最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 紅葉あれこれ | トップページ | 私は許さない »

2011年11月15日 (火)

ついてないわ。。。

手入れを全くしていないのに、健気にも咲いてくれた薔薇。

愛おしい薔薇です。

アシュラム。

P1070227

舌を噛みそうな名前のジュビレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコ。

P1070255

ノックアウト。

P1070252

薔薇以外にも咲いています。

ヒメツルソバは可愛い花と、紅く染まった葉とが美しいですね。

Photo

休日に頑張って花壇を作り始めました。

薔薇の花壇が無くなったので、芝を剥がして広げ中です。

Photo_2

もう一つ、フェンスに蔓薔薇を絡ませようと煉瓦を組み合わせていたら。。。

Photo_3

グキッ!っと。。。

あ~、やっちゃいましたぎっくり腰。

若い頃やって以来、随分気を付けていたから、しょっちゅう軽いぎっくり腰は経験するのですが、動くには不自由無くて、ついつい忘れていました。

煉瓦を持ったとたんにやってしまいました。

今回は本当に辛くて、特に朝起きる時が一番身体がガチガチになっているようでキツイです。

休日は太極拳の交流大会があります。

それまでには、少しでも楽になっていて貰わないと。

人数の少ないグループなので、一人でも減って迷惑はかけられませんから。

« 紅葉あれこれ | トップページ | 私は許さない »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

みつばち様、   こんばんは!

 素敵なバラの花・・・shine
寒くなった今頃も咲いて、素晴らしいですね!
暫し、素敵なバラに見惚れておりました・・・

重い煉瓦を持ったとたんに、ギックリ腰をやられたそうですが、
大丈夫ですか?  寒くなりましたから、無理をされないで
どうぞ、ゆっくりお休みになり、お大事になさって下さいね。

私も時々ぎっくり腰をやりますが、お風呂で温めて、
湿布薬を貼り、早く寝ることにしていますが
2日位で治ります。
 
今晩は、どうぞ早くお休み下さいね!
 
私も、早く治られるように、お祈りしておりますね。maple

みつばち様
 ぎっくり腰は、いかがですか?
びっくりいたしました。
安静が一番の様ですから、どうぞお大事になさって下さい。
 先日は、お電話でお話が出来本当に嬉しかったです。
想像通りの、優しいお声の素敵な方で、幸せな気持ちに
なりました。
 自宅の修理が一段落し、娘の一家が慰問にきてくれましたが、
落ち着いてパソコンを開く、この至福の時が持てず、
大変でした。
 寒さがましてきました。どうぞお身体お大切に!

すみれさんも時々ぎっくり腰に?
話しを聞くと、結構多いですね。

私も軽いときは2.3日で治ってしまうのですが、
今回はグキッと来た時から長引きそう。。。と思いました。
痛みが違いましたから。
相変わらず朝起きてベッドから出る時の辛さと言ったらsweat02
それでも主婦は動かなければならず、動いていると筋肉も解れてくるようで、
少しずつ楽になっていきます。

せっかく作り始めた花壇が中途半端なままで気になります。
でもここで無理をしては駄目と思い、暫く庭仕事は我慢ですね。

寒くなると身体も硬くなりますから、気を付けないといけませんね。

ビオラさん、娘さん一家と過ごす時間は幸せな一時でしたね。
修理して綺麗になった家を見て、娘さんも安心されたことでしょう。

私も思いがけずビオラさんとお話が出来て本当に嬉しかったです。
私の方はビオラさんのお写真も見せて頂き。。。
お話ししながらお顔を思い浮かべて、お人柄がよく分って。。。
こちらに戴くコメントから想像していたとおりの方でしたheart04

ぎっくり腰は安静が第一なのですか?
今日は太極拳の日で、大会に向けてチームの皆さんに迷惑はかけられないので、
参加して来ました。
勿論普通には出来ませんでしたが、少し動いた方が筋肉が解れたような気がしています。

後は本番まで、大人しく過ごしますね。

みつばちさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
あらら、ギックリ腰ですか、腰が痛いと何をするのも辛いですよね、
花壇の方は気長に行きましょう~
今度の日曜日に市会議員さんの選挙が有るので、月曜日から入場券や選挙関連の郵便物が大量に入り、大忙し、ギックリ腰では無いのですが、夢中で仕事をしていると腰に来て、仕事が終わって配達の人達を送り出すと(´ー`*)ホッとした途端に「イタター(>_<)」に、

急激に冷えて来ましたね、冷えるのも腰を痛める要因の一つなのでしょうね、お大事にね、
太極拳の大会無理しないように頑張って(^_^)v

nonohanaさん、間もなく一年で一番忙しい時期を迎えますね。
そうそう、日曜日が選挙ですね。
そのたびに郵便局の方達は忙しさに翻弄されますね。
あと全労済の封筒がたまに入りますが、あれは全戸に配達するようですからその時期も大変そうですね。
nonohanaさんは手術をしてもう大丈夫とは思いますが、それでも労るに越したことは無いと思いますから、股関節気を付けて下さいね。
昨日ためしてガッテンで腰痛の事やっていましたが全部見られなかったので、ネットで見てみようかしら。

大山参道や吊るし雛のお宅、教えて頂いてありがとうございます。
出かけられると良いな~と、早く腰を治さなくちゃ。
普通に座るより運転席の座り心地が辛いことが分りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350363/43019261

この記事へのトラックバック一覧です: ついてないわ。。。:

« 紅葉あれこれ | トップページ | 私は許さない »