最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 寒いです。。。 | トップページ | 留置所に入って来ました »

2012年1月24日 (火)

当たりました

日頃お世話になっている新聞店が客の家を一軒一軒廻って、抽選会でした。

外れ無し。

と言うことで、私が当たったのはこれです。

1

一番良いのが当たりましたよ~と言われましたが、真偽のほどは?

中身の充実度が今一。。

なんて文句を言ったら駄目ですよねcoldsweats01

手回し式ライトがお気に入りです。

LEDライト、ラジオ、サイレン、携帯充電、赤色灯、色々機能が付いています。

Photo

これを機会に、避難グッズを見直してまとめた方が良いかなと思います。

首都直下型地震、マグニチュード7クラスのものが4年以内に起る可能性70%とニュースでやっていましたね。

70%と言ったら、ほぼ確実に起ると考えていた方が良いでしょう。

夕べも大きく揺れました。

不安はずっとつきまとうのですね。

« 寒いです。。。 | トップページ | 留置所に入って来ました »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばちさんこんばんわ
>新聞店が客の家を一軒一軒廻って、抽選会でした。
ヘェ~そんな事が、楽しいですね、
非情持ち出し袋ですか、まぁ充実度はイマイチでも見直すきっかけにはなりますね、
最近大きな揺れが毎日のように来て不安になりますね、昨日は娘の下の男の子が怖がって泣き出したと言ってました。
娘の家は大きな車が通っただけで結構揺れるのね、去年の地震の時はレンジや食器等、たくさんの物が床に落ちてグチャグチャになったそうなので、其の時の恐怖感が甦ったのでしょうね、

インフルエンザが流行っているそうですね、風邪は大丈夫ですか?
毎朝通勤時に小児科の前を通るのですが、もう駐車場が満杯になっていて、子供連れの方達が次々病院の中に入って行くのを見ます。

あ~春が待ち遠しいわね~

みつばち様、  こんにちは!

 毎日寒くて・・・大変ですが、お元気のご様子で安心しました。

新聞店から、すごく良い物が当たり、良かったですね!shine
きっと、今後の為の準備で、何より嬉しい物ですよ!

私は、年賀状の切手シートが6枚あたり、
千円カットでは、グルメ券が当たりました。
年末ジャンボは、10枚買いましたが、1枚300円だけ当たりました。

風邪も漸く治りつつありますが、食欲はあったので
恥ずかしながら2キロも太ってしまい、これからダイエットに励まねば!です。

歳をとると、いろんな事で体調も変化しますが、
毎日が元気で居られる事は、何よりの事と祈りつつ、過ごしております。

みつばち様も、どうぞお元気にお過ごし下さいね!
また、暖かくなったら、お会いしましょう!


nonohanaさん、本当に春が待ち遠しいですね~。
今年は何時になく寒くて寒くて。
例年だったら、寒いとは言っても外に出て薔薇の剪定をしたり、草を抜いたり、
時々は外に出ていたのですよ。
それが今年は寒くて出るのが嫌で嫌で。
まだ5.6本しか剪定できていません。
ワンコの散歩も、早足で近道、とそんなことばかり考えている私ですcoldsweats01

本当に毎日揺れますね。
先日の大きな揺れで、孫ちゃん恐怖が甦ってきてしまったのでしょうね。
すっかりトラウマになっているようで、可愛そうですね。
大人だって怖いのですから、小さな子はね。
4年以内に。。。なんて事を言われていますが、必ず起きるのだとしたら、
家族が揃っている時間にして欲しいわね。
そう旨くはいかないでしょうが、子供は親と離れているときだったら不安で仕方がないですもの。

当たった避難グッズ、中身がスカスカなのでまだ沢山入ります(笑)
一日も早く、寄せ集めて入れて準備しなくちゃね。

すみれさん、風邪を除けばさい先の良いスタートですね。
グルメ券やら切手シートやら、色々当たりましたね。
年賀状の枚数の割に、一枚も切手シートさえ当たらない年もありますよ。
そう言えば、まだ年賀状を調べていませんでした。
何時でもネットで確認、と思うと新聞を広げて調べる事が無くなりました。
駄目ですね。

