最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 久しぶりです | トップページ | 今年も宜しくお願い致します。 »

2011年12月26日 (月)

一年間ありがとうございました。

クリスマス寒波がやって来て、遠くの山々は白く染まっています。

この寒い季節になると大根や柚を戴く機会が増えます。

そこで何度も登場するのが柚大根。

お正月に向けて、また作らなくては。

Photo_3

表紙に轢かれて初めて購入した「花ぐらし」

Photo_4

我が家では二日に一度精米するため米糠が溜まっていきます。

畑に蒔いたりしていましたが、今作成中の花壇に移植の時期を迎えた薔薇を移すときに参考にしてみようと思います。

来年は少しは綺麗に咲く薔薇をお見せできると良いのですが。

そしてお正月に読む本も準備しました。

Hon_2

室井滋さんは大好きな女優さん。

宮部みゆきさんはきっと期待を裏切らないと信じています。

そして小川糸さんはまだ出版本は少ないのですが大好きな作家の一人。

優しい文章が好きで、本当なら今すぐにでも読みたいところ。

でも、その前に年賀状作成を終わらせなくてはね、我慢我慢。

後のお二人は初めて読む作家さんです。

これが面白かったら、また次に繋がります。

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年もあと僅かとなり、片手の指で数えられるだけになりました。

3.11以来、色々なことがありながらも、友たちの優しい思いやりを沢山戴き幸せをいっぱい感じることが出来た一年となりました。

終わりよければすべて良しと言いますが、ここへ来て次々と色々なことがあり、なかなか心穏やかに新年を迎えると言うわけにもいかないようです。

ブログ更新もままならず、皆様のお宅訪問もなかなか出来ず、寂しく一年の終わりを迎えることとなりました。

来年は特別なことは何も望みません。

ただただ平穏な日々が続けばそれで十分だと思います。

皆様にとって新しい年が幸せに満ちた年となりますように。

来年もよろしくお願い致します。 

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

3.11以来話題になっているそうですが、河島英五さんが作って以来大好きな歌です。

今年はこの曲を何度口ずさんだことでしょう。

まだご存じない方、是非聴いてみて下さいね。

          

        http://www.youtube.com/watch?v=xz1vJE5oiuw

« 久しぶりです | トップページ | 今年も宜しくお願い致します。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、  今年もあと数日ですね・・・

 いつも私のブログに、お心こもる素敵なコメントをいただきまして
毎回、感動しながら、感謝しつつおりました。

今年は、みつばち様にお会いできて、本当に嬉しかったですshine

みつばちさんのブログでは、素敵な紅葉他、
クリスマスローズ、バラの花も沢山見せてもらい
感激しながら、ブログを拝見できて、とても楽しみでした!shine

今回も、美味しそうな「柚子大根」も作られて 素敵な本の「花ぐらし」他
読書される本もお決まりで、素晴らしいですね!

新築のお家で、お元気な御主人様とのお正月で、お幸せですね!

今年は、何となく忙しく過ぎてしまいましたので・・・
来年は、私も平穏な日々が続けばいいな~と思っております。
来年も、我家に遊びにいらして下さいね!
楽しみにお待ちしてますからね。

みつばち様も、毎日お忙しいようですが・・・
どうぞお元気にて、お幸せな新年をお迎え下さいねheart04


すみれさん、今年ももう終わりですね。

今日は御用納め。
私も最後の広報点訳を終え、打ち出して読者に送ってきました。
これで一通りやり終えて、後は自宅をボチボチ掃除して終わりです。

年末年始とお天気は良さそうで、何をするにも良いかなと思います。
これで雨や雪になったら動くのも嫌になりますからね。

明日から連れ合いも休みになり、せっかくなのでお掃除手伝って貰おうかと思います。
私は仕事に出ていてくれた方が自分の思い通りに動けて良いのですけどね(笑)

今年は色々ありすぎましたので、来年は穏やかに過ごせますように。
良い年をお迎え下さいね。

みつばち様

 今年は、楽しくコメントを書かせていただきありがとうございました。
お互いに大変な年でしたが、あたたかい家で新年を迎えられる
のですから、ありがたいですね。
 一時は、花を愛でる心の余裕もありませんでしたが、秋から冬に
向かって寒さに強いパンジーやビオラを沢山植えました。
 
 みつばちさんのお宅のバラ達はきっと主のあつい思いに答えて
見事な花を見せてくれますよ。
 私も楽しみにしています。
大根のお漬物もお正月料理のいいヒントになりました。
 読書の感想もまた教えてくださいね。

寒い毎日ですから、お身体大切によいお年をお迎え下さい。

ビオラさん、年末の忙しい時期に訪問ありがとうございます。

家の問題が解決して、何とか気持ちよく新年を迎えられそうなこと、
お互いに感謝ですね。
あのままの姿で今暮らしていたら。。。と思うと、どんなにか気の滅入る日々だったことでしょう。

気持ちが前を向くと余裕が出来て、庭を彩る花を植える気持ちにもなりますね。
私も作ると途中でぎっくり腰になってしまったいわく付きの(笑)花壇にビオラを植え、
チューリップの球根を植えました。
春を楽しみに待ちたいと思います。

この所毎朝の冷え込みが強くて、マイナス8度を超える日々です。
ビオラさんの所はもっとでしょうね。
どうか暖かくして、風邪など引きませんように。
良い年をお迎え下さいね。

みつばちさん こんばんは~☆

今年は大変な年でしたね。
この年になって初めての大地震の体験、それに伴う節電や計画停電と、人生で初めての経験をし、色々な勉強をさせていただきました。

来年は平穏な暮らしができるといいですね。

沢山の本を準備されて、楽しみですね。
宮部みゆきさんの本は、本当に裏切らないですね。

目眩がしてからは、雑誌ばかりで、小説はほとんど読んでいません。
京都に行く前に、川端康成の「古都」は読みきって出かけました^m^

今年も、お付き合いありがとうございました。

来年も、お付き合い宜しくお願いしますね。

dimさん、今年も残り少なくなりましたね。

本当に3.11もそうですが、以来次々と色々な初めての経験をし、大変な年でしたね。
30年内に同じくらいの大きさの大地震が起こる可能性が30%と聞いて怖いです。
30%って、結構高い数字ですよね。
自分はもう良いのですが、将来ある子供や孫たちにあの経験は二度とさせたくないです。

dimさんも読書がお好きですが、川端康成さんですか。
私は最近、お手軽なミステリーなどの本ばかり読むようになりましたが、
若い頃に戻って夏目漱石、太宰治、川端康成などの文学本をゆっくりじっくり読む時間をいつか作りたいですね。
準備した本ですが、とてもお正月には読みきれないのでぼちぼちとです。

dimさん、来年は忙しくもお楽しみが待っていますね。
期待して幸せな年をお迎えくださいね。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
紅白をBGMに静かで穏やかな大晦日の夜を過ごしています。
今年は大変な1年でしたよね、みつばちさんも悲しい事が色々あってどんなにか辛かった事と思います。
年が明ければ又色んなお花に出会えますね、ロウバイ、セツブンソウ、カタクリ等々・・・・ブンブン元気に飛び回って、お花の画像見せていただけるのを楽しみにしています。

今年も仲良くしてくださってありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくね~

nonohanaさん、新しい年が明けましたね。
私は箱根駅伝を見ながらパソです。

元旦は休めましたか?
昨日は出勤で今日がお休みかしら?
どちらにしても一年で一番忙しい時期を終えて、少し落ち着かれたことでしょう。

昨年は忙しかったこともありあまり出歩く事が出来ませんでしたが、
今年は仰るとおりブンブン飛び回りたいですね。
皆さん気持ち的に遊び回る気持ちになれない人が多かったように思えます。
nonohanaさんも沢山お出かけ下さいね。

今年もよろしくお願いいたします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 みつばちさん、新年のご挨拶に参りました。

勤務先営業所の引っ越しという忙しい年末を過ごしておりました。
雑用に追われ、自分の仕事が山盛りに溜まって…
毎晩残業続きで夜中に帰宅していました。

悪夢のような一年が終わり、心新たな新年を迎えました。
私も穏やかな日々を願うだけです。

【生きてりゃいいさ♪】 いい歌ですね。
今年もよろしくお願いします。

夢子さん、新しい年が明けましたね。

12月には夢子さんの姿が見えなくて、きっと忙しいのだろうと思っていましたら、
引っ越し作業と実務で毎晩残業続きでは大変でしたね。
お正月休みで疲れは取れたでしょうか。
今頃はまた仕事で忙しい時間を過ごしていることでしょうね。

色々と思うこと願うことはあり、語気を強くして言いたいことも沢山あります。
そんな中でもとにかく穏やかに心安らぐ日々が続いてくれたらと思います。
昨年は本当に大変な毎日でしたから。

「生きてりゃいいさ」、良い歌ですよね。
曲も良いのですが、歌詞が心に浸みます。
心がどうしようもない時、気が付くと口ずさんでいます。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43517303

この記事へのトラックバック一覧です: 一年間ありがとうございました。:

« 久しぶりです | トップページ | 今年も宜しくお願い致します。 »