましたよ。

みつばちさん

 お元気で充実した日々をお過ごしだったのですね。

「花フェスタ」に行ってこられたそうですが、
こんな写真を拝見すると、春がいっきに近づいている
感じがして、幸せです。
こちらは、寒いせいもあって、「蘭」を育てるのは、私も
ちょっと敬遠しています。
 株の間から、花芽がのぞいたときは、格別なのですが・・

確定申告と聞くと、昨年の事を思いだします。
のんびりしているわが家は、あの頃書類を書いていた
のですよ。
 ずいぶん遅れて税務署に行きました。

「花フェスタ」で求められたニューフェイスを、そのうち
紹介してください。

みつばち様
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.○こんにちは~○。゚+.(★‘∀‘★)
昨日から一転、またまた寒い午後ですね
今年は何もかも(花)遅いようで 例年なら梅もチラホラでしょうに
まだ蕾も固いです。
花フェスタは知りませんでした 会場は何処だったのかしら
近ければ 行きたいな~
私も3番目の作品が好きです。花の少ない時期 一足はやく 春を満喫されたようですね

税金や保険は 主人任せで さっぱり分かりません
でも少しずつ 自分でもしなくては 一人になったら(主人には云えないけど)
出来ません では通りませんものね~~
みつばち様邸は新築ですから 耐震の面ではご安心ですね
ほ、ん、と 急の来客は 記事を拝見して 
主婦って同じですよね~ だって生活しているのですもの
物は動くし アポ無しでは いささか困ります
(内心 同じだ~ とニヤットしましたよ。)

 みつばちさん、こんばんは。
今日は、寒かったです((+_+))
でも、今年から一日一万歩を頑張って歩いています(^_^;)

まあ♪ 花フェスタですか(*^_^*)
お花の楽しみのない冬には、うれしいですね。
春を感じて気持ちが明るくなります。
みんな夢のように素敵ですね。

お住まいの三か月点検ですか(^_^;)
点検はありがたいけれど、急な訪問はちょっとね(^_^;)
慌てますよね(^_-)-☆

ビオラさんも蘭はちょっと敬遠ですか。
シンビジウムは簡単だよと言われるのですが、どうも苦手意識が先に立ちます。
引っ越したときに戴いた胡蝶蘭が花が終わり、葉だけになっていますが一体どう育てていけばいいのかと悩んでいます。

フェスタで買い求めた花、いずれ紹介しますね。
私のミスで、寒さに強いとは言え、徐々に寒さに慣らして下さいと言われていたにもかかわらず、マイナス8度近い外に置き忘れてしまって。
ちょっと元気が無くなっていますが、今復活中です。

確定申告ですが、昨年の罹災による還付申告をして以来、税務署が身近になりました。
お堅くて、上から目線と言うイメージが、今ではすっかり庶民の目線まで降りてきたような気がします。

ゆずさん、確定申告は難しくないですよ。
自営でやっていると複雑そうですけど。
書類を戴きに行ったとき、よく分らなかったら分るところだけ記入して、必要書類さえ持参すればやって上げますよ、と仰ってくれました。
実際やってみればそれ程でもないですね。

花フェスタ、会場が狭くて規模も小さかったです。
僅か3日間ですが、生花を飾りますので、花持ちが良い寒い季節に開催されるようですね。
ゆずさんのお住まいは都会だし、もっと色々催しあるのではないかしら?
こちらは田舎で、な~~んにも無いんですよ。
自然が豊かなことが取り柄かな(笑)

夢子さん、一日一万歩!?すごい!
決意しても、実行は難しいのですが、それを頑張っているのだから偉いですね。
私も2月に入ってから万歩計を付けて行動しているのですが、しっかり歩かないとカウントしてくれないので、いつも動いている割には少なくてガッカリ。
くじけそうになります(笑)
こちらより雪もあるし寒いのに、意志が固いのね。
私も寒いなんて弱音を吐かずに犬と一緒に頑張ります。

3ヶ月点検は今年初めに営業の方が来てくれて終了しているのですよ。
ですから急に監督さんが来たので何故?って。。
リビングぐらいなら平気ですが、部屋を皆点検させてと言われたときは慌てましたよ。
普段から慌てないようにきちんとしておけばいいのでしょうが、そう毎日緊張感で一杯の生活なんて出来ませんよね。

そうそう、夢子さん、私も辰年生まれで3回目の成人式を迎えますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/44101066

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1週間でした:

« 留置所に入って来ました | トップページ | 雛巡りをして来ました »