風邪で体重が増えたのならまだ良い方です。
食欲も無くなっては回復が遅れますから、食べられるなら大丈夫ですね。
春になって出歩く回数が増えれば、自然と元に戻るでしょう。

今年初の当選で、高価な物ではありませんでしたがさい先が良いかも知れませんね。
中身は充実していませんが、自分で揃えて充実させようと思います。
またこれを機会に、色々と応募してみようかとpresent

暖かい物を沢山食べて、お腹の中から風邪を治しましょうね~。

みつばちさん こんにちは~♪

寒い日が続いていますね。
そして、地震も・・・今日も緊急地震速報に驚かされました。
そちらでは揺れたんではないでしょうか?
こちらでも照明器具が少し揺れていましたが、それ以上にあの緊急地震速報?
ビックリしますね。

新聞店から、一軒一軒周って抽選ですか?
読売新聞、長く~とっていますが、最近、サービスよくないです。
朝日さんの方がサービスいいようですね。

私、中身は結構揃えているのですが、持ち出し袋がお粗末で・・・みつばちさんが当たったような袋だけが欲しいと思っているんですよ^m^

こんばんは!

 私のブログにコメントを戴きまして、
どうもありがとうございました。

お陰様で、娘の家に2泊し、孫達との触れ合いも楽しく
スキー合宿に参加した中学生の孫の話を聞いて
孫も成長したな~と嬉しくなりました。happy01

昨年、年賀状のプリントでは、プリンターの不調で、
書き損じの年賀状が20枚もありましたが、
それを郵便局に持参したら、1枚5円で引き取って下さり
80円の切手20枚をいただき、大変感激しておりました。

書き損じは捨てないで、切手に替えてもらうことを
皆様にもお薦めしておりました。
今年も節約に努めて、元気に過ごしたいと想いました。heart01

dimさん、今朝も揺れましたね。
関東甲信越でも、東北でもdown
昨日の地震は車中で、聞いていたのは音楽、
携帯は緊急警報が鳴らない旧式なので気が付きませんでした。
あの警報の音は何とも嫌な音ですね。
でも心地よい警報だと誰も身構えたりしないのであの音は仕方がないのでしょうね。。

こうマメに揺れると早くグッズを纏めなくちゃと思います。
色々揃ってはいるのですが、引っ越して以来一纏めになっていなくて。
dimさん、袋も良いですが友人がグッドアイデアで用意しています。
HC等で、キャスター付きの物入れ(押入に入れる物よりも頑丈な作りの物です)に、
必要な物を詰めて玄関に置いてあります。
テントと寝袋があればそのままキャンプに行けそうな品揃えでした。
丈夫なので腰掛けても良いし、キャスター付きなので転がして便利。
我が家の玄関は狭くなってしまったので置けませんが、
もう少しコンパクトにして部屋に置こうかなとも考えています。

新聞店、競争が激しいのであれこれアイデアを出して客離れ解消に努めているようですね。

すみれさん、娘さんのお宅に泊まって、お孫さん達と楽しく過ごせて良かったですね。
孫の成長は本当に嬉しいですね。
私も来月一日に発表会がありますので見に行ってきます。
昨年と違った様子を見られることでしょう。

書き損じのハガキは手数料を支払って切手やハガキに交換してくれますね。
私も持参しては通常のハガキに交換してクイズなどに出しています。
今年は海外の子供達を救う会に送って欲しいと新聞に出ていましたので、
そちらに送ろうと思っています。

当選番号を調べたら切手シートが2枚だけでした。
当たらない年もあるので、まずまずかしら?

みつばち様
☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ 御座います
初めまして ran1005様のコメント欄から おじゃましました
みつばち様のサブタイトルに こころ動かされ お訪ねしました。
私も 園芸店の前を通ると素通りではすまない 花オタク 特に薔薇にハマっています
みつばち様のblogをさかのぼって拝見しましたら 同じ薔薇をいくつか育てていらっしゃって
思い切って コメント差し上げました。ザ・プンス、ピンクスワニー、ギ・ドゥモーパッサン等々 が同じですご挨拶が後になりましたが 私は60代主婦で PC教室でblogを立ち上げ 今に至っています
が、怠け者で 月3回程度の更新で ノンビリ楽しんでいます
先の東日本地震では大変な被害があったようですね
今朝も こちらも大きいのが2つあって 不安になっています
防災グッツがあたったようで良かったですね 
大きな地震に備え 我が家も先日耐震工事をしましたが その時 何処にいるか分かりませんので
運を神様にゆだねるしまありませんよね。

