最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 一年間ありがとうございました。 | トップページ | 新年会と蝋梅 »

2012年1月 5日 (木)

今年も宜しくお願い致します。

新しい年が明けて数日が経ちましたね。

今日から連れ合いは出勤で、ようやく私にも普通の時間が戻ってきました。

あ~、嬉しい!

自分の自由に時間を使えるって、なんて幸せなことでしょう。

こんな事を言う私は罰当たりでしょうか?

でもね、やっぱりこの開放感はたまりません。。。(笑)

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年明け早々、強い地震がありましたね。

私の住む市は発表では震度3でしたが、一体何処で測っているのかと何時も不思議です。

きっと地盤の強いところに震度計があるのでしょう。

新しい家になり揺れにも強くなった筈の我が家ですが、やはり地盤の弱い高台のせいでしょうか。

強い揺れに棚から写真立てが転げ落ちました。

気味の悪い揺れ方に、あの悪夢が甦り、これは新たな恐怖の幕開けなのではないかと恐ろしくなってしまいました。

まだまだ復興にどれほどの時間がかかるのか、苦しい不便な思いを強いられている多くの方々の為にも、お願いだから大地よ揺れないで!と祈りたい。

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて気持ちを入れ替えて、新年はこんな可愛らしいお客様の写真からです。

Photo

リンゴと蜜柑、どちらがお好き?

リンゴはヒヨドリには好評ですが、メジロは蜜柑の方が好きなようです。

そして年末に百円で購入したシクラメン。

15センチプラ鉢で、葉がしっかりしていて蕾が沢山隠れていました。

お買い得でしょ?

P1070573

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨年は、なかなか出来なかった花を求めてのお出かけですが、

今年はいっぱい飛び回りたいなと思っています。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 一年間ありがとうございました。 | トップページ | 新年会と蝋梅 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  

 新春をお元気にお迎えですね。shine

可愛いお客様も見えて、楽しいお正月をお過ごしでしたね。

今年も素敵なお写真を沢山見せていただくのを
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

「自分の自由に時間を使えるって、なんて幸せなことでしょう!」と
書いておられますが、今の私は、まさにそのような気持ちですが、
ブログをやっていられるのも、一人の時間があるからです。

主人が元気だったら、ブログなど作れずに、どんな暮らしをしてたのか?
主人との夢であったのは、日本海を車で行き、気ままにその土地の
美味しい物を食べて、1週間位の食道楽の旅をすることでしたが・・・
残念ながら叶えずに、あの世に逝ってしまいました・・・、

今は、たっぷりある自分の時間を有意義に使わねば!と思ってます。
今年も素敵なお花のお写真を拝見できることを楽しみにしてますね!

地震のことなどあまり考えずに、明るく、前向きに、
元気に過ごしたいですね。 今年も我家にいらして下さい!
お元気なみつばち様にお会いできるのを楽しみにしておりますねheart04

すみれさん、ようやく生活が落ち着いてきましたね。

昨年は色々とありすぎて、なかなか出かけることが出来ませんでした。
今年こそ!と思っていますよ。
情報収集、早めにやらなくてはね。

地震ですが、今年に入ってもう何回感じたことか!
夕べも明け方もありましたね。
やはり3.11の呆然とするような光景を経験していますので、
少しでも揺れるとビクッとしてしまうんですよ。
すみれさんのマンションは揺れが少なくて良かったですよね。

日本海を気ままなグルメ旅、実現できないままになってしまい心残りですね。
私も行き当たりばったりの旅をしてみたいのですが、
連れ合いはそう言った性格ではないので駄目かも。。。
贅沢な自分一人の自由な時間は、制約もあってこそ思える事ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

2012年、明けた途端の地震、震度4の東京におりました。あまりの揺れに私だけ大騒ぎ。友人はこの位は…なんて慣れたもの。
昨年の震災を思い出させるような自然現象に、何か意味でもあるのだろうか、な~んてお酒の入った頭で考えちゃって。。。
明るい年にしたいものです!
本年もお付き合い宜しくお願い致します。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
慌しい年末年始も終り仕事の方も一段落、日毎に年賀状の数が減って来ました。
私も主人の元気な頃は、「亭主元気で留守が良い」でしたから、みつばちさんの嬉しいお気持良く分かります。
でも、ずっといなくなられるとね、二人で過ごせる時間をもっと大切にしておけば良かったな~なんて思うのですよ、

元旦の地震はやはり去年の3月11日の恐怖感が甦る揺れでしたね、会社で休憩時間中で急いでテレビのスイッチを入れたら震度4と出ていました。

メジロさん良く撮れてますね、うんうんメジロさんはミカンが好物のようね、私も撮りたいな~

今日は仕事帰りに久し振りに、〇ンセキに寄ってお花を眺めて来ました。
其の足で例のデパートのお花屋さんも覗いたのですが、此れと言って欲しい物も無く、丁度蘭展が開催されていたので目の保養だけして来ました。
シクラメン100円はお買い得でしたね、前から有る我家のシクラメン達(2鉢ですが)ちっちゃな蕾は付けているのですがあまりの寒さの為か。(今朝の室温1、9度)全然大きくなりません。

みつばちさん今年はお花を求めて飛び回って情報よろしくね~


みつばち様

 あけましておめでとうございます。
今年も、楽しいお付き合いをお願いいたします。

 新年早々の地震は、あの時の恐怖を体がおぼえているのでしょう。
身構えてしまいますね。でも修復した我が家でも大丈夫?と言われたのですから、
新築されたみつばちさんは、安心していて良いと思いますよ。
お庭には、可愛いお客様の訪問があったのですね。
 楽しく拝見しました。

このシクラメンが100円ですか?蕾が沢山付いている様なので、
ずっと楽しめますね。
 良いことがいっぱいの一年であります様に!

