最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今年も宜しくお願い致します。 | トップページ | 寒いです。。。 »

2012年1月10日 (火)

新年会と蝋梅

お正月気分も抜け、日常が戻ってきましたね。

私も今週から始動です。

まずは点字ボランティアの集まりの後、皆さんで新年会。

と言ってもランチですけどね~。

場所はさくら市の駅前、蔵次郎です。

Photo

写っていませんが勿論お味噌汁も付いています。

目で食べる女性に嬉しい盛りつけです。

デザート3種類、飲み物は一度だけお代わりが出来ます(違う種類でもOK)。

これで1380円で、アルコールが入らない女性の新年会はとっても安上がりですよね。

1_2

いつも遊ぶ方が主になってなかなか本腰を入れられずに来ましたが、

ちょこっと心を入れ替えてやらなくてはいけませんね。

ちっとも進歩のない自分が情け無いと思うこの頃ですから。

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

群馬で蝋梅が見頃になっているとニュースで観ましたので、羽黒山の蝋梅はどうなっているのかと見に行ってきました。

こちらは寒いせいかまだ大きく膨らんでいる蕾で直径1センチほど。

Photo_2

中には咲き始めているものもチラホラですが、見頃はまだまだ先になりそうです。

Photo_3

今まで満開の状態になってからしか見に行きませんでしたが、行ってみて驚きました。

葉と種が写っていますが、このようにしっかりとしかもビッシリ付いていて、このまま花が咲いても美的にどうかしら?

満開になる前に自然に散るのでしょうか。

それとも管理者が取ってしまうのでしょうか。

全体を写真に撮ってくれば良かったですね。

早く行き過ぎて、疑問の残る蝋梅です。

« 今年も宜しくお願い致します。 | トップページ | 寒いです。。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、   こんにちは!

 今日も外は晴れてますが、まだ寒い日が続いてますね。

新年会の美味しそうなご馳走のお写真を拝見しましたが、
お楽しみでしたね。

私も3年前に、さくら市の駅前の蔵次郎さんに行ったことがあります。
盛りつけのお皿など可愛らしくて、とても美味しくて、感動しました。
ゆっくりとお楽しみのひとときでしたね。

蝋梅も良い香りがして、春を告げてくれましたね。
私も蝋梅は大好きなお花の一つです。

最近、風邪をひいてしまい、鼻汁が出て、咳がでるので、
静かにしてました。

みつばちさんはお元気そうですが、風邪にはお気をつけ下さいね。heart02

すみれさん、風邪ですか。
それは大変ですね。
最近風邪引きが大流行のようで皆さん困っています。
乾燥が続いていますから余計治りが悪いようですよ。
暖かく過ごして、早く治して下さいね。

さくら市のレストラン、ご存じでしたか。
目で食べて、ガッツリ食べない女性には良いメニューですね。
盛りつけも参考になり、たいした物でなくても小さな器に小綺麗に盛ったら美味しそうに見えますよね。
器マジックですね。

今日は大変に寒く、気温が上がりません。
朝は毎日マイナス8度程になりますし、今年は寒さが厳しいです。
体調管理気を付けましょうね。

みつばち様

 いよいよボランティア活動が始まった様ですね。
点字のボランティアだそうですが、頭が下がります。
 いい仲間と一緒と言う事は、大切ですね。
 
ここのランチ、美味しそうです。
器が可愛くて女性好みですね。美味しいものが、少しずつと
いうのも楽しいですね。

 寒い、さむ~い中にも、蝋梅がちょっぴり春を告げてくれて
いる様で嬉しいです。

 お身体お大切に、ご活躍下さい。

 

みつばちさん こんばんは~☆

そうそう、この間、コメントを書いたのに~パスワード?入れなくちゃならなくて、送信したつもりが、、でした(・・;)
今年もおっちょこちょいの一年になりそうですが、宜しくお願いします^m^

新年会のランチ、美味しそうですね。
女性は、こういう小鉢に沢山の種類があるの、大好きですよね。
私も大好き!
しかもお値段も手ごろでいいところですね。

蝋梅は、残念でしたね。

ビオラさん、毎日寒いですね。
今年は特に冷え込んでいるように思います。
仙台はもっと寒いんだろうな。。と思えば、グズグズとは言っていられませんけど。

連れ合いとの外食は相手に合わせるので、
こんな風に小綺麗な盛りつけをしてくれるレストランには行けませんsweat02
だから友人や女性の集まりなどで目でも楽しめる食事をする機会に恵まれると嬉しいですね。

ボランティアと言っても、人のために始めたことではなく、自分の為に始めました。
聞くとそう言う動機の人が多いですよ。
それとグループの人数が少なく、年齢もまちまちで、
突出して自己主張の激しい人も居ないので和気藹々とやって行けます。
細々とでも長く続けたいですね。

dimさん、私も昨年からコメントしたはずなのに翌日見に行くと消えていると言うことが多々あります。
これって、自分のミスなのかしら。。。
何度も確認したはずなのに。。。
パソのせいじゃないかと思ったりもするのですが。
だから、ひょっとしたらdimさんのうっかりでは無いかも知れませんよ。
もっとも私のことですから、確認したはずが思い込んでいるだけ?

女性はこういうメニュー、盛りつけ大好きですよね。
真似して小さな器に品数多くと思っても、そんなに家庭では作れないし。
メニューの中で、家庭で作れる物は無いかな~と味見をしながら考えるのも楽しみです。

蝋梅、ほんとにガッカリ。
月末頃もう一度見に行けばいいのでしょうが、
期待できそうにもなくて、たぶん行かないだろうな。。とdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43692609

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会と蝋梅:

« 今年も宜しくお願い致します。 | トップページ | 寒いです。。。 »