兎も角 お花に接して 心豊かな時間が流れることを祈っています。
コレからも おじゃまさせて頂いて 宜しいかしら  


ゆずさん、初めまして。
勿論大歓迎ですよ、こちらこそよろしくお願い致します。

遡って読んで頂き、ありがとうございます。
薔薇に填ってしまい増やしてきましたが、このたびの引っ越しやらで枯れてしまった物も数本。
おまけに寒くてせっかく作った花壇が凍っていて植え替えが出来ない状態です。
それでも今頑張っている薔薇たちにはこれから剪定や肥料、消毒と愛情を注がねばと思っています。
ゆずさんもお花好き、薔薇好きと言うことで色々情報交換させて下さいね。

PC教室に通ってブログを立ち上げたのですね。
私も市の講座に通いたいのですが、PCがあまりに古いので受け付けて頂けませんでしたsweat02
騙しだまし大切に使って、今年中には買い換えたいなと思っているのですが。。
年齢は幾つになっても学ぶ事って楽しいですよね。

私も3月には60代の仲間入りしますので、よろしくね。

みつばちさん

 凄いものが、当たりましたね。
わが家も多分同じ新聞をとっていますが、こんなサービスはありませんもの。

 あの日の事を思い出させる「非常・防災袋」で、つらいですが、
やっぱり、大切なものですね。
 飲み水の他に、お風呂の水が役にたったり、古い石油ストーブも大変
すぐれものでした。
 こう頻繁に地震があると、本当に不安になりますが、気持ちを大きくもって、
日々を過ごそうかと思います。

 寒くて、寒くて、私はひたすら、春を待っています。
 お風邪など、引かれませんようにね。

ビオラさん、私もこんな企画は初めてですよ。
新聞店から年賀状が届き(これも初めて)、廻って抽選会の参加募集していましたので、
即申し込みました。
忙しい新聞店ですから、全部廻って留守では効率が悪いですものね。
お陰で良い物が当たる確率も高かったのでしょう。

生活が便利になると、ライフラインが寸断されると途方に暮れてしまいますね。
やはりお風呂の水と石油ストーブが役に立ちましたか。
私も断水になり始めたので、すぐに風呂の中に一杯になっていた崩れ落ちたタイルや壁の残骸をかき出して水を張り、トイレに役立てました。
ファンヒーターが苦手でずっと石油ストーブだったので、その晩泊めて頂いた友人宅にはストーブ持参で行って暖を取りましたよ。
やはりアナログ生活は面倒でも強いですね(笑)

連日冷え込み、先日はマイナス10度にまで下がりました。
日中も3.4度で、外に出る元気もなくなります。
本当に早く春が来て欲しいですね。

みつばちさん^^こんにちは♪
たいへん御無沙汰しちゃって、申し訳ありません><
今年も よろしくお願いします。

非常持ち出し袋、うん、なかなか良いのが当たりましたね。
わざわざ購入するには足踏みしちゃうかもですよ^^
中に濡れティッシュを入れておくと助かります。
毎日が寒い>< しかも、最近は頻繁な地震が戻って来てる。
何事も無く平和な1年だといいんですが。

秋風春風さん、書き込みに気が付かず更新してしまいました。
ごめんなさい。

ずっと忙しくて大変でしたね。
少しは余裕が出てきたでしょうか。

避難グッズ、そうなんです、わざわざセットで求めようとすると結構値が張って躊躇します。
で、ボチボチ購入した物をなかなか一纏めにしないまま月日が経って。。
このグッズが当たったのを機会に、まだ余裕のある袋に色々入れようと思っています。
濡れティッシュですね。
早速、トイレットPと共に入れておきましたよ。
ワンちゃんのフードも用意しなくちゃ、と思います。
それにしても怖い予想が出ていますが、どうか外れますようにと祈っています。
平穏に過ごしたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43853119

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました:

« 寒いです。。。 | トップページ | 留置所に入って来ました »