みつばちさん こんばんは~☆

今年も宜しくお願いしますね。

元旦から、あの地震には驚きでしたね。
東京のわが市でも、かなり揺れたのに震度2と出ていました。
かなり揺れて、震度3はあるかと思ったけど。。どこで測ってるんでしょうね。

私は、夫がいないと駄目なんですよ(目眩の時、つくづく思いました)
感謝ばかりです。

メジロさん、可愛いですね。

シクラメンのお花もお値段も気に入りました^m^

oliveさん、今年もよろしくお願いいたします。

あの揺れの時は東京でしたか。
それでは強かったでしょう。
私も何か今年の良からぬ前兆かと悪く考えてしまいましたよ。
色々と自分で引き寄せないように努力できる悪いこともありますが、
自然現象ばかりはどうにもならないですからね。

確かにあれ以来毎日のように何度も揺れる余震を経験してきたら、
これくらいならまだ大丈夫、って身体が経験値から判断して、
ドッシリと構えていられるようになった人も多いでしょう(笑)
私はドキドキ構えてしまうようになってしまいましたけどdown

新年早々嫌なことがあったのだから、これからは良いことが沢山起きて欲しいですね。

nonohanaさん、仕事も一段落で多忙から解放されたようですね。
お疲れ様でした。

このお正月の1週間、習い事も休みで、親戚宅へ行ったり、息子夫婦が来たり。
自分の時間も持てず息抜きもほとんど出来ず。
連れ合いが初出勤で出かけたら、余りの開放感にやった~と思いましたよ(笑)
確かにね、私も一人の時間がこのままずっと続いたらどうして良いか分らないほど途方に暮れるでしょう。
失って分ることも多いです。
昨年の事故の時、しみじみ思いましたもの。

この100円のシクラメン、あの○ンセキさんで購入したんですよ。
ワゴンの中どれでも100円ってあったので、吟味して。
あのデパートの花屋さんも覗きましたが、惹かれるのは高級品ばかりで手が出ません。

この所すごく冷え込みますね。
昨日の朝はマイナス8度で、初めてお風呂場の窓の水滴が凍っていました。
室温1.9度は寒いですねbearing
有り難いことにどんなに冷え込む朝でも、10度前後は気温があり、前の家とは大違いで暖かです。

今年も情報発信できるよう頑張りますね~shoe

ビオラさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね。

地震で揺れると、以前の家の時は「あ~、また傾く。。」と不安で天井の方をキョロキョロ見ていました。
大丈夫とは思っていても、以前の家の感覚がすぐに戻ってきて構えてしまうんですよ。
強く揺れるたびに手元に置いたリュック型のバッグを背負い、犬に「おいで!」と呼んで抱っこしていました。
今はそれが無くなって、大丈夫かな。。。と思うだけになったのは安心感があるからですよね。
ビオラさんも修復を終えて、安心感が戻り、気持ちの安定感が違うことでしょうね。

シクラメンですが、もっと花が沢山咲いている物もありました。
でも、葉をかき分けてみたらもう蕾がほとんど無い物ばかり。
ですから葉がしっかりしていて、蕾が沢山隠れている物を選んできましたよ。
当分の間楽しめるので良い買い物だったと思います。

本当に今年は大きな事でなくとも良いので、小さな幸せを沢山感じられる年にしたいですね。

dimさん、今年も沢山の花を見せて下さいね。
宜しくお願いいたします。

そちらは2だったのですか?(@_@)
関東はほとんど4と発表されて、何だか腑に落ちないですよね。
震度計の置き場所によっても全く違ってくるようです。
以前、確か栃木県内だったと思いますが設置場所が悪くてすごく強く出てしまう所があり、場所を少しずらすようなニュースを見たような記憶があります。
私は個人的にはこの高台の住宅地にも設置して欲しいな~。
でもそうすると、ますます地価が下がっちゃうかも(笑)

dimさん、私もあんな事を書きましたが居ないと駄目ですよ。
病気の時は何でもやってくれますし、何かを決めなくちゃならない時ややる時は率先して調べて動きますから、私はそれに乗っかるだけ。
頼りにしているので、私より長生きしてくれないと困ります。
dimさんのご主人も頼りになるご主人なのでしょうねhappy01
私は自分の時間が取れない日が続くとストレスなんです。
定年後はほんの少しで良いから、日々の生活の合間合間に自由な一人の時間を取り入れられるよう工夫していこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43630516

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しくお願い致します。:

« 一年間ありがとうございました。 | トップページ | 新年会と蝋梅 »