最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 名残の秋 | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »

2011年12月23日 (金)

久しぶりです

ちょこっと忙しいやら何やらで更新が出来ませんでした。

そうこうしているうちに、早いもので今年も残り少なくなってしまいました。

特別なことは何もしないので焦る必要は無いのですが、年賀状だけはそろそろ焦らないといけませんね。

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

連日の寒さで毎日霜がビッシリと降ります。

まるで粉砂糖をまぶしたように美味しそうに変身。

Photo

クリスマスらしい赤い実が好きで育てていますが、少しも大きくなりません。

これで良いのかしら。。。

Photo_2

全く面倒を見られずほったらかしのクリローですが、花が咲いていました。

蕾も沢山!

来年こそ、植え替えして肥料もタップリあげて増やそうと思います。

Photo_3

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先輩のお宅にお邪魔して、コレクションのステンドグラスのスタンドなどを見せて頂きました。

先輩のお友達が材料費だけで制作してくれると言うので、お言葉に甘えて2.3個お願いしてきました。

作って下さる方は70代半ば。

すでに注文が沢山入っているから、何時になるか分らない、と言うこと。

それにそろそろお年頃だから、作れなくなってしまうこともあり得るって。

いえいえ、聖路加病院の日野原先生だって毎日忙しく飛び回っているうちに100歳を迎えました。

まだまだ現役のまま、数年先の講演などの予定もビッシリとか。

それがきっと元気の元。

だから予定がいっぱいで忙しい方が元気よ、と笑って予約してきました。

来年中に一つでも手に入れば嬉しいのですが、期待して待ちましょう。

お土産に小さなランプを二つ色違いで戴いてきました。

コンセントにさして使います。

クリスマスらしく紅い屋根の方を。

Photo_4

灯りをともすととても可愛らしい。

1

« 名残の秋 | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »

庭のお花」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  

 クリスマス寒波だそうですが、外は晴れて日差しが暖かです。
これから寒くなるのでしょうか?

素敵なお写真を拝見し、心が和み、いやされております。
3枚目の純白のクリスマスローズ・・・素敵ですねshine

クリスマスに相応しいランプを二つ、色違いで可愛いですね!
ほんのりとした色の電気がついて、クリスマスが盛り上がりますね。

年賀状は、昨日100枚近く出してきました。毎年少なくしよう!と想いますが、
「筆ぐるめ」に皆様の住所が登録されているので、そのままプリントして出しました。

今年は、お元気なみつばち様にお会いできたことが、とても幸せでした!!
また、来年も遊びに来て下さいね。 楽しみにお待ちしております。heart04

すみれさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさいね。

本当に予報を裏切らないクリスマス寒波ですね。
とても冷え込んでいます。
屋根の上に真っ白く雪を積んだ車が北の方からやってきます。
たぶんここからそう遠くない所では一晩で積もってしまったのでしょう。

年賀状、早いですね~。
準備だけは済ませてあるのですが、なかなか先に進みません。
住所と相手に合わせての一言は必ず手書きで、をモットーにしているので、
気持ちが乗らないとだめですcoldsweats01

私も今年はすみれさんにお会いできて良かったです。
またお会いしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43476390

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです:

« 名残の秋 | トップページ | 一年間ありがとうございました